20190107-00000015-jij_afp-000-2-view

スポンサード リンク




【AFP=時事】ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)は6日、金箔(きんぱく)貼りのステーキを食べたことをネット上で批判され、これに対して汚い言葉で反論したフランク・リベリ(Franck Ribery)に対して「重い罰金」を科すと発表した。

 バイエルンはツイッター(Twitter)とインスタグラム(Instagram)で怒りにまかせ暴言をはいたリベリの処分に踏み切った。リベリは母国フランスでは好意的に見られていないが、ドイツのファンからは尊敬を集めている。

 バイエルンのハサン・サリハミジッチ(Hasan Salihamidzic)スポーティング・ディレクター(SD)は、チーム合宿を行うカタールで報道陣に対し、「フランクとは長い時間をかけて話し合った。重い罰金が科されることになると伝え、彼はそれを受け入れた」と明かした。

「彼はバイエルン・ミュンヘンが許容することができない言葉を使った。模範として、バイエルン・ミュンヘンの選手として使用する権利のない言葉だ」

 リベリは3日、トルコ出身の有名シェフ、通称「ソルトベイ」がオーナーを務めるステーキハウスを訪れ、金箔に覆われた巨大な骨付き肉を前にもみ手をしてから、食事に取りかかる動画を自身のSNSに投稿した。そして、これ見よがしのぜいたくに怒りのコメントが集まると、年間800万ユーロ(約10億円)を稼ぐといわれるリベリは、フランス語で暴言を吐いてやり返した。

「まずは、コンドームが破けたせいで生まれたこと間違いなしの、ねたみ屋の怒りん坊たちへ。お前らのおふくろもばばあも一族全員くたばれ」「お前ら何様のつもりだ。俺の成功は何より神の恵みだ」「俺と家族、俺を信じる人間にとって、お前ら赤の他人なんて靴下の中の小石でしかない」

 なお、サリハミジッチSDはリベリはレストランに招待されたため自身で代金は支払っていないと強調した。

「フランクは中傷され、侮辱されている。フランクだけでなく彼の妊娠中の夫人、子ども、そして手術を受けるため入院中の彼の母親に対してもその矛先は向けられている。フランクは彼自身と彼の家族を守りたいと思っている。彼にはその権利がある。その点で私は彼をサポートするが、残念ながら彼は完全に自制心を失ってしまった」

 ドイツのメディアやSNSのユーザーからは、バイエルンに対しリベリへの処分を求める声が上がっていた。11年間バイエルンに在籍するリベリは、今季終了後に契約期間を終える。

 独紙ビルト(Bild)は「上層部はリベリに処分を科すべし」と報じ、ニュースサイトのt-onlineは「リベリはこれ以上バイエルンでプレーするべきではない。この騒動でこの処分では不十分だ」と伝えている。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000015-jij_afp-socc



1 2019/01/07(月)
暴言はいけないが気持ちは分かる
ステーキ食べただけで批判されてもな


2019/01/07(月)
なに食おうがその人の勝手。しかしいくら腹が立ったからといってあそこまでの暴言を吐いてはいけない。クラブに所属してる選手があんな下品な暴言を吐いたならクラブの品位をも下げることになりかねないから。クラブが本人にペナルティを課すのは理解できるね。


2019/01/07(月)
ヨーロッパは批判が過激すぎるからな。


2019/01/07(月)
靴下のなかの小石は、かなり気になる存在


2019/01/07(月)
リベリの名言集でしょ。 笑って納得したよ。


2019/01/07(月)
エッフェンベルクやバスラーに比べればかわいいものだと思うけど。


2019/01/07(月)
赤の他人が靴下の中の小石って
人間の本質を突いた名言だな


10 2019/01/07(月)
罰金の行き先はどちらへ?


11 2019/01/07(月)
怒るのはよく分かるけど、さすがに言い過ぎ。


12 2019/01/07(月)
コンドームが破けたせいで生まれた怒りん坊、こんな独特な言い回しは日本人には思い付きもしないね。


13 2019/01/07(月)
リベリ面白い。


15 2019/01/07(月)
お手本のような外国の暴言みたいで笑っちゃうな
靴下の小石って気にならない小さな存在って嫌味やと思うんやけど、普通痛くて気にならない?


16 2019/01/07(月)
一々 批判するほうが 大きなお世話なのに、いつからか 批判に反応したほうが悪く思われる世の中になってしまっている 間違いも大勢だと正しい事かのように勘違いする輩だらけ!赤信号みんなで渡れば怖くない ってか感じ。


17 2019/01/07(月)
読んでて笑った。だいたい、いい肉食べてるからってイチャモンつけてくるヤツはカスでしかないから。次も期待してます。


18 2019/01/07(月)
これはリベリかわいそう


20 2019/01/07(月)
暴言はいけないが
「靴下の中の小石」とか
センスあるな


21 2019/01/07(月)
どうも小石です。


22 2019/01/07(月)
リベリの暴言内容凄すぎる…

契約解除で良いんじゃねの?


24 2019/01/07(月)
イイぞ〜リベリ〜


25 2019/01/07(月)
成功者が自分で稼いだ金で豪遊するのの何が悪いのか。
リベリの暴言は笑えるくらい酷いけど。


27 2019/01/07(月)
リベリはリベリだなw


28 2019/01/07(月)
本人はメッキが剥がれたようだね


29 2019/01/07(月)
リベリは暴言王になる男だ(;・ω・)


32 2019/01/07(月)
ぜひとも日本へ!


33 2019/01/07(月)
嫉妬にぶちきれるのが良く分からんな。可哀想と思わないのかな。


34 2019/01/07(月)
大人気ないけどリベリーが怒るのも無理はない
実際アンチなんて面と向かって言えない奴らばかり
フェアじゃない


35 2019/01/07(月)
品がなさすぎる
ファンあってのプロなのに


36 2019/01/07(月)
リベリほどの選手なら普段から低俗な誹謗中傷は日常茶飯事だろうに思いの外取り乱したな。
もうちょっとウィットに富んだ返しで余裕を見せても良かったと思うが、よっぽど虫の居所が悪かったんだろう。

SNSに限らずネットには何も失うものがない上に誰かに絡んで構ってもらわなきゃ生きていけない連中がどこに行っても一定数存在するもの。

絡まれて気分を害するくらいなら投稿なんてせずに身内ネタの一つとして笑って終わりにしとくのが賢い。


38 2019/01/07(月)
暴言が一流だか


40 2019/01/07(月)
ノエル・ギャラガー並の面白さです

ユーモアとウィット、毒舌と辛辣さは、コインの表と裏のようなものなので、今回は裏の面を出しただけでは

リベリー程のアスリートが、なぜステーキを食べただけで、非難されなければいけないのでしょうか むしろ微笑ましいですけどね、ステーキ頬張る動画とか ステーキで喜んじゃうんだ!! いい奴!ってなりました、僕は

非難したのは、ネオナチの、リベリー自身や彼の家族を脅迫してるような奴らですね
というか、ドイツ人、ホントにフランス人のこと嫌いなんですね いつまで第一次世界大戦の賠償金のこと、根に持ってるんでしょうか(笑)

それを、抜群のセンスで、差別的にならないよう遠回しにこき下ろしただけなのに、品がないという意見は、知性と教養の無さを露呈してしまいますね

カントナの「お前らマスコミは、漁船の撒くイワシに群がるイワシだ」ぐらい笑わせてもらいました











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ