20190106-00000003-spnannex-000-5-view

スポンサード リンク




 元J1ヴィッセル神戸DFの近藤岳登(37)が5日、大阪市内で行われたピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2019」の予選1回戦に登場。初参戦のお笑い賞レース初戦を見事に突破した。


 26歳でJリーグに遅咲きデビューした異色男の新たな挑戦。戦いの場を移したのは、経歴とはまったくの畑違いにもかかわらず、37歳のデビュー戦はトークの流ちょうさも、観客のつかみも上々だった。

 ネタは「合コンで女性がJリーガーに引っかからない心構え」。最初にチヤホヤせず、相手の契約方式を確認するの大事と訴え、推定30億円以上の年俸を手にしているイニエスタら高給を手にするA契約なら「どんどん行って」。一方、C契約なら年俸60万円なんて選手もいる事情を明かしながら「こういうのが声を掛けてきたら“Jリーガー詐欺”の可能性があります」と語り、自分を指さして笑いを誘った。

 終了後は、元サッカー選手らしい採点方法で「1ゴール1アシスト」と自己評価。ただ、ネタ披露時間が2分しかないことには「90分(サッカーの前後半)で勝負してきた男だから短かったね」と少々勝手が違ったよう。

 それでも、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシー関係者も「かなりいい出来でしたね」と感心しきり。会場の反応も良かったことを振ると、ニンマリしながら「サッカーではあまりテレビに出られなかったから、これ(R―1)で出て、顔を全国の人にもっともっと知ってもらいたいね」。俳優になる夢もあるといい、そのためにも今春、フジテレビ系で全国にオンエアされる決勝進出が夢だ。

 ダークホースとして勝ち上がれるのか?そして、最後に“Vゴール”を決められるのか?注目だ。

 ◆近藤岳登(こんどう・がくと)1981年(昭56)2月10日、愛知県豊川市出身。2007年に神戸に入団し、13年に三戸に移籍。14年からプレーしていたFC大阪とは一昨年11月に契約満了し、昨年1月に現役引退を発表。同3月に大阪・西梅田の劇場「ポストよしもと」のこけら落とし公演で舞台デビュー。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000003-spnannex-ent



1 2019/01/06(日)
凄いじゃないですか。笑いで一花咲かして欲しいですね。他にもネタは有るのかな?


2019/01/06(日)
同時期に関西学生サッカーで、所属学生の中で一番下手だったかもしれない者ですが、岳登選手はびわこ大で格の違い見せていましたね!
神戸で活躍しているのも嬉しかったし、キャラクターが話題になっているのも嬉しかったです!
普段はお笑いはあまり見ない自分ですが、このネタ見てみたいなぁ~。
活躍を期待しています!!


2019/01/06(日)
大学に入りなおしてJリーガーになった苦労人だし、新たな進路でも頑張ってほしいですね。日本代表にも入ってほしかった選手でした。


2019/01/06(日)
神戸で5年やってるんだから立派なJリーガー


2019/01/06(日)
素晴らしいチャレンジですね! こうして話題になっていること自体、将来への道を開く可能性を高めていると思います。異色芸人の実力発揮を願っています。


2019/01/06(日)
多才ですね。こんな第二の人生も素晴らしいと思いました。
ネタ、是非とも聞いてみたいものです。


2019/01/06(日)
頑張ってほしい!
Jリーガーもコメディアンも一般から見れば夢を見せる仕事だから近藤さんには次は笑いを我々に届けてほしい!
新年早々つまらないニュースばかりだから、近藤さんのニュースみたいに諦めず前向きな姿は見ていて気持ちが安らぐね!
甘い世界ではないが何とか食らいついて飯が食えるようになってほしい!
頑張れ!


10 2019/01/06(日)
イベントのMCでもやっていけれそう。それだけ周囲を笑わせて和ませるセンスがある。


11 2019/01/06(日)
純烈の白川さんも大相撲→俳優→歌手と次々とチャレンジされていますが近藤さんも凄いですね。長い人生、何度もチャレンジしたいものです。


12 2019/01/06(日)
ネタはサッカーが多いと思いますが、ミスでなくビッグプレイを、多く
してほしい。


13 2019/01/06(日)
素晴らしい
話芸があればと
私はいつも思っています。

興味を持って顔を上げて聞いてもらえる
それは、とてつもなく素晴らしいこと

サッカーでJ1レギュラーだった経験と
話芸そのコンビネーションで、お金を稼ぐ
パイオニアになってほしい
将来ヴィッセルの看板番組ができたら
放送司会者もできるかも


15 2019/01/06(日)
まあ第2の人生楽しんだらいいと思うよ


16 2019/01/06(日)
勇気がいる選択
頑張ってください!


17 2019/01/06(日)
吉本入りしてたとは驚き。体が強いから格闘技でも行けたと思いますよ。この方、たしか東海理化出身。自動車関連にしては良い人だらけの会社ですね。


18 2019/01/06(日)
膝軟骨の再生手術をして現役に復帰した選手だったよね。
第二の人生頑張って欲しい!


19 2019/01/06(日)
今後はサッカー版金村を目指してJの面白さを広めるのもありかもね


20 2019/01/06(日)
同世代として頑張ってほしいですね。ネタを見てみたいな。


21 2019/01/06(日)
こういう人を「おもしろ荘」で観たかった気がするが、これからも観られるチャンスはありそう。頑張ってください。


24 2019/01/06(日)
スポーツ選手は、引退後の人生の方が長いし重要。自身の経歴を利用してお笑いに挑戦するのは面白そう。


25 2019/01/06(日)
ガクトなら決勝まで行けるかもしれない!神戸在籍時に、右サイドからのセンタリングが直接ゴールした時に「あれはシュータリングです」とコメント。試合でのマンオブザマッチに選ばれた時に、「サポーターの応援のお陰ですが、賞金は自分のものです!」とスタジアムを笑わせてましたヨ。神戸サポはみんな応援しています!頑張れガクト!後、水戸ね。


26 2019/01/06(日)
神戸でDJもしてるしね!トークが面白いのは
あとはどれだけ面白いトークから面白いネタにできるかかなー
いちリスナーとして応援してます!


27 2019/01/06(日)
神戸でラジオしてるけど、声も良いし、しゃべりも達者で面白い人です。


29 2019/01/06(日)
案外スポーツ脳の連中には、こういうツブシ方できるのが多いと思うよ。
ただこの先、スポーツネタ以外に展開していかないと、スポーツネタだけでは行き詰まりもハヤ!ってなるかもなぁ。
よしもと経由フジというのも不安だなぁ?
頑張って俳優なぞに展開できればいい。
ガタイがいいから、案外そっちが期待大かな?


30 2019/01/06(日)
面白いJリーガーはたくさん居たけどここまでするのは素晴らしい。


31 2019/01/06(日)
ガクトは現役時代から、よしもとの若手
みたいな動きだったからな・・・。
プレーよりもピッチ外のインパクトが
凄かったから、これはハマるかも


32 2019/01/06(日)
Jリーガーの頃から選手名鑑のコメント毎年楽しみにしてました。楽しみですね。


33 2019/01/06(日)
ひとつの足掛かりだね。お笑い枠は前園しかいないから。まだまだニーズがある。


35 2019/01/06(日)
サッカーのネタだけでは行き詰まると思うので他のネタも見てみたい
頑張ってください!


36 2019/01/06(日)
先日開催されたサッカーイベントのMCも最高に楽しかった。ナイスなキャラクター!現役の時も応援してたけど、これからも頑張って欲しい。
ちなみに、三戸じゃなくて水戸ね。


2019/01/06(日)
松竹芸能にも「マリン」という海外サッカー経験者の芸人がいる。

ともに頑張ってほしい。ネタは双方に面白い!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ