no title




1: 2019/01/06(日) 07:56:24.77 _USER9
ポルトガルに戻って治療を行なうとのこと

写真
https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/52376_ext_04_0_1546725667.webp?v=1546727202


日本サッカー協会が5日、MF中島翔哉(ポルティモネンセ)と守田英正(川崎フロンターレ)が怪我のために代表チームを離脱すると発表。負傷の詳細が明らかになっていなかった中島について、ポルティモネンセ側が詳細を明かした。負傷箇所は右足ふくらはぎで、回復までにかかる時間は2~3週間の見込みだという。

 先日のポルトガル・リーグ第15節、ベンフィカ戦に2-0で完勝した試合に先発していたが中島だが、89分にピッチを退いた。その際に右足を気にしていた中島は、ベンチではアイシングをしている様子が見られた。その後、アジアカップが開催されるアラブ首長国連邦(UAE)に移動したが、代表チームでの健康診断の後に離脱が発表されたという。

「不幸なことに、私たちの“小さな巨人”はアジアカップに参加しないことになった。ベンフィカに勝った試合では筋肉の痛みのため、89分に交代した。翌日、彼はUAEで日本代表に合流したが、健康診断で右足ふくらはぎの筋肉の深層にあるヒラメ筋の損傷が確認された。筋肉が深く届きにくい位置にあるため、回復期間は2~3週間とみられる。これによりショウヤは代表を離脱した。彼はポルトガルに戻り、私たちの医療チームと理学療法士の力を借りて、ポルティモネンセで治療をする。この選択を支持してくれた日本サッカー協会に感謝します」

 この発表は同クラブの会長を含むスタッフが使用しているSNSなども通じて発表され、地元サポーターは「ガンバレ、ショウヤ」「早く治りますように」といった労わりの声を寄せている。

 今冬の移籍が噂されていた中島にとって、負傷による離脱は1月末に閉じる移籍市場にも少なからず影響があると見られる。プレミアリーグのサウサンプトンなどが獲得に乗り出すと報じられているが、果たして――。

 日本代表にはベティスでプレーする乾貴士、そして地元UAEのクラブ、アル・アインでプレーする塩谷司が追加招集された。日本の初戦は1月9日のトルクメニスタン戦となる。

1/6(日) 7:21 サッカーダイジェスト
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=52376

【サッカー】<日本代表に衝撃!>中島翔哉と守田英正がアジア杯に臨む代表から離脱…乾貴士と塩谷司を招集!★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546694511/


スポンサード リンク

16: 2019/01/06(日) 08:17:51.91
>>1
>回復までにかかる時間は2~3週間の見込みだという。

丁度アジア杯が終わる頃ですね^^

23: 2019/01/06(日) 08:20:48.83
>>16
おわらないだろ

6: 2019/01/06(日) 08:00:24.95
乾がいるなら洋梨

7: 2019/01/06(日) 08:12:37.76
ポルティモ「ふくらはぎ痛くないか?痛いだろ?な?」

8: 2019/01/06(日) 08:13:40.60
怪我が本当だとしても貴様らが酷使しすぎなんだろがい

9: 2019/01/06(日) 08:14:23.40
なんとも怪しい怪我の離脱だな

10: 2019/01/06(日) 08:14:27.90
SHOW-YAがいないと痛手だなぁ

11: 2019/01/06(日) 08:15:46.18
W杯に選ばなかった西野正解かもな
モロすぎ

14: 2019/01/06(日) 08:17:17.03
ほんとにぃ~?

15: 2019/01/06(日) 08:17:23.21
アジア杯休ませたんだからコパアメリカは招集していいよな?

285: 2019/01/06(日) 11:55:12.12
>>15
コパは欧州リーグがシーズンオフの時期やで

299: 2019/01/06(日) 12:11:31.78
>>15
その頃はもう売却済みだろ

17: 2019/01/06(日) 08:18:44.84
乾の方が、守れるし
デイフェンスとの距離や連携を考えて動けるから
前から狙われてやすかった左サイドにとってもかえって良かった様な気もする。

62: 2019/01/06(日) 08:44:50.82
>>17
ボランチがクソなんだよ、日本は。
だから失点をする。

76: 2019/01/06(日) 08:54:02.35
>>17
乾に中島ほどのチャンスメイクの能力があるか?
乾は完全にアタッカーだけど中島はもっとユーティリティーな選手でタイプが違う。

78: 2019/01/06(日) 08:57:36.15
>>76
別にどうでもええだろ
アジアカップ優勝してもコンフェデ無いしさ
真剣にコパアメリカ全力で参加して欲しいわ
もう欧州の国と親善試合難しくなったんだから
なんかカップ戦欧州で始まったんだろ?

82: 2019/01/06(日) 09:05:15.55
>>76
乾と中島は基本は同じプレースタイル
んで中島の後には鎌田や伊藤達哉や久保建英や三苫薫と言ったドリブラー(サイドハーフ)の選手がわんさかいる
アジアカップでアピールできなかったとすると日本代表としてのポジションが一つ下がるから、クラブで今以上の働きをしなきゃいけないから
移籍なんて呑気に考える状況じゃなくなってきたのは中島も理解してるはず

90: 2019/01/06(日) 09:09:04.06
>>82
代表でクソの役にも立たないのに長年呼ばれ続けてた10番いたじゃん
同じ10番の系譜だし問題ないでしょ

18: 2019/01/06(日) 08:18:55.31
大きな怪我じゃなくて良かった (*´ω`*)

20: 2019/01/06(日) 08:20:02.35
原口もお忘れなく

21: 2019/01/06(日) 08:20:29.16
いやいやいやwww

最高の医療がある日本で治療せずに
ポルトガルで治療とかアホか

筋肉の奥でわかりにくいとか
みえみえの嘘

明らかに何かの力が働いてるな
移籍が絡んでる

22: 2019/01/06(日) 08:20:38.12
アディダス10番がそんな考えではなぁ…
決勝トーナメントまで完治するだろう。後半切り札とかでやる位言えよ。

24: 2019/01/06(日) 08:20:48.87
コパに出てくれた方がいいだろ
アジアカップは他の選択肢も実戦しながら試せるいい機会

26: 2019/01/06(日) 08:22:38.75
若干仮病じゃね?って感じはあるけどな
ふくらはぎで2~3週間って軽傷やぞ
これで堂々と中島はコパアメリカに参加する口実作った感じに思える

28: 2019/01/06(日) 08:23:23.86
肩こりだって筋肉が損傷してるんだろうw
凄い怪しいんですけど。これで移籍しなかったら怒るわ。

31: 2019/01/06(日) 08:24:50.94
肝心な時に怪我するゴミ
持ってないチビ

33: 2019/01/06(日) 08:25:24.60
まあこうなるな
久保が怪我して帰ってきてクラブが頭抱えた事件は未だ語り草
中嶋はクラブが離さなかった

35: 2019/01/06(日) 08:25:54.24
ポルティモネンセに所属のままならコパ出場の駆け引きできるかもしれないけど
プレミア移籍なら条件に拘束力ないコパ出場okなんて付けられんわ

乾はここで上手く活躍して出れるところに移籍してほしいが

36: 2019/01/06(日) 08:26:24.04
両方はダメ、どっちかにしろってことか。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546728984/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ