1: 2019/01/05(土) 19:29:26.72 _USER9
日本代表MF柴崎岳(ヘタフェ)が、AFCアジアカップUAE2019への意気込みを語った。

 日本代表は4日にUAEで合宿2日目のトレーニングを実施。現地の環境について「思ったより良い」と感想を述べた柴崎は、「ボールも違うし芝も多少の感覚のズレはありますけど、やっていくうちに慣れると思います」と自信を口にした。

 この日の練習ではMF守田英正(川崎フロンターレ)が太ももの違和感により途中離脱。MF遠藤航(シント・トロイデン)も発熱の影響で合流が送れるなど、ボランチの陣容に不安を抱えている。

それでも柴崎は、「僕個人としては全試合フルで出るつもりでいる」と強い気持ちを示し、「それくらいの決意と自信、責任感も感じますし、ケガと体調の部分は本当に気をつけて調整したいなと思います」と続けた。

 それだけの強い思いで大会に臨むのには理由がある。4年前に22歳で初めてのアジア杯を戦い、昨年はワールドカップに出場。そういった経験を積む中で柴崎は自身の立ち位置が変化したことを自覚しているのだ。

「若い時であれば、もちろんチームの目標は優勝ですけど、失敗が許されるということもあります。でも、そうも言っていられない年代、立ち位置になったので。本当に、負けたら多くの責任を感じる立場でもあるので、それくらいの強い覚悟と決意を持ってここに来ました」

「優勝以外は……失敗かなと個人的には思う」。言葉を選びながら今大会の目標を語った柴崎岳。まずは9日にトルクメニスタン代表との初戦に臨む。

1/5(土) 1:37配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00886959-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

30: 2019/01/05(土) 19:41:03.64
>>1
君はまず代理人を変えなさい

53: 2019/01/05(土) 20:40:26.29
>>1
>「優勝以外は……失敗かなと個人的には思う」


なんで
いちいちフラグ立てて行くのか・・・
こりゃ準々決勝で敗退かな

3: 2019/01/05(土) 19:29:54.95
かっけーな

4: 2019/01/05(土) 19:30:22.53
はよ移籍しんしゃい

7: 2019/01/05(土) 19:32:56.41
中島がいなくなった今、柴崎がW杯の時くらいの調子を取り戻さないと
日本の優勝はない

9: 2019/01/05(土) 19:33:47.87
塩谷は見たかった

11: 2019/01/05(土) 19:34:22.58
大迫もケガして別メニュー?

13: 2019/01/05(土) 19:34:59.65
ザックジャパンの最後の国内合宿で俺が将来、代表を背負うと期待してた選手、柴崎、南野、塩谷
ようやく揃ったか

14: 2019/01/05(土) 19:36:36.89
最終的に負傷してないベストメンバーはこれか?

______武藤______
_乾____南野___堂安_
___遠藤____柴崎___
長友__吉田__冨安__酒井
______東口______

25: 2019/01/05(土) 19:38:55.76
>>14

武藤いらん

33: 2019/01/05(土) 19:43:08.29
>>14
武藤怪我
遠藤発熱

16: 2019/01/05(土) 19:37:03.45
大迫はケガ気味
武藤はケガ明け

だっけ??

17: 2019/01/05(土) 19:37:07.47
移籍の為にアピールしないとな

18: 2019/01/05(土) 19:37:10.96
中島いなくなったの?え?

19: 2019/01/05(土) 19:37:20.40
星野監督の時のWBC思い出すから
やめて欲しいwwww

21: 2019/01/05(土) 19:37:34.09
柴崎が低い位置から無理な縦パス入れてカウンターから失点まで見えた

22: 2019/01/05(土) 19:38:40.03
なんで今回はモルテンのボールなん?
AFC関連の大会、W杯アジア予選はナイキのボールだったじゃん

26: 2019/01/05(土) 19:39:15.86
代表を全力でやって怪我しても状況が何も変わらない柴崎は情緒あるよな

27: 2019/01/05(土) 19:39:39.50
「優勝以外は……失敗かな (・ω<) テヘペロ」

28: 2019/01/05(土) 19:40:02.47
代表をリハビリ代わりに使うな

29: 2019/01/05(土) 19:40:38.68
うわぁ
始まる前からもうダメダメ感が…
ガクシバサキがんばれー サゲマン嫁の汚名返上したれ

31: 2019/01/05(土) 19:42:12.53
なんか自分の柴崎のイメージとは随分違うコメントだな
前回大会で相当悔しい思いしたか
でももうコンフェデ権ないしな・・・FIFAランク上げて3ポッド狙いくらいか

32: 2019/01/05(土) 19:42:43.99
フラグ頂きました

35: 2019/01/05(土) 19:44:55.73
柴崎がW杯に覚醒したのは、柴崎フォーメーションだったからね

柴崎を生かすために、チーム自体が柴崎応援フォーメーションにならないと
活躍できないんだろ

攻撃時に、長谷部が下がって、パス回しに加わり、中盤スペースを広げる
両サイドバックが上がって中盤の両サイドに相手を寄せる

柴崎フリー


覚醒柴崎は柴崎専用フォーメーションだったから覚醒してたわけで、
本来の実力は、今の柴崎でしょ。
sssp://o.8ch.net/1d29t.png

50: 2019/01/05(土) 20:11:55.94
>>35
長谷部と柴崎のコンビ最高だったよ
長谷部が上手く柴崎の持ち味を出してた
あのコンビがロシア大会のみとは勿体無い
ハリル時代の山口とか使ってる期間が長過ぎた

37: 2019/01/05(土) 19:49:18.91
柴崎が選ばれてることを今このスレで知った

38: 2019/01/05(土) 19:49:27.23
アジアで一番大変なJリーグと
大量の欧州組みが日本往復しまくって疲労たまってるのがこの時期の日本代表だからなあ
他の国は12月から合宿してるけど日本にそんな暇ないし

42: 2019/01/05(土) 19:54:08.48
なんか猛烈な負のオーラを持ってる選手だよな・・・

43: 2019/01/05(土) 19:54:32.00
優勝以外は失敗って柴崎は分かってるわ
それに比べて中島は何やってんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546684166/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ