1: 2019/01/05(土) 08:13:32.60 _USER9
柏からJ2山形に期限付き移籍をしているMF安西海斗(20)がポルトガル1部ブラガに電撃移籍することが4日、分かった。
関係者によると、シーズン終了後に正式オファーが届いたという。交渉は細部を残すだけで、近日中にも正式発表される見込みだ。

20年東京五輪世代の“隠れ逸材”だ。1メートル72と小柄ながらボランチを主戦場にし、ゴールに直結する長短パスやロングシュートが持ち味。
柏U―18で参加した国際大会などの活躍が認められマンチェスターCやインテル・ミラノから興味を持たれたこともある。16年に柏トップチームに昇格し、17年夏から山形に期限付き移籍。
今季はリーグ15試合出場にとどまったが、天皇杯では5試合中4試合でスタメン出場を果たし、チームの4大会ぶりの4強進出に貢献した。

同世代では日本代表MF堂安律とDF冨安健洋、MF伊藤達哉が海外の舞台で戦っている。ブラガは同リーグ3位の強豪クラブ。
厳しい環境に身を置き東京五輪、そして22年W杯カタール大会を目指していく。

◆安西 海斗(あんざい・かいと)1998年(平10)2月19日生まれ、埼玉県出身の20歳。10年に柏の下部組織に入団。
16年にトップ昇格を果たし、17年夏からJ2山形に期限付き移籍。U―15日本代表の経験がある。J2通算25試合。1メートル72、64キロ。右利き。

▽ブラガ 1921年創設。本拠地はポルトガル北西部のブラガ。ポルトガル1部での最高は09~10年の2位。昨季はポルト、ベンフィカ、スポルティングのビッグ3に続く4位。
ポルトガル杯優勝は15~16年など2回、リーグ杯優勝1回。欧州リーグは10~11年に準優勝。ホームはエスタディオ・アクサ(3万286人収容)。

1/5(土) 4:50配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000000-spnannex-socc

写真
no title


スポンサード リンク

171: 2019/01/05(土) 10:46:00.18
>>1
今季15試合しか出てないとか、J2の山形でもレギュラー取りきってないのか
高卒で日本代表まで上った逸材は20歳の時点でJ1・J2・欧州辺境でコンスタントに試合出てるんだよな

20歳時点での代表選手のクラブでの出場数とゴール数

大迫  27試合4ゴール(J1)
北川  30試合9ゴール(J2)
久保  34試合7ゴール(スイス1部)
浅野  32試合8ゴール(J1)
南野  32試合10ゴール(オーストリア1部)
中島  28試合2ゴール(J2)
堂安  29試合9ゴール(オランダ1部)
原口  30試合9ゴール(J1)
乾   20試合6ゴール(J2)←半期で
宇佐美 20試合2ゴール(ドイツ1部)
鎌田  28試合7ゴール(J1)
岡崎  21試合5ゴール(J1)
本田  29試合6ゴール(J1)
香川  35試合16ゴール(J2)
吉田  22試合1ゴール(J1)
遠藤航 32試合7ゴール(J2)
酒井宏 27試合0ゴール(J1)
柴崎  31試合1ゴール(J1)
冨安  35試合1ゴール(J2)

参考
鈴木優 31試合8ゴール(J1)
西村  28試合2ゴール(J1)

3: 2019/01/05(土) 08:14:58.81
諦めたらそこで試合終了だよ

4: 2019/01/05(土) 08:15:16.63
ブラガの国の贈り物

5: 2019/01/05(土) 08:16:58.80
よう知らんけど、逸材なの?

6: 2019/01/05(土) 08:17:11.08
取ってもなにもならんぞ

7: 2019/01/05(土) 08:17:27.91
Bチームとかだろう

10: 2019/01/05(土) 08:19:00.17
若手のJリーグ離れが進んでいるな
これも原博美さんや村井さんの外国人枠拡大改革の効果か
原さんや村井さんはJリーグを衰退させた男として名を残すな

16: 2019/01/05(土) 08:21:52.75
>>10
原がどうだろうと若手が海外行く流れは止められんだろ
別に国内に留まるのが良いとも思えん
その分良い外国籍選手連れてきたらいいわ

18: 2019/01/05(土) 08:22:59.53
>>16
Jに入ってくるやつは欧州でなんの実績もないような外国人のみ
どんどん空洞化が進んでいます
Jリーグ関係者とファンは現実を直視すべき

58: 2019/01/05(土) 08:50:58.56
>>18
欧州に渡る日本人も欧州ではなんの実績残してないぞ
プラマイでいえば別にマイナスじゃない
だいたいスタメンに必ず外国籍選手を入れないといけないわけでもないから日本人より上手いから入れるわけで

142: 2019/01/05(土) 10:03:16.75
>>18
空洞化どころか過去最高ぐらいでJの内外移籍活況やがな
大物も入ってきてるし

23: 2019/01/05(土) 08:24:11.05
>>10
Jリーグの衰退が起こるか判らないが、日本代表のレベルアップには貢献してるのでは?

128: 2019/01/05(土) 09:45:40.43
>>10
外国人枠拡大で出られなくて海外へってどんな理屈だよw

13: 2019/01/05(土) 08:20:08.16
J2でもそこまで活躍しなかったという点では豊川に似てる
豊川は一応五輪予選でそれなりに活躍したが

15: 2019/01/05(土) 08:21:44.29
BIG3かと思ったが
さすがに違うか

17: 2019/01/05(土) 08:22:17.81
サイドバックが主戦場

19: 2019/01/05(土) 08:23:54.02
Jの外国人がスゲーなんて思っているのは
世界でもJリーグ関係者とファンくらい
それくらい閉鎖的でガラパゴスな世界

サッカー選手の格は欧州での実績がすべてだよ

136: 2019/01/05(土) 09:51:03.31
>>19
ヨーロッパでプレーするサッカー選手の格が上がればJリーグの客が増えるのか?
ダゾーンの加入者やスポンサーが増えるのか?

アマチュアじゃねーんだからJリーグのビジネスにとって何の価値もない

20: 2019/01/05(土) 08:23:55.96
鹿島の安西かと思ってビビった

21: 2019/01/05(土) 08:24:06.16
まるで成長していない・・・

24: 2019/01/05(土) 08:24:20.08
柏から世界へ
ブンデスからオファーの噂がある伊東小池も行けば1シーズン3人海外とはスローガンに偽りなしだなw

25: 2019/01/05(土) 08:24:37.06
これで普通に活躍したら、
中島とポルトガルリーグは糞。

26: 2019/01/05(土) 08:24:44.76
外国枠を3から5に増やした村井・原改革のせいで
若手の流出がもう止まらないダム決壊状態になりつつある

29: 2019/01/05(土) 08:26:45.33
いきなりブラガってすごいな
そんなポテンシャル高いのか?

30: 2019/01/05(土) 08:26:54.29
マジかよ
コイツは伸びしろあるぞ

31: 2019/01/05(土) 08:27:40.17
うーん どうみても拾われる実績じゃないけど
しかしポルトガルのスカウトは中島の成功で血眼で人材さがしにきてることはわかる

32: 2019/01/05(土) 08:29:12.62
山形でもそんなに活躍してない
ポテンシャルはあるある言われてたが

33: 2019/01/05(土) 08:29:32.15
170のボランチがJ2からポルトガル1部3位のチームて、どんな経緯やねん

53: 2019/01/05(土) 08:46:43.75
ブラガとかポルトガルでは結構たいしたクラブじゃん
>>33
またチビッ子ドリブラーかと思いきやボランチなのか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546643612/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ