20190104-00000119-sph-000-3-view

スポンサード リンク




 元日本代表で、かつて鹿島、仙台などで活躍したMF野沢拓也(37)が関西1部のFCティアモ枚方に加入することが決まった。4日、FCティアモが発表した。野沢は2017年に仙台を退団後、昨季はオーストラリアのウーロンゴン・ウルブスでプレーしていた。

 FCティアモ枚方は大阪・枚方市を本拠とし、J1から数えて5部に相当する関西1部リーグに所属し、Jリーグ加盟を目指している。昨季は同リーグ4位の成績を収め、今季から京都などでプレーした辻本茂輝監督が指揮を執る。目標のJリーグ加盟に前進するため野沢の高い技術、優勝経験などを評価しオファーした。

 野沢はクラブを通じて以下の通り、コメントを発表した。

 この度、2019シーズンFC TIAMO(ティアモ)枚方に入団する事になりました野沢拓也です。

 私の持てる力の全てを注ぎ「チームの常勝」「JFL昇格」「Jリーグ参入」を仲間と協力して、必ず成し遂げたいと思っています。

 先日、鹿島アントラーズの小笠原満男選手が現役引退を発表しました。サッカーというのは年齢でするスポーツではないと思います。彼と共に過ごした時間は私の一生の宝物です。ありがとうと伝えたい。彼の分もエネルギーにかえて頑張ります!

 新たな挑戦となりますが、また成長出来る機会を頂けた事に感謝しております。

 多くの方々に枚方陸上競技場に足を運んで頂き、日頃よりご支援頂いているスポンサーの方々やサポーターの皆様と共に戦える事が今から楽しみです。よろしくお願いします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000119-sph-socc



1 2019/01/04(金)
彼の年齢、キャリア、実力などがあればまだまだJ2J3辺りでも活躍できる筈やのに、何故に枚方?

とは言ってもオファーがなければ続けられない職業

5部でも新たなやり甲斐が見つかったのかもしれないし、近くに住んでるので応援なかいきます!


2019/01/04(金)
枚方出身ですが枚方にチームがあるって初めて知りました、応援するので頑張ってください。


2019/01/04(金)
楽天へ移籍してから歯車が狂ってしまったね。
たらればだけれどずっと鹿島にいたら、現在の境遇にいないのでは?
野沢の選んだサッカー人生だ。
身体に気を付けて頑張って下さい。


2019/01/04(金)
野沢がいた頃の鹿島は試合で膠着状態の時、彼の直接FKがいちばん怖かった。自分はガンバファンだが、FKの正確性はガンバ遠藤以上だと思った。他のチームにとっても脅威だっただろう。仙台では梁勇基と役割がかぶったのかな? しかし、日本代表には縁がなかったね。


2019/01/04(金)
新井場氏ががんばって元Jリーガーを枚方に招いてくれている。 野沢選手のような、まだJでも活躍できそうな選手を獲得できたのは素晴らしい。 本気度を感じる。


2019/01/04(金)
鹿島から出て色んなチームでの経験が今の野沢の新しい挑戦に繋がってる気がする。
ただ鹿島以外のチームでは目標を達成出来ていないから、自分が舵を切って最後にやり切って選手生活を終えてほしい。
その決意がこの入団コメントでの満男へのコメントにも出てる気がする。


2019/01/04(金)
振り替えると野沢のテクニックはほんとにすごかったね。
遠藤も土居もいまだ追い付けてないわ


2019/01/04(金)
鹿島でもいい仕事していた。FKも蹴れるし。まだJ でやれると思うけどなぁ


2019/01/04(金)
社会人チームにとっては素晴らしい補強ですね


10 2019/01/04(金)
野沢効果で観客何人増えるかね!
まだまだそれなりの実力有るのに、いきなり5部だからね!


11 2019/01/04(金)
ベテランにはいつも以上に厳しい年だと思うよ。名前のある似たような選手がうじゃうじゃいるから。


12 2019/01/04(金)
野沢が地域リーグか。チームにとってはこれ以上ない最高の補強だな。播戸にも声かけて見たら?


13 2019/01/04(金)
彼のトラップ技術はお金を払えるレベルです。
是非ともそれを見に会場へ行ってほしいです。


14 2019/01/04(金)
どこに行っても応援します。
でも、上のカテゴリーでまだまだ見たいぞ。


15 2019/01/04(金)
野沢が地域リーグに、もったいない


16 2019/01/04(金)
同じ大阪のチームであるFC大阪とは書き込まれるコメントの質が違いすぎて笑う。

FC大阪のときは「これ以上大阪府内にJリーグチームは要らない」とまで言われる始末だったのに。


17 2019/01/04(金)
あの野沢が地域リーグでプレーするとか・・・。


18 2019/01/04(金)
今でも仙台のキーマンとなれる位の実力あるのに。


19 2019/01/04(金)
野沢と小笠原が同時に出た試合は凄くワクワクした。
野沢まで引退とか言わないでくれよな。


20 2019/01/04(金)
野沢のような特別なスキルをもつ選手が代表では輝けなかったのは残念


21 2019/01/04(金)
鹿島3連覇の立役者といっても過言ではない活躍だった。
全盛期は本当にチートレベルだった


22 2019/01/04(金)
地域リーグでも、野沢選手経験で活躍できる。


23 2019/01/04(金)
このクラブは新井場って関わってんの?野沢が来るぐらいだから。


24 2019/01/04(金)
鶴見緑地に野沢が来るのか


25 2019/01/04(金)
ここの年俸だけで生活できるの?


26 2019/01/04(金)
新井場か誰かが運営してるチームじゃなかったか


27 2019/01/04(金)
“茨城の星”野沢が大阪の茨木…ではなく、枚方に行くのね^ ^;


28 2019/01/04(金)
もったいない…。


29 2019/01/04(金)
興行や職業としてサッカーのすそ野が
拡大してきているんだな。


30 2019/01/04(金)
なぜ枚方











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ