20190104-00886824-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 第27回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の2回戦が4日に行われた。

 1回戦で前回女王の藤枝順心をPK戦の末に下した常盤木学園は専大北上と対戦。前半のうちに4ゴールを奪って試合を決めると、後半には7点を追加。相手を寄せ付けず11-0の大勝で準々決勝へ駒を進めた。

 前回準優勝の岡山作陽は聖カピタニオと対戦。前半に3点を奪われたが、後半に怒涛の追い上げを見せて3-3の同点に追いつく。しかし、PK戦を3-4で落とし、2回戦で姿を消すこととなった。

 準々決勝は6日に行われる。

■高校女子選手権2回戦結果
【宮城】常盤木学園 11-0 【岩手】専大北上
【兵庫】日ノ本 2-0 【東京】修徳
【東京】十文字 5-1 【香川】香川西
【新潟】開志JSC 0-6 【新潟】帝京長岡
【神奈川】星槎湘南 4-0 【福岡】筑陽学園
【埼玉】花咲徳栄 3-0 【山梨】日本航空
【福岡】東海大福岡 3-1 【兵庫】播磨
【愛知】聖カピタニオ 3-3(PK:4-3) 【岡山】岡山作陽

■準々決勝対戦カード
【宮城】常盤木学園 vs 【兵庫】日ノ本
【東京】十文字 vs 【新潟】帝京長岡
【神奈川】星槎湘南 vs 【埼玉】花咲徳栄
【福岡】東海大福岡 vs 【愛知】聖カピタニオ

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00886824-soccerk-socc



1 2019/01/04(金)
出来れば順心との試合は決勝まで取っておきたかったね!!
レベルが違い過ぎて何とも言えない。


2019/01/04(金)
スコアやトーナメントのあり方も議論すべきだか、1番は常盤木の2回戦のメンバーが、1回戦とほぼ総入れ替えしてたところ。ベンチ入りすらしてないメンバーもほとんど。これにより主力は万全の状態で次の日ノ本に臨める。また、今日出たメンバーも自信をつけたと思う。常盤木は、ただ強いだけではなくマネジメントもしっかりしている。


2019/01/04(金)
全国でこれだけ差がつくのは
やはり各地のレベル差や競技人口の少なさを感じた。

それと同時にトーナメントの抽選も考えないといけないと思う。
2回戦でこんな差が出ると1回戦で接戦だった藤枝がかわいそうだ。


2019/01/04(金)
トーナメント表をよく見ると、北信越一位と二位の新潟同士が二回戦で潰し合いしてるんだが、同じ県同士は別ブロックに振り分けて、決勝まで当たらないという配慮は最初から出来なかったのかな?


2019/01/04(金)
関東や北信越、2回戦から早々に潰し合いって可愛そうだな。出場校が少ない分、1回戦は偏りなく配置できたほうがよいと思う。


2019/01/04(金)
高校ラグビーのようなシード校を考慮した組合せにすべき。そうした方が女子サッカーは発展すると思う。


11 2019/01/04(金)
一回戦が決勝戦みたいなカードだった、この二回戦の相手には申し訳ないが組み合わせをもう少し考えて欲しかったね


12 2019/01/04(金)
トーナメントの抽選方法は見直すべき。

同県同地区同士が一、二回戦であたってはいけない


13 2019/01/04(金)
なでしこの将来を支える選手達なので頑張って欲しい


14 2019/01/04(金)
とりあえずカピタニオおめでとう。愛知県の高校サッカーは男女ともまだまだだと思うから。


16 2019/01/04(金)
地区によって差はあるのかもしれないけど、各地区の1位校はばらけさせてもいいのかな?とは思った。ちょうど8地区っぽいし。


17 2019/01/04(金)
常盤木は初戦で藤枝
次の3回戦が日ノ本とは
大変なブロックですね
非常にもったいないカードですね。


19 2019/01/04(金)
常盤木のみなさんには
もしなでしこリーグに入団することになれば
INACの伊藤先輩のように常に全力
サッカーのことを1番に考えて
応援してくれる方々に感謝しながら
常に勝利を目指して
サッカーに取り組んでいただきたい
同じINACにいる悪い先輩の真似はしないように


21 2019/01/04(金)
トーナメントの組み合わせ見ると、各地域の1位同士が1回戦で当たる組み合わせが2つあって、2位以下同士が1回戦で当たる組み合わせがそれ以上にあるんだけど、どういう決め方をしてるんだろう?


22 2019/01/04(金)
なんで東海1位と東北1位がいきなり初戦で戦うの。トーナメント的に有り得ないだろw


23 2019/01/04(金)
地方大会の初戦とかだとよくあるスコア。
ずっと攻めてる。


25 2019/01/04(金)
初戦が事実上の決勝戦だったもんなぁ


26 2019/01/04(金)
常盤木と順心、日ノ本、が早い段階で対戦。
面白くない。


28 2019/01/04(金)
まず1回戦で藤枝順心と常盤木が当たってるのがおかしい。

優勝は常盤木、日ノ本、十文字のどれかかな。
右の山には優勝候補は見当たらず。


29 2019/01/04(金)
サッカーなのに二日続けて試合?日程どうにかならんの?


31 2019/01/04(金)
片側にヤバいチームが片寄り過ぎてる
準決勝が事実上の決勝だろう


32 2019/01/04(金)
1回戦で当たった藤枝順心がもったいなかったな…


33 2019/01/04(金)
作陽、無念。


35 2019/01/04(金)
常盤木×日ノ本が事実上の決勝?


36 2019/01/04(金)
今週末、帝京長岡は男女とも準々決勝
男子は福島の尚志、女子は東京の十文字


38 2019/01/04(金)
最近はインターハイのことをインハイって略すの?
思いっきり内角高めのことだとおもったよ。


40 2019/01/04(金)
誰も注目していない!


42 2019/01/04(金)
男子は弱いのに常盤木は日本一レベル。宮城のこの差は何?


43 2019/01/04(金)
男子でいうと小学校1~2年レベル
見るに値しない


44 2019/01/04(金)
1回戦:1月3日
2回戦:1月4日
準々決勝:1月6日
準決勝:1月7日
決勝:1月13日

若いとはいえ、過酷な日程です。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ