20190104-00159089-soccermzw-000-13-view

スポンサード リンク




◆リーガ公式インスタグラムが昨季の柴崎のゴラッソ動画を公開

 日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェは、現地時間6日に2019年初戦となるリーガ・エスパニョーラ第18節バルセロナ戦を控えているが、リーガ公式インスタグラムは昨季に柴崎がバルサ相手に決めた圧巻のボレー弾に再び脚光を当てている。


 柴崎は5日に開幕するアジアカップ参戦のため日本代表に合流しており、今回のバルサ戦は欠場となる。今季は開幕から思うようにプレー機会を得られず、リーグ戦出場は3試合のみ。今冬の移籍も噂され、国内では最下位ウエンカが獲得に関心を示していると報じられた。アジアカップでのプレーにも注目が集まるなか、リーガ公式インスタグラムは昨年のバルサ戦で柴崎が決めた華麗なボレー弾の動画を公開。強豪相手のゴラッソに再びスポットライトを当てている。

 圧巻の一撃が生まれたのは昨季リーガ第4節、0-0で迎えた前半39分だった。ゴール前に放り込まれたボールを味方が頭で落とすと、ペナルティーエリア手前に走り込んできた柴崎が左足のダイレクトボレーで合わせ、ゴール右上を撃ち抜いた。柴崎にとっては、これがヘタフェ移籍後初ゴールとなった。

「岳による傑作」との文章を添えて動画を投稿すると、コメント欄には「このゴールはプスカシュ賞に値する」「岳の最高のゴラッソ」「大空翼の降臨だ」「まさしく完璧なタイミング」「メッシすら呆然としている」「強烈に記憶に残るロケットだ」とファンから称賛の声が寄せられていた。

 柴崎は今回のバルサ戦に出場することはできないが、日本代表の一員としてアジアカップで華麗なプレーを見せ、健在ぶりをアピールできるだろうか。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190104-00159089-soccermzw-socc



1 2019/01/04(金)
開幕から無失点だったバルサの牙城を破ったあのゴール、何回見てもえぐいゴラッソだと思う。リーガでも十分にやれる能力を持っていると思うので、試合に出れるチームに移籍する方がいいと思う


2019/01/04(金)
もどかしい記事だな。レギュラーになれてない以上は負け犬の遠吠えに聞こえてしまうし本人も評価してほしい部分は過去ではないと思っているはず。代表での活躍もチームからするとコンディションチェックくらいで真のレギュラーになるにはやはり技術的に克服しなければいけない何かがあるのでは。堂安や中島のようにやはり勝負の選択が多いほうが海外では好まれやすく評価も高いと私は考える。


2019/01/04(金)
ナイスゴールだ。でもコンスタントにスタメンで出れてないのはまた別の話。そっちの方が今の本人には重大な問題だろう。


2019/01/04(金)
移籍をスムーズに進めたいクラブの意向がはっきりしたね。
良いクラブへ移籍できることを期待してます。


2019/01/04(金)
今見ても凄いボレーだ。

出場を継続出来てればなぁと。
このゴールを見たときからこのままスタメンだ!
って思ったのに。
どうして試合に出れなくなっちゃったのかなぁ


2019/01/04(金)
日本人選手はどうしてこうも移籍が下手なのか・・・
中田、香川、柴崎、ほかにもまだまだいそう。
移籍先の選択ミスもあるし、移籍するかどうかの判断ミスもある。


2019/01/04(金)
でもレギュラーで出てないのも事実なんだよな
メッシも呆然ってw
メッシは結果を残し続けてる
しかも十年以上も
継続こそが実力なのよ


10 2019/01/04(金)
ヘタフェでは本当これだけだったな。

早く自分に合ったチームを探してほしい。


11 2019/01/04(金)
この試合で怪我するまではいいプレーできてたと思うんだけどな…


13 2019/01/04(金)
フォローしてくれる人もいるんだな。
柴崎にしろ乾にしろ、チーム状況や監督の好みと合わないともうどうしようもない。随分試合に出ていないし、特に柴崎はゲーム感がないと動きが悪くなるタイプだから、悪循環になる。とにかく試合に出れる、かつ攻撃的なチームに移籍しないと。


14 2019/01/04(金)
この瞬間が彼のサッカー人生のピークにならないことを願います。
大好きなだけに…
頑張ってください!


15 2019/01/04(金)
ファンや当人は、昔の話題より今の現状の方が大事。


16 2019/01/04(金)
一発や二発なら、まぐれでも決める事ができる

コンスタントに結果を出さないとダメでしょ…


17 2019/01/04(金)
確かに凄いシュートだったと思うけどそのパフォーマンスを発揮し続けて一流では?試合にも出れない現状は偶然のシュートってことになる。


19 2019/01/04(金)
この手の記事、
本人にはありがたい後押しかも知れない。

でも、その間にメッシがどんだけ活躍してきたかを思うと
悲しくなるぜ。


20 2019/01/04(金)
別に呆然とはしてないよな
その瞬間を見ただけのこと


21 2019/01/04(金)
過去の栄光か。確かに素晴らしかった。

が、

今、活躍してくれ!

こんなところで終わる才能ではない!

ポテンシャルはワールドクラスなハズ!


22 2019/01/04(金)
なんかつまらんことを言ってる奴等が多いけども、何かの記念や拍子に過去のハイライトを紹介するのがそんなに悪いことか?


23 2019/01/04(金)
ボレーといっても
山なりのボールを
たいして距離も無く
角度的にもほぼ正面で
マーク無しの状態から決めただけ。
そこまで称賛するほどのゴールじゃない。

翼くんならセンターサークルから決めるしw


25 2019/01/04(金)
前の話はもういいよ。大切なのは現状。


26 2019/01/04(金)
俊輔に柴崎に再脚光しかないのかよ!


27 2019/01/04(金)
柴崎の時間が止まってる


29 2019/01/04(金)
最近再脚光ばっかりやな


31 2019/01/04(金)
翼君なら枠外からドライブで落としてワンハンドのキーパーごとかはじいてネット破るぐらいのことはしますよ。


33 2019/01/04(金)
柴崎と香川は過去の話ばかりだな笑


34 2019/01/04(金)
あれだけだったな。


35 2019/01/04(金)
過去の栄光過ぎるだろ。
あれからの活躍は知っての通りだ。


36 2019/01/04(金)
すがるように


37 2019/01/04(金)
ほんとあの試合で骨折さえしなければヘタフェ人生180度違っただろうになぁ。。。


38 2019/01/04(金)
なかなか活躍出来ないねー
この辺が壁なんかな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ