20190104-00000004-spnannex-000-3-view

スポンサード リンク




 神戸が、鹿島の元日本代表DF西大伍(31)の獲得に動いていることが分かった。

 神戸は今オフ、元スペイン代表FWビジャを獲得するなど“バルサ化”と積極補強を推進。その中で補強ポイントの一つだった右サイドバックに、18年シーズンは鹿島のACL初制覇に貢献し、ベストイレブンにも選出された西に白羽の矢を立てた。関係者によれば西獲得は複数クラブが動いているというが、神戸加入の可能性が高まっているという。札幌の下部組織出身の西は新潟を経て11年に鹿島入り。内田が欧州に移籍したあと、不動の右サイドバックとして鹿島のDFラインを支え続けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000004-spnannex-socc



1 2019/01/04(金)
他サポから見ても、西は良い選手だって本当に思う。

鹿島で幸せだと思うけど、仮に鹿島を離れ移籍するとなれば、本気になり始めた神戸の魅力は確かなモチベーションが詰まっている。

神戸の守備はまだ手薄で、最終ラインもしっかり強化したら、それこそ格ポジションにベストイレブンみたいな顔ぶれが揃って相当恐い。


2019/01/04(金)
鹿島は次のACLも出るし、今のところ出場気機会もあるし特に出る理由もないけど、本人が鹿島から出たいなら仕方がないね。神戸は確かに中盤から後ろを補強すべきだろうね。それでも直ぐには優勝はしないと思う。


2019/01/04(金)
神戸の補強ポイントとしては合ってるのでは。
うまく進めばアドリアーノと西の両SBで、初瀬が彼らから学ぶ感じになるのか?
中盤から前は守備は不安だがメンツはすごいし、あとはCBになるのかな。


2019/01/04(金)
西は生え抜きでもないからな。一度は移籍謀反起こした位だしありえるのでは。キャラ的にもサバサバした天才肌で新しい事にチャレンジしそう。


2019/01/04(金)
神戸にとっては、獲得できれば、大きな補強になるな~これは。
SBだけど、偽SBとしてボランチの役割も出来るし、ポジショナルプレーの精度が高まるだろうし。
Twitterで鹿島サポが、西移籍かと騒いでいたけど、本当だったのね。


2019/01/04(金)
過去に海外移籍しようとしてたくらいだから、スター選手いるなら可能性としては十分にありそう。でも鹿島はACL出れるし、そもそも愛着もあるだろうからな


10 2019/01/04(金)
このニュースがほんまなら若手の有望株じゃなくて今がピークぐらいの年齢の選手を取ろうとするあたり、まずは結果がほしいんやろなあって感じる。ポルディ、イニエスタ、ビジャがいるうちに優勝すればその後も海外の大物続きそう。


11 2019/01/04(金)
どんなに補強してもタイトル獲得して喜んでるヴィッセル選手の姿が想像できない。万年中位クラブであるヴィッセルが良くて5位になるくらいだろう。


12 2019/01/04(金)
西は本当にいい選手だし、獲得出来たらいい補強だけど鹿島も出さないと思う。


13 2019/01/04(金)
神戸が本気だなぁー!
助っ人は十分すぎる補強したから、あとは日本人を取るだけになった訳やなぁー!
鹿島も流出阻止しないと残留争いを演じるハメになるぐらいタイトなスケジュールをこなせるのか不安になるねー!


15 2019/01/04(金)
神戸は何人補強するつもりなんだ?
去年の開幕戦のスタメンのうち何人が今年の開幕戦のスタメンに名を連ねる事になるのやら…
補強すればする程出て行かなければいけない選手達が出来るわけで、サポーターはそれでもよいのかな?


16 2019/01/04(金)
レアル戦で敗因となったマークをはずされた修正を神戸に行ってもしてほしい。鹿島には内田がいるので神戸に行くかも。


17 2019/01/04(金)
鹿島は今年もACLがあるし、よっぽど給料が良くないと、神戸には行かんと思うけどな、、、


19 2019/01/04(金)
西はどれだけ鹿島に思い入れがあるのか読めない選手だからなぁ。なんか行っちゃいそうな気もする。

そうすると鹿島は右SBも絶対に補強しないとならない。内田は計算に入れられないほど膝の状態が不安定だし、未だに連戦はキツイみたいだし。

補強ポイント多いなぁ。
まだ微妙な選手しか獲得してないし、来季キツそうな匂いがプンプンする。


20 2019/01/04(金)
年齢的に現役でいられるのも長くはないから貰える時にお金貰った方がいいよ、神戸だからいっぱいお金貰えるだろうね


21 2019/01/04(金)
SBじゃなくて、中盤で勝負したいんじゃなかったの?
SB起用に不満があるなら、楽天に行っても。。。


22 2019/01/04(金)
鹿島アントラーズのファンだが驚いている。
神戸と言えば伊野波移籍もショックだったのを思い出した。


23 2019/01/04(金)
山口の年俸が億だし、本気であれば年俸は億クラスなんだろうな 鹿島はそんなに出せないしサラリーが良い神戸に行ってしまいそう

ただ鹿島の選手会長だし、鹿島を強くしたい小笠原がなんて言うかだな?


25 2019/01/04(金)
西が移籍するならやっばり古巣の札幌じゃない?
ビッグネームがいるとはいえ鹿島から明らかにレベルが落ちる神戸に行くのは想像出来ない。


26 2019/01/04(金)
面白い補強だけど本当かな?
山口に西、補強がガチすぎてワクワクするだろ


28 2019/01/04(金)
金だけのクラブに行くかね?
海外なら分かるけれど、鹿島から楽天に行ったとしても野沢のようになるだけだよ。
どうしても移籍したいのならステップアップした方がいいと思うよ。
まあお金がたくさん欲しいなら別だが。


29 2019/01/04(金)
これでは寄せ集めのまったく別のチーム。それでも神戸サポーターは応援できるのか。


30 2019/01/04(金)
複数クラブの中に札幌もいるだろうけど復帰はまだ無いかなぁ。今まさに脂乗りが最高なサイドバックだもんな。代表呼ばれないのが不思議。


32 2019/01/04(金)
神戸めっちゃ補強するやん。


33 2019/01/04(金)
大岩続投だから出る可能性あるだろうね。
鹿島の右はもう内田じゃなくて西。
西が出るのはかなり戦力ダウン。


35 2019/01/04(金)
獲得出来たら大きな戦力だけど、流石にすんなりとは出さないんやないかな?西はフリーなんかな?


36 2019/01/04(金)
そろそろ優勝してほしいのだが


37 2019/01/04(金)
本気の神戸がJリーグをかき混ぜ、
他チームも覚醒させて欲しい。


38 2019/01/04(金)
ネームバリューだけで言えば西じゃなく内田を狙いに行きそうだけど。


401 2019/01/04(金)
嗚呼…
札幌復帰の夢が遠のいて行く











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ