9b16b448-d0ba-4177-9f8a-4e9fd2c5459f

スポンサード リンク




 J2岐阜がF東京の元日本代表FW前田遼一(37)を獲得することが2日、決定的になった。

 歴代4位のJ1通算154得点を誇るストライカーは、昨季は負傷の影響などもあり18試合1得点。岐阜の大木武監督(57)は、得点を挙げた12月1日の最終節、浦和戦のプレーを見てオファーを決断した。F東京と契約満了後には他クラブからも話があったが、戦力として最も必要としてくれた岐阜への移籍を決断したもようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000165-sph-socc



1 2019/01/03(木)
もっと強いチームから声がかかると思っていたが、必要とされていることが、モチベーションに繋がるならそれは良いこと。もう一花咲かせて下さい。


2019/01/03(木)
難波選手が引退し、若い選手が更に増えた2019シーズン。
代表やクラブで多くの経験をもつ前田選手の加入は、苦しいときにも力になるだろう。
本当に有難い!


2019/01/03(木)
岐阜のパスサッカーにおいて、最後の部分を担うストライカーが入るのはプラスなのでは?
田中パウロが抜けたけど、富樫・川西が入ったことを考えたら、補強はそこまで悪くはないのかな。


2019/01/03(木)
東京出身の前田が磐田に入団した理由の一つが都会嫌い。
磐田がJ2に落ちたときF東京、横浜M、鹿島、G大阪からオファーを受けるも残留。
1年で昇格に失敗した磐田は契約更改のオファーを出したものの苦しい財政を伝え泣く泣く退団。
こんなことになるなら違約金が発生する1年前に移籍すればよかったと語る。

37歳でやっと前向きな移籍ができたと思う。
岐阜なら環境的に前田好みだし良い移籍になったと思う。


2019/01/03(木)
前田なら岐阜なら戦力として計算してもらえるしまたまだやっていけると思う!
また集客面でも当然プラスになり、岐阜は良い補強をしたと思う。


2019/01/03(木)
これはいい補強。
熱い気持ちをまだ持ってるし、年齢的にもまだやれる選手。
出来ればアビスパに来て欲しかったです。


10 2019/01/03(木)
代表でも予選には散々使われて、本番は呼ばれないとか、磐田を出た時点で急降下してしまった気がする。まだまだやれるからしっかりプレーして下さい。


11 2019/01/03(木)
岐阜には凄い朗報!
ヴェテランが不在となり不安視していたが、これで本人もチームもバランスが上手く取れそうになった。


12 2019/01/03(木)
ポゼッションサッカーの岐阜でポストプレーや動きの質が熟練された前田が入るのはかなり楽しみ。運動量やフィジカルよりも技術や質の高さが求められるので非常に良い移籍では?


13 2019/01/03(木)
今のFC岐阜は経験値の高いベテラン選手がいなかったので、良い補強だと思います。


15 2019/01/03(木)
年齢的に後3年はいけるね!
岐阜は、知名度ある選手を獲得したから、観客増えると良いね!


16 2019/01/03(木)
前田獲得で岐阜がどれだけやれるかわからないけど、モチベーションがもてるなら前田ならまだまだやれると思う


17 2019/01/03(木)
岐阜がJ1昇格できるように、チームを牽引してほしいです。
遼一さんのベテラン力に期待しております!


20 2019/01/03(木)
岐阜は飯も旨いし、温泉や風呂もたくさんあるし、遼一にはサッカー以外でも最高な選択だと思うよ。


21 2019/01/03(木)
岐阜サッカーの大木ポゼッションは魅力あるし選手預けて古橋みたいな怪物くん育てて欲しいんだけど金があんまり無いんだよねぇ。何とか育ての場として活躍して預けたいクラブ目指してね。今回のビックネーム前田の獲得も攻撃牽引になって欲しい。


22 2019/01/03(木)
J2に決まって良かったと思う。
オーバーエイジ枠使ってアンダーの選手と共にJ3に出されるのは本人も不本意だったろうし。
まだ戦えるよ。


23 2019/01/03(木)
いい補強。今年も岐阜はJ2残留できるはず。


24 2019/01/03(木)
ついに前田もJ2か
得点力はそんなにないけどクラブでも代表でもポストプレーで活躍してくれた
岐阜の躍進に期待します


26 2019/01/03(木)
大木武のフォルス9の歴史から、久々純粋なセンターフォワードがやってきた。ドゥトラ?久保?使い方が非常に楽しみ。


27 2019/01/03(木)
去年はJ3の試合に出ることもあったけど、FC東京サポとしては4年間いてくれたことに感謝したいし、岐阜でぜひもう一花咲かせてほしいね。
そしてできればヴェルディとの試合でデスゴールを…。


28 2019/01/03(木)
J2では岐阜サポなんだが、前田が来てくれるのは嬉しい!期待します!


30 2019/01/03(木)
前田は日本で最高のFWだよ! 岐阜での活躍を期待してます。


31 2019/01/03(木)
中々結果はともなわないけど、
岐阜は外国人獲得も面白いし
神戸に行った古橋を発掘したり、
以前は三都主や川口を獲ったり、
結構コネクションやスカウトが
優秀なんだなって関心する。


33 2019/01/03(木)
これは良い補強


34 2019/01/03(木)
本当に今年は長良川に行くことが増えそう。


35 2019/01/03(木)
移籍先が決まって良かった。
頑張って下さい!


36 2019/01/03(木)
いいかもね。岐阜も強くなるし。


38 2019/01/03(木)
J2の残留王と大食いデスゴールストライカーのコンビとか最強すぎる
応援します!


40 2019/01/03(木)
磐田ひいきですが、前田遼一が元気なら嬉しいもの。得点王取ってほしい


41 2019/01/03(木)
暁星卒だから、納得いかないならばパッと辞めて大学に入って、違う形でスターになってもいいよ。慶応法学部を蹴ってプロになった事実をテレビで見たことある。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ