20190103-00885798-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 第97回全国高校サッカー選手権大会3回戦が3日に行われ、前橋育英(群馬)と尚志(福島)が対戦し、2-1で尚志が勝利した。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半立ち上がりに試合が動く。尚志は53分、沼田皇海がFKを直接沈めて先制に成功すると、その3分後には染野唯月が追加点を挙げ、立て続けに2点目を奪った。前橋育英も76分に高橋尚紀が1点を返したが、あと1点及ばず。尚志が準々決勝へ駒を進めた一方、前回大会優勝の前橋育英が3回戦で姿を消すことになっている。

 尚志は1月5日の準々決勝で、この後14時10分より行われる帝京長岡(新潟)vs長崎総科大附(長崎)の勝者と対戦する。

【スコア】
前橋育英 1-2 尚志

【得点者】
0-1 53分 沼田皇海(尚志)
0-2 56分 染野唯月(尚志)
1-2 76分 高橋尚紀(前橋育英)

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00885798-soccerk-socc



1 2019/01/03(木)
強豪が固まっているブロックだったので、厳しいかなって正直思ってましたが、ベスト8まで来ましたか。この先も厳しい戦いだと思いますが、怪我なく頑張って下さい。次の試合も楽しみにしてます。


2019/01/03(木)
尚志これベスト4時超えて過去最高に強いんじゃないの?

粘り強さと勝負強さが凄い鍛えられて洗礼されてる。


2019/01/03(木)
大晦日、昨日と尚志の試合を生で見ましたがボールは繋げるし、良い所でパスカットする
染野は逸材でまだ2年!期待できそう
後半から背番号10の伊藤が入ると尚志の雰囲気がより一層良くなる

青森山田、流経が本命だろうけど尚志のでき次第ではひょっとすると…


2019/01/03(木)
今日の試合では一番注目していたが、東福岡を破った尚志の勢いが勝ったな。


2019/01/03(木)
フクアリで流通経済大柏のゲームを観ましたが、前線に放り込むだけのサッカーでした。
今回、尚志のゲームを見たわけではありませんが、今回の柏は優勝校に相応しい試合っぷりではないですね。柏の監督も、今日のゲームにはダメ出しをしていました。


2019/01/03(木)
尚志の組み合わせ見た時は正直「やっちまったな」と思ったけど、このブロックを勝ち抜けたのは凄い!
昨年東福岡に負けたのがある意味良かったのかも。
とりあえず一戦必勝、次も頑張れ!!


2019/01/03(木)
尚志は普通に強い。プレミア参入戦に勝っただけの事はある。

前橋育英も強かったけど昨年優勝のプレッシャーに
勝てなかった感じがする。


10 2019/01/03(木)
地元福島の悲願 頑張ってほしい


11 2019/01/03(木)
尚志をダークホース扱いする人がいるけど、今期はプリンスリーグでほぼ無敵状態で、更にプレミア昇格。かなり勢いと実力がある高校。


13 2019/01/03(木)
榎本、秋山プロで頑張ってください。


14 2019/01/03(木)
確かに尚志は強かった。福岡より


15 2019/01/03(木)
次々と強豪校を倒して行く尚志高校から目が離せ無くなった!今年の全国大会を盛り上げて欲しい! 頑張れ!


16 2019/01/03(木)
流経は良いブロックにいるなー
千葉市に住んでるけど5日は等々力に観に行きたい!


18 2019/01/03(木)
レギュラー二人が怪我等で出れないのにこの強さ


19 2019/01/03(木)
やばいブロックに入って ついてないなー!?

、、、と思ってたけど 何のその!

頂点目指して頑張って!

尚志サッカー部は、

地元の子供達のヒーローでもあります!


20 2019/01/03(木)
神村、東福岡に勝ってるから前橋育英を破ってもおかしくないな。
流経か尚志かな。


22 2019/01/03(木)
プレミア昇格なんだから強くないわけない。
山田や流経とやってもどちらが勝つかわからない。


23 2019/01/03(木)
すげー、地元だけど録画で放送するから見ようっと、しかし尚志ってサッカーで全国でも有名なんだね知らんかった。


24 2019/01/03(木)
昔は、帝京、清商、武南、国見、鹿実等上位はお決まりだった。 Jリーグが誕生してから、地域差が一気になくなった。優勝チームが全く予想出来ない。


25 2019/01/03(木)
染野選手に注目です


26 2019/01/03(木)
尚志の強さは本物だね。
去年よりチーム力が落ちる前育だが
マグレで勝てる相手では無い


29 2019/01/03(木)
東福岡を倒した訳だし決してフロックではない!前育はプレッシャーがあったのかな?


30 2019/01/03(木)
東北勢が調子いいね


31 2019/01/03(木)
尚志、強いな。


32 2019/01/03(木)
尚志マジ強ぇー。プレミア昇格の勢いそのまま。


33 2019/01/03(木)
福島県人だが、尚志がここまで行くとは思わなかった…


34 2019/01/03(木)
波乱含み。
でも、見ごたえはある。


35 2019/01/03(木)
前の「赤い彗星・東福岡」といい

今日は前年王者を撃破・・・

尚志・・・

何か昨年夏の甲子園の金足農業を彷彿してます


37 2019/01/03(木)
昨日の調子がそのまま出たのかな


38 2019/01/03(木)
最近、市立船橋見んなぁ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ