2018081500005_1




1: 2019/01/03(木) 09:31:57.42 _USER9
元FCバルセロナの主将で現ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタが『SPORT』のロングインタビューで日本での生活やJリーグについて語った。

Q:距離はあるにしても、あなたは日本で幸せそうに見えます。

A:人は誰でも幸せで満足したいと願っている。僕たちはとても元気だ。生活に慣れ、物事を知る為に、数か月間濃い時間を過ごした。子供たちや妻も同様に順応しているところだ。全てが順調だよ。

Q:Jリーグは競争力があるように見えますか?

A:Jリーグのレベルは僕に嬉しい驚きを与えてくれた。バルサを去った僕が必要としていたフィジカル面とプレー面での安定を助けてくれ、100%の体調を保たせてくれる。新たなシーズンをゼロから開始し、全てをうまくやり遂げたいと願っている。

Q:日本のサッカー界でのあなたの出現のインパクトは?

A:本当にリスペクトを感じた。人々は僕らを歓迎してくれた。僕らをとても大事にしてくれる。日本にいるとそれを感じるんだ、フィールドの中でも外でも。

Q:ヴィッセル神戸の同僚の選手たちはあなたを師匠のように見ていますか?

A:彼らは僕を違った目で見ている。外国から移籍してきたし、彼らはいつも強豪リーグや強豪クラブを見ているから。クラブや代表チームについていえば、僕は興味深いキャリアを持っている。チームの同僚たちは僕と一緒にプレーすることを嬉しく思っているし、僕も彼らとプレーできることを嬉しく思っている。

1/3(木) 9:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00010002-sportes-socc


スポンサード リンク

2: 2019/01/03(木) 09:33:10.60
トーレスよりもなんかもうサッカーにやる気がなさそうなの透けて見える

14: 2019/01/03(木) 09:39:53.29
>>2
川崎との試合で同点に追いつかれて珍しく激昂してたよ

19: 2019/01/03(木) 09:46:11.20
>>14
しかもイニエスタの目の前で、ストライカーでもない雑魚に年間最優秀ゴールを決められた

59: 2019/01/03(木) 11:15:15.74
>>2
途中からなんかやる気出してた

4: 2019/01/03(木) 09:33:56.16
でも9位くらいでしょ
順位なんとかしろよ

32: 2019/01/03(木) 09:57:22.40
>>4
10位

7: 2019/01/03(木) 09:34:50.08
イニエスタ、まだいんのか

9: 2019/01/03(木) 09:36:04.14
まあ試合出てくれるなら好きなだけ稼いでいってよ

12: 2019/01/03(木) 09:38:49.35
バルサを去った僕が必要としていたフィジカル面とプレー面での安定を助けてくれ、100%の体調を保たせてくれる。


Jは当たりは弱いしテクニックもへなちょこって事でいいのかな?

43: 2019/01/03(木) 10:28:32.67
>>12
休みをくれるってこっちゃろ

13: 2019/01/03(木) 09:38:54.58
こういうチームがひとつやふたつあってもいいわ
他チームの動員にも貢献してくれるし

15: 2019/01/03(木) 09:40:28.03
メッシが言ってたけど、バルセロナはもちろんスペイン中で人だかりができるから買い物に行けないらしい

イニエスタも地味顔とはいっても同じ感じだろうから、日本は天国だと思うよ。気づかれてもリスペクトがかる。スペインだとラテンのノリだからね

18: 2019/01/03(木) 09:45:00.19
>>15
ロナウドみたいなギリシャ彫刻みたいなのがいたら目立つもんな
イニエスタ帽子かぶってカメラでも下げてりゃ普通の観光客だし

64: 2019/01/03(木) 11:20:25.40
>>15
イニエスタなんか一般人は全然知らないからな

16: 2019/01/03(木) 09:41:09.25
満点回答
スーパースターは違うね

17: 2019/01/03(木) 09:44:25.76
また夏は嫌になるさ
日本人ですらここ数年の猛暑、激暑は嫌なのに

ラーメンにはまってるらしいけど夏にソーメンの魅力に気付くかも

65: 2019/01/03(木) 11:30:37.33
>>17
冷やしラーメンに目覚めて
山形と対戦を画策し出す

21: 2019/01/03(木) 09:49:44.14
まあ山口はわかるけど、
初瀬とかいう雑魚、なんの為に取ったんだよw

23: 2019/01/03(木) 09:51:26.59
なかなか心得とる

25: 2019/01/03(木) 09:52:37.28
これからはリタイア選手の良き養老リーグとして頑張れw

26: 2019/01/03(木) 09:54:10.20
テクニカルな選手ならやりやすいだろうね

27: 2019/01/03(木) 09:54:45.45
大人しくてチビで浅黒くて不細工と、白人としてのアドバンテージが無い。
ただの日本人みたい

29: 2019/01/03(木) 09:55:51.23
この前競馬場でイニエスタっぽいやつ見かけたんだけどな
まさか中山競馬場に来るわけないよな

30: 2019/01/03(木) 09:55:51.80
イニエスタは白いぞ

31: 2019/01/03(木) 09:57:11.17
今年の正月は日本代表のw杯組でいいけど来年の正月はイニエスタもっと日本のバラエティ出てくれ

33: 2019/01/03(木) 10:00:00.05
全身リップ

34: 2019/01/03(木) 10:04:07.29
サッカー上手くて大金持ちで嫁子も可愛いくて人間もできてる、すべて持ってるな
この人に足りないものってないの

37: 2019/01/03(木) 10:11:12.94
>>34
こんな人でもキャリア絶頂期にうつ病になって薬を服用してたんだから幸せって人それぞれだぜ

39: 2019/01/03(木) 10:15:27.23
>>37
常勝軍団とはいえプレッシャーとストレスは常人では計り知れないだろうね
あとプライベートがない感覚って相当辛いだろうし。だからこそ日本最高って気持ちに嘘はないでしょ
大金と快適な生活の両方手に入れてるわけだし

後は帰国前に少し植えるだけだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546475517/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ