20190102-00000082-dal-000-1-view

スポンサード リンク




 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、日本で“起業家”としてもレベルアップを目指している。このたび同選手はシューズブランドを立ち上げたが、そのアイデアを発展させたのはJリーグ参戦の後だったという。バルセロナ拠点のスポーツ紙スポルトとのインタビューで2日までに明かした。

 イニエスタは友人とのグループで靴ブランド「ミカクス」(Mikakus)を立ち上げた。出身地でのワイン製造に続くプロジェクトについて同選手は「始まったばかりで希望を持ってやっている。サッカーのほかで進めている僕の好きなプロジェクトで、気持ちの高まりがある」と説明する。

 日本にプレーの場を移したことによる起業家としてのメリットについて「考える時間ができる。ここバルセロナでも同じくらい時間はあるけど、(日本では)リラックスできる。バルサでは単にプレーするだけではない。世界最高のクラブにいることでプレッシャーや緊迫感があり、あらゆる面で消耗が大きい。日本はまた別。緊張感もプレッシャーもあるけど、もっと健康的なもの」と語っている。



1 2019/01/02(水)
イニエスタの性格的に日本は居心地いいのかな。世界のスター選手が日本を気に入ってくれるのは嬉しいよね。


2019/01/02(水)
ワインやってるし、あとはハムとチーズだな。


2019/01/02(水)
スペインでは誰でも知る存在なだけに、プライベートな時間を取る事が容易じゃない一方、日本ではそこまで注目を浴びないだけに、余計なプレッシャーが無い分、居心地が良いんでしょうね。


2019/01/02(水)
イニエスタに限らずにプロスポーツ選手は、セカンドキャリアを見越した生計はとても大切。

個人的には引退後借金に溺れるロナウジーニョは凄い悲しくなった・・・。


2019/01/02(水)
日本はサッカーや他人に無関心な人間が多いから、イニエスタはそこに居心地の良さを感じているのな。
知らない人からすればただのハゲた外人にしか見えんだろうし。


2019/01/02(水)
環境を変えて、よりクリエイティブになれるというのはあるかもしれないですね。


2019/01/02(水)
世界的スターだけど、意外と日本人が街中で放っておいてくれて、プライベートが守られてるのかな?
サッカーに関しては、一般日本人ってそんな関心ないからね。ある意味楽なんだろうなあ。
バルサの中心人物が、スペイン国内にいたらそりゃ周りも落ち着かない筈で、有名人ならではの悩みが、多分日本では少ないのでは。


10 2019/01/02(水)
ガスコイン
ガリンシャ

悲惨な元プロサッカー選手って、案外いるかもね。
サッカーの天才が貯金の天才とは限らない。


11 2019/01/02(水)
疲労しない程度にサッカーして、余力で商売。日本は天国ですね。


12 2019/01/02(水)
来シーズンは相当マークされるでしょう。
でも、そのマークもはね除けて、
スペイン代表、バルセロナで世界一に
なったのがイニエスタ、、来シーズンも
驚愕のプレーを期待してます。


15 2019/01/02(水)
優一の造る靴なんぞよりは、よほどいいだろうね。


16 2019/01/02(水)
Jリーガーも、引退後の余生を考えてプレーした方が良いかもね。
イニエスタみたいに引退後、金には困らないでも生活出来そうな選手でも
引退後の為のやりがいを探してるんだし。


18 2019/01/02(水)
神戸のユニフォームの色と

イニエスタのワインメーカーのブランドカラー

が同じだよね。

うまく結びつければ、、


19 2019/01/02(水)
日本はヤバいサポーターが少なすぎるってこと?


20 2019/01/02(水)
確かに欧米でビジネスするよりはスター扱いしてくれる日本の方がやりやすいだろうね
いずれにせよ長く日本にいてくれるのはありがたいこと


21 2019/01/02(水)
アシックスとミカクスのコラボシューズとかスパイクが出たら欲しいなぁ。


22 2019/01/02(水)
日本をドル箱のようにだけは見ないでほしいな。


25 2019/01/02(水)
NIKEとの契約を終了させて、あえて神戸市内に本社を構えるasicsと契約…何かあるな!?


26 2019/01/02(水)
イニエスタブランドの靴とかいいね
欲しいかも


27 2019/01/02(水)
楽天で売ってもらうんだな


28 2019/01/02(水)
「スペインにいるより日本のほうが楽」って言ってるか?


30 2019/01/02(水)
正直、日本のサッカーレベルはイージーだからね。


31 2019/01/02(水)
片手間でJリーグができるのかぁ


32 2019/01/02(水)
まだ現役だろ、サッカーはもう副業か


33 2019/01/02(水)
Jリーグが舐められてるって誰も言わねえのか


35 2019/01/02(水)
いいぞ、利用してくれ!楽天を


36 2019/01/02(水)
ワインも靴も買うのでもっとサッカー教えてください!


40 2019/01/02(水)
結果的に日本サッカーの発展になるなら大歓迎です。


44 2019/01/02(水)
サッカー選手辞めろよ。足手まといだから。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ