20190102-00010004-goal-000-3-view

スポンサード リンク




◆移籍金は高額に
ドルトムントは2日、アメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチがチェルシーへ移籍することを発表した。

Jリーグへやってくる可能性も?2019年に契約満了となるトッププレーヤーたち

20歳のプリシッチは2020年でドルトムントとの契約が切れるものの、契約延長することはなく、プレミアリーグへの憧れを口にしてきた。そこにチェルシー、トッテナムといったプレミアリーグのトップクラブが興味を示していたが、アメリカの若き才能を釣り上げたのはチェルシーに決定している。

先日には元アメリカ代表FWエディー・ジョンソンがSNSでプリシッチの移籍を“フライング発表”していたが、ついに正式発表に至った形だ。移籍金は6400万ユーロ(約80億円)と発表されている。

移籍は今冬の成立となるものの、レンタルで今シーズンいっぱいはドルトムントでのプレーとなる。そのため、プリシッチの夢がかなうのは来季以降となるが、チェルシーにとって若きウィンガーの獲得が最高の補強となることは間違いない。

ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「プレミアリーグでプレーすることはクリスチャンの夢だった」と認め、このように述べた。

「彼の背景もあり、契約延長に至ることはできなかった。その結果、我々はチェルシーからの高額なオファーを受け入れることに決めた。彼はすでに完璧な選手で、これからの数カ月もチームの目標、そしてチームメイトのためにドルトムントで全力を尽くすと確信している」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00010004-goal-socc



1 2019/01/02(水)
ウィリアンの後釜としては良いんじゃないかな。才能開花して欲しい。


2019/01/02(水)
チェルシーで活躍すると同時にアメリカ人にはぜひ、チェルシーサポーターになっていただきたい。


2019/01/02(水)
まだ20歳だし将来性もあるし即戦力にもなるし今の移籍市場を考えると80億は安いかも


2019/01/02(水)
これでアザールが~とか言うことに繋げようとする人は一定数いるだろうね
残念ながらアザールの去就関係なくウィンガーは補強ポイントだから


2019/01/02(水)
数年後には今のドルトムントの若手達は欧州各地のビッグクラブに散らばってるんやろな。カガワみたいに伸び悩んで戻ってくるんじゃないぞ。


2019/01/02(水)
これは朗報
アザールの去就に関係なくウイング選手は数が足りてなかったし20歳の若さなら100億超えてもおかしくない中でこれなら安い買い物


2019/01/02(水)
ウィリアンの後継者になって欲しいね。アザールとは関係は無いんじゃないかな


11 2019/01/02(水)
アザール関係なく必要なとこでしょ
よくやった!


12 2019/01/02(水)
ペドロとウィリアンも若くないしこれはいい補強かもね。左利きっていうのも良い。


13 2019/01/02(水)
ウィリアン、ペドロの後釜になってくれたら嬉しい。とりあえずサッリがどんな風な起用するか。
オドイも使ってほしいな。


14 2019/01/02(水)
一時期、移籍金50億くらいかって報道も出てたけど、80億での移籍で落ちついたんやね。

さすがに今の時代でプリシッチに50億は安いだろって思ってたから、80億での移籍で落ち着いて良かったわ。

にしても、ドルトムントは、商売上手やな。
実質的な移籍は、来シーズンからやし、CLも、今の選手層を維持したまま挑めるわ。


16 2019/01/02(水)
ロサノも獲ろうとしてるしFWが一気に若返るな


17 2019/01/02(水)
最近のプリシッチはしょぼくね?
サンチョの方がいい活躍してる
高すぎる


18 2019/01/02(水)
アザールが移籍なのかウィリアンが移籍なのか


20 2019/01/02(水)
80億とは最近の移籍金の高騰具合考えれば安いと思う。
いい買い物したんじゃないか?


21 2019/01/02(水)
また安くて良い選手取るんだろうな


22 2019/01/02(水)
ドルトムントの経営って日本ハムに似てる感じする


23 2019/01/02(水)
ドルトムントも結構なビッグクラブ
だけど最近は有能な選手のステップ
アップチームのような感じ。


25 2019/01/02(水)
現時点ではチェルシーもドルトムントもプリシッチもあとはアザールとかもみんな喜ぶ帰結かな.


272 2019/01/02(水)
まだ20歳なんだよな
ほんとドルトムントの若手はどんどんと出てきてすごいですよね


28 2019/01/02(水)
ロサーノも取るんだろ
チェルシーすごいね


30 2019/01/02(水)
サッリがどの様に起用するか興味深いな。


31 2019/01/02(水)
これでアザールはどうなる??


32 2019/01/02(水)
さて、これが今冬の移籍金最高額となるのか…


33 2019/01/02(水)
トッテナムに行って欲しかったなぁ〜


35 2019/01/02(水)
fifaのキャリアではリヴァプール 行きだったんだけどな


36 2019/01/02(水)
やっぱりこうなったか……これでドルトムントでのプリシッチはほとんど死に体だな……

下手するとヴァイグルは出られないで大変なことになりそう……みんな我先に逃げて行ってる……


37 2019/01/02(水)
チェルシーファンとして嬉しい!
半年レンタルでドルトムントならドルトムントは売れたからこの半年使わないとかないよね?


38 2019/01/02(水)
この選手に80億か…世の中、変わった


39 2019/01/02(水)
プリシッチが飴なら香川はどこなんだ!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ