20190101-00158501-soccermzw-000-4-view

スポンサード リンク




◆トーレスのチェルシー移籍、ポドルスキのインテル移籍 米メディアは“補強失敗”認定

 欧州では冬の移籍市場が本格的に動き出す時期となる。クラブにとっては補強が的中することもあれば、適応できずに失敗に終わることもある。そんななか、米スポーツ専門局「ESPN」は1月の“欧州がっかり補強”を特集し、今夏Jリーグに参戦したサガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスとヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが選出されている。

 アトレチコ・マドリードで頭角を現したトーレスはリバプールへ移籍。そして、2011年1月の移籍市場でライバルクラブのチェルシーに、当時イングランド史上最高額5000万ポンド(約70億円)で移籍した。ところが、チェルシーでは大不振に陥り、本領を発揮し切れないまま3年後にACミランへと去ることになった。

 記事では、トーレスについて「リバプールでのキャリアを謳歌しているなかでチェルシーへと移籍した。ビートルズの地で培った名声を無効にしたにもかかわらず、チェルシーでは愛されることがなかった」と、移籍が失敗に終わったと指摘している。

 その一方、バイエルンやアーセナルで活躍していたポドルスキは、2015年1月にインテルへと期限付き移籍を決断した。しかし、全く結果を残すことができず、そのまま欧州5大リーグをフェードアウトする形でトルコのガラタサライへと移籍した。

 他にも元イングランド代表FWキャロルのリバプール移籍、元スペイン代表GKビクトール・バルデスのマンチェスター・ユナイテッド移籍、元ブラジル代表FWアフォンソ・アルベスのミドルズブラ移籍を取り上げており、不名誉にもトーレスとポドルスキは冬の補強失敗5人にノミネートされる形となった。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00158501-soccermzw-socc




1 2019/01/01(火)
タイトルに悪意あり、釣りだよね。


2019/01/01(火)
一瞬Jリーグが批判されてんのかと思った。


2019/01/01(火)
鳥栖の時のトーレスと神戸の時のポドルスキじゃないのね


2019/01/01(火)
確かにトーレスは得点ではブルーズに貢献できなかったが、
前線でボールキープできるし、
CL決勝では自分の役割を理解してやっていたと思う。
シェフチェンコよりよっぽど戦力になったよ。


2019/01/01(火)
鳥栖と神戸をタイトルに出す必要がない。
この記事を書いた人の悪意を感じる。


2019/01/01(火)
このタイトルは良くないね。


2019/01/01(火)
過去の話ってことね。たしかに移籍のタイミングは難しい。


11 2019/01/01(火)
今さら何年前のネタだよ(笑)


12 2019/01/01(火)
欧州冬のって強調してるからギリ許せるけど、関係ないクラブ名載せてまでタイトルを長くするな


13 2019/01/01(火)
キャロルはイングランドのエースになるって期待されてたのにな。
今はどこでやっているのやら。


14 2019/01/01(火)
どんなにトーレスがチェルシー時代批判されてもタイトルは取れるの全部とったよ笑
しかも少ないゴールだけどいいとこで決めてた!


16 2019/01/01(火)
ここに乗るだけ期待された選手ってことでもあるんだなぁ


17 2019/01/01(火)
タイトルが酷すぎるだろ
昔の事ほじくり返して悪意のある見出しになってるよ


18 2019/01/01(火)
昔の話なんですね。
ショーもない記事


20 2019/01/01(火)
神戸・鳥栖で愛されてるんだし、いいじゃん。


21 2019/01/01(火)
タイトル紛らわしい


22 2019/01/01(火)
この記事のタイトル、鳥栖と神戸の名前出す意味あるの?


23 2019/01/01(火)
画像の二人がセルヒオ・ラモスとファンペルシーに見えてならないww


52 2019/01/01(火)
ミドルスブラ


26 2019/01/01(火)
まぁブランド好きな一部の日本人以外は普通にこういう評価をする。
日本でもこれくらいの活躍しか出来ていない。


28 2019/01/01(火)
アルベスなら去年のサンチェスや2016年のクアドラードの方ががっかりかな


29 2019/01/01(火)
あと5年後ぐらいにjリーグ で失敗した大物選手に入りそうな予感


30 2019/01/01(火)
日本でのプレーも正直期待外れだよな。片鱗も見せることもあるけど。イニエスタもとんでもない給料の割にはだよね。まぁ楽天のプロモーションが主たる獲得理由だから、しかたないか。


32 2019/01/01(火)
だからJリーグに来たんだ。
結果的には日本は盛り上がった。


33 2019/01/01(火)
バルデスがユナイテッドにいたの驚きなんだけど。全然知らなかった笑


34 2019/01/01(火)
どっちも大したFWじゃないのに騒ぎすぎ


35 2019/01/01(火)
この二人は、Jリーグ夏のがっかり補強だろw


37 2019/01/01(火)
トーレスはリヴァプール時代までが全盛期だったし、ポドルスキは1人じゃ何も出来ないし、何で代表に呼ばれてたのか不思議な選手だったからね。
冬に移籍して成功するって難しいよ。


38 2019/01/01(火)
Jリーグでも点取ってないからな。得点とれないFWは・・って言われてもしかたないよ。ジョーやジェイ、ファウィジョのほうがよっぽど良い補強でしょ。


39 2019/01/01(火)
だから日本に来てくれたんだよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ