20181231-00000110-spnannex-000-6-view

スポンサード リンク




 ◇第97回全国高校サッカー第2日 桐光学園0-5大津(2018年12月31日 ニッパツ)

 磐田の元日本代表MF中村俊輔(40)が31日、母校・桐光学園高(神奈川県代表)の応援のためにニッパツ三ツ沢球技場を訪れた。夏のインターハイ準優勝チームとして出場した桐光は1回戦で3年ぶり17度目の選手権となる熊本県代表の大津高と対戦。注目の強豪高同士の対戦はまさかのワンサイドゲームとなり、大津が5―0で大勝した。

 これには0―2で折り返したハーフタイムに「切り替えて欲しい」と母校の逆襲に期待していた中村も、「こんなに大差が付くとは思っていなかった」とびっくりした表情。それでも「(サッカー人生の)通過点に過ぎない」と後輩にエールを送り、レフティーの系譜を継ぐU―19日本代表で2年生FWの西川については「違いを見せられる(選手)。これからいくらでも成長出来る」と今後の成長に期待した。

 西川はU―16日本代表として出場した今年10月のU―16アジア選手権でMVPに輝いた逸材。C大阪ほか、ドイツのレバークーゼンもオファーを出しており、来年は10月にペルーで開催されるU―17W杯での活躍も期待されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000110-spnannex-socc



1 2018/12/31(月)
生で見てきたがチームの完成度がまるで違った。
個に頼るしか無い桐光に比べ大津は組織としてとても素晴らしいサッカーをしてた。


2018/12/31(月)
チーム力の差がとか言っている方が非常に多いが私は個の力の差が出ていた様に思う。
西川君もまだまだ。皆さんが騒ぐレベルにはない。勿論いい選手ではあるが。


2018/12/31(月)
ここに賭けていた選手には辛い結果だけど、それでも長い人生の一部です。全てに感謝して悔しさも喜びも糧に成長して欲しい。


2018/12/31(月)
大津は大会屈指のDF陣がいて前線にもテクニシャンが揃ってて相手を圧倒してたな。個の力が違ってた。


2018/12/31(月)
西川君は一人で違いを作れる選手ではなく、優秀はパートナーがいると能力を発揮するタイプだと思う。
上のレベルに行けばそういう選手に巡り合えると思うので頑張って欲しい。


2018/12/31(月)
サッカーはチームスポーツで総合力の勝負の面もあるんですよね。完成度勝負というか。

でも、まだ西川選手は2年で来年もあるから頑張ってほしい。宮市も2年のときボコボコにされてた。翌年も負けてましたが、オランダです活躍した。


2018/12/31(月)
いくら難しい初戦とは言えここまで点差が付くとは・・・。


10 2018/12/31(月)
さすがの大津高校。敗れた桐光の西川選手は来年借りを返したい気持ちがあるかもしれないが、海外に行って欲しい人材。


11 2018/12/31(月)
ただ前に来たボールをそれぞれが蹴っているように見えましたが個々の技術力をチーム力にできるような指導者が必要だと思います。


13 2018/12/31(月)
正直西川君の「違いを見せられる(選手)」が全く理解できなかった。
普通に大津の何名かの選手の方がうまく見えた。
負けてもすごい選手というのは雰囲気が違うと思っていました。


14 2018/12/31(月)
言うほど西川を凄いとは感じなかったが。。。
5点差はつきすぎかもだが、普通に攻守で大津の方が上だった。


15 2018/12/31(月)
桐光学園は高校野球もそうだけど、県内では強いが、県外の学校と対戦すると直ぐに負ける、内弁慶なので、正直、県内の大会では応援したくない。全国や関東大会に決まれば、応援するけれど、期待を裏切られる。
何とか県外こ学校にも勝てるチーム作りをお願いしたい。


17 2018/12/31(月)
ステップアップとか言ってられない

即海外行くべき

それ同等の覚悟が必要だけどね


18 2018/12/31(月)
桐光学園の実力は如何なものか詳しくは知らないが大津はめちゃくちゃ強い。


19 2018/12/31(月)
昔と違って、最近は審判もやや公平になってきたので、実力差がそのまま表れるようになった。昔の関東勢、特に東京勢への不公平ジャッジは酷かった。今日も、3点目が入るまでは、大津サイドのスタンドから抗議の声があがっていた怪しいジャッジが何度かあった。


21 2018/12/31(月)
西川君を身近で見てきましたが、まあ普通に半端ないですね。
一つや二つ見て批判されてもね…


22 2018/12/31(月)
西川、そんなにすごい選手?。。微塵も感じなかった。


23 2018/12/31(月)
0-5って野球じゃないんだから??
せめて1点位返して欲しかったね…
何か凄い選手と周りが煽てすぎなんだよ。
だから本人も周りの選手も勘違いして組織プレーが全く機能せず自滅!
選手を有頂天にさせてた監督さんは何を見てたのか?


24 2018/12/31(月)
大津の完勝
力の差が凄かった


26 2018/12/31(月)
大津はいつも前評判の割に全国高校サッカーでは早期敗退する印象があるが、今回桐光を破るとはいいとこ行くのかな。


27 2018/12/31(月)
いや大津は押しも押されもせぬ優勝候補だから。全然あり得る結果でしょ。


28 2018/12/31(月)
来年は怪我なく魅せるプレーを!
足首は治らないかもしれないけど、何とかオフで調子を上げてください。


29 2018/12/31(月)
まだ偶々の範疇だろうけどJユースが強くて複数ある地域の高体連は冬の時代を迎えそうだねぇ。


31 2018/12/31(月)
大津だけでなく九州勢は東福岡、日章学園、長崎総附と強者揃い


32 2018/12/31(月)
初戦の好カードだと見ていたが、ちょっと差がつき過ぎたな。


33 2018/12/31(月)
2年生の中村俊輔を初めて見たときの衝撃の方が遥かにすごかった。


34 2018/12/31(月)
次の東福岡と大津の戦いが楽しみ!


35 2018/12/31(月)
監督が微妙だったかな


38 2018/12/31(月)
西川君、来年に期待しています!


39 2018/12/31(月)
やはりプリンスリーグから降格して来年から県リーグのチームとプレミア昇格したチームの差はでかい。
西川君はセレッソかレバークーゼンに移籍したほうが良い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ