kamada-800x533




1: 2018/12/31(月) 13:01:18.15 _USER9
●「僕が入るよりは香川選手が代表に入るべき」

――鎌田選手は今年22歳で、ベルギーリーグには同世代で同じように結果を残している選手が他にもたくさんいて、より高いレベルのリーグへのステップアップのための舞台と考えられているところもありますよね。

「これから上のレベルに行くんだろうなと感じる若い選手はたくさんいますね。僕もすぐにでも4大リーグに戻りたいと思っていますし、そこを目指してやっています。ベルギーリーグを軽視しているわけではないですが、活躍して絶対すぐに4大リーグに戻ってやろうという気持ちはずっと保ちながらプレーしています」

――ブンデスリーガを経験しているからこそ、もっと上のレベルで飛躍するためのイメージをより具体的に持つことができるのではないでしょうか。

「もちろんシント=トロイデンVVで活躍して、フランクフルトに戻ってプレーするだけでもかなりのステップアップになると思います。ただ、僕が目指しているところはもっと上なので、それを考えたら22歳は若くないし、毎年危機感を持ってやらないと、夢にはたどり着けない。チャンピオンズリーグのような舞台でプレーしたいという気持ちはサッカーをやり始めた子どもの頃から変わらず持っています」

――これだけ活躍して自信を取り戻して、ステップアップも捉えられている現状を考えると、アジアカップで日本代表に入ることも現実的なものとして見えていたのではないですか?

「日本代表に入らなかったことで『何でだよ』という気持ちは全然ないです。例えばドルトムントの香川真司選手のように今はうまくいっていなくても、僕が入るよりは彼が代表に入るべきだと思います。仮に試合に出られなかったとしても、彼は競争が本当に激しい場所でプレーしていて、僕が彼よりも下のレベルのリーグで活躍したところで張り合える位置にはいないと思うんです。

これはフランクフルトで、今よりも上の場所を知っているからこそだと思うんですが、僕はまだそういう選手たちと比べられる土俵にいない。だからこそ、できるだけ早く4大リーグに戻ることの方が優先順位としては日本代表入りよりも上ですね。もちろん日本代表に呼ばれたら、行きます。それは嬉しいことですから」

12/31(月) 10:41 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00010002-footballc-socc


スポンサード リンク

123: 2018/12/31(月) 14:25:43.28
>>1
森保「鎌田はもう無し、と φ(..)」

2: 2018/12/31(月) 13:02:11.69
ベルギーはどう見ても激ヌルだからな

5: 2018/12/31(月) 13:04:50.14
>>2
若手の登竜門なんだよ
欧州5大リーグの

ポルトガル
オランダ
ベルギーは

11: 2018/12/31(月) 13:08:53.27
>>2
日本代表の遠藤がサブになるくらい激ヌルだなw

3: 2018/12/31(月) 13:04:35.89
なんだこの若造?大先輩に『彼』とか失礼過ぎるだろ。サッカーより礼儀覚えろ

66: 2018/12/31(月) 13:42:55.80
>>3
いや、普通じゃん
小学生かよおまえ

84: 2018/12/31(月) 13:52:33.29
>>3
その「彼」が誰より礼儀弁えてないんだから何の問題もない

97: 2018/12/31(月) 14:01:44.72
>>3
おいおい…最近の風潮じゃ先輩に
君やちゃんが増えていってるのに…


香川「圭佑くん」
?「真央ちゃん」

130: 2018/12/31(月) 14:31:35.47
>>97
最近じゃねえよにわか
サッカーなら普通

122: 2018/12/31(月) 14:24:20.52
>>3
一番不自然なのは原口がよく本田とかを彼よばわりすることだな。なんか原口キャラだとませた子供みたいな印象受けちゃうんだよなあ

127: 2018/12/31(月) 14:27:26.49
>>122
本田のことをケイスケ君って呼ばない後輩って珍しいよな

4: 2018/12/31(月) 13:04:44.16
長友が怒るぞ

6: 2018/12/31(月) 13:06:17.42
さすがにベルギーリーグなら香川でも無双できる

7: 2018/12/31(月) 13:06:44.11
こんな闘争心のないやつは代表にはいらんな

10: 2018/12/31(月) 13:08:26.20
>>7
さすがガンバユースだね

18: 2018/12/31(月) 13:10:31.95
>>10
高校サッカー出身だぞ おまえその頭でよく退院できたな

8: 2018/12/31(月) 13:06:55.74
無双してるからか相当ベルギー軽視してんのな

9: 2018/12/31(月) 13:06:57.77
香川君を活かせる人が居ないと役立たずだよ

12: 2018/12/31(月) 13:09:23.52
4大リーグとかほざいてるのは世界でも日本くらいだね
なんでFrance Ligue 1を下に見てるんだろう?
毎年あれだけ選手を輩出して各リーグで大活躍してるのに
毎節欧州ベストイレブン選んでるGazzetta Dello Sportなんかも英西独伊仏のリーグから選手選んでるのに
whoscoredなんかもそうだっけ

21: 2018/12/31(月) 13:11:16.80
>>12
最近CL取ってないからじゃないの?

26: 2018/12/31(月) 13:12:52.68
>>12
日本人の中だと一般的には三大リーグやで
英国
スペイン
イタリア

69: 2018/12/31(月) 13:44:23.10
>>12
4位のブンデスより6位のロシアリーグに近いからな

UEFAカントリーランキング【2018年版】
順位 国名 ポイント
1 スペイン 106.998
2 イングランド 79.605
3 イタリア 76.249
4 ドイツ 71.427
5 フランス 56.415
6 ロシア 53.382

16: 2018/12/31(月) 13:10:07.06
ブンデスを肌で感じたうえでのベルギー軽視だから問題ない
ちゃんとベルギーで結果だしてるし

17: 2018/12/31(月) 13:10:21.86
しょうもな
俺が俺がの精神でいけよ

41: 2018/12/31(月) 13:20:32.13
>>17
言ったら言ったでお前ら叩くだろ

19: 2018/12/31(月) 13:11:01.74
よく分かってるな
香川を超える選手はいないよ

20: 2018/12/31(月) 13:11:05.29
ベルギーオランダオーストリアスイスポルトガルリーまでは自分の得意なことを発揮できれば活躍できる
4大リーグでは自分の弱点を克服した上で
得意なことをできないと試合すら出られない
鎌田は久保と一緒やろ

23: 2018/12/31(月) 13:12:00.34
レスターもドルも日本人使わなくて好調だから、その意味では…
ただア杯獲るだけなら、まぁ結果出たW杯から面子の大幅変更は疑問

24: 2018/12/31(月) 13:12:13.36
鎌田は長谷部嫌いだからな
フランクフルト時代に何かあったらしいな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546228878/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ