1: 2018/12/31(月) 04:54:56.97 _USER9
【マンチェスター・ユナイテッド 4-1 ボーンマス プレミアリーグ第20節】

イングランド・プレミアリーグ第20節が現地時間の30日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがホームでボーンマスと対戦し、4-1で勝利を収めた。

試合はいきなりユナイテッドが先制する。5分、DFアシュリー・ヤングのロングボールを右サイドの深い位置でFWマーカス・ラッシュフォードが受けるが、ボーンマスディフェンダーにプレッシャーをかけられ、前を向けない。
だが、フェイントで前を向き、2人のディフェンダーを華麗に抜き去ると、中央にグラウンダーの速いパスを送る。これにMFポール・ポグバがスライディングで合わせ、先制に成功する。ラッシュフォードの個人技からユナイテッドが先制点を奪った。

先制されたボーンマスは決定的なチャンスを作るも、同点ゴールを奪うことができない。すると33分、ポグバがこの日2点目を突き刺す。
右サイド抜け出したヤングが、MFアンデル・エレーラにバックパス。これをダイレクトで中にクロスを入れると、ニアサイドにいたポグバが頭で合わせ追加点を奪う。これでポグバは2試合連続2得点となった。

45分には右サイドのスペースに抜け出したFWアントニー・マルシャルが右足アウトサイドで中央にクロスを送ると、走りこんできたラッシュフォードが合わせ、3点目を奪う。
だが、直後の前半ATにボーンマスが1点を返す。コーナーキックのこぼれからDFネイサン・アケーがヘディングで決め、ゴールネットを揺らした。このゴールの直後に前半が終了。

後半になってもユナイテッドがボールを保持する時間が多く、ボーンマスは中々ゴール前までボールを運べない。対するユナイテッドは幾度となくチャンスを作り出す。
すると、72分に途中出場のFWロメル・ルカクが交代直後に追加点。ポグバのフライスルーパスに反応したルカクがゴールネットを揺らした。

だが、79分、ユナイテッドに不運が襲う。センターライン付近でDFエリック・バイリーがMFライアン・フレイザーにカニバサミでスライディングタックルにいき、一発レッドで退場となってしまった。
リードしていたユナイテッドだが、10人で残り時間を戦うことになった。

リードしている数的有利のユナイテッドは無理に攻めることはなく、このまま試合が終わった。勝利したユナイテッドは指揮官オレ・グンナー・スールシャール体制になってから3連勝となった。

【得点者】
5分 1-0 ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
33分 2-0 ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
45分 3-0 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)
46+2分 3-1 ネイサン・アケー(ボーンマス)
72分 4-1 ロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11154776

12/31(月) 3:27配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00303157-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/12/31(月) 04:57:20.49
まあ監督のせいだったな

3: 2018/12/31(月) 05:00:52.18
但し3戦連続勝った相手はビッグ6ではない
ポグバ大暴れあたりはいい兆候だとは思うけどな

雑魚狩りを取りこぼさないのも重要だが、ビッグ6のどこかにまず勝ってくれ
これからに期待するわ

4: 2018/12/31(月) 05:02:22.44
モウリーニョの時代は確実に終わったが
彼は選手に信頼され好かれるのが売りの一つだったのに
マドリーの途中ぐらいからなぜここまで急に求心力を失ったのだろう?

10: 2018/12/31(月) 05:19:09.05
>>4

ハングリー精神が単なる勝利至上主義へ

15: 2018/12/31(月) 05:28:44.09
>>4
プロの経験も無い癖にとセルヒオラモスに馬鹿にされた

5: 2018/12/31(月) 05:02:41.87
この選手干してた監督おったんかw

6: 2018/12/31(月) 05:04:22.20
しばらくは胸のつかえがとれたので全員が頑張るわな
まあこれからだわな
プライドの高い選手達をどうまとめていくか
また自己中どもがわがままいいだして連携がくずれていく

7: 2018/12/31(月) 05:13:07.10
モウリーニョとは何だったのか

8: 2018/12/31(月) 05:14:28.21
まあ、ただの解任ブーストかもしれないけどね

9: 2018/12/31(月) 05:19:07.78
チェルシーの時と同じことが起こっててワロタ
モウ嫌われすぎ

14: 2018/12/31(月) 05:27:10.19
あの選手たちだもんな
しっかりやる気出せばこれくらいはいけるだろ

17: 2018/12/31(月) 05:33:29.92
今まで地蔵のように選手が動いてなかったから前からプレッシング掛けて行く体力は過密日程にも関わらず有り余ってるな
モウは間違いなくオワコンやな
スールシャールは6か月のレンタルだけど違約金払って正式にユナイテッドの監督にするのかな

18: 2018/12/31(月) 05:35:18.86
ポグバ最高最や!!!

スペシャルワン()なんかいらんかったんや!!!!!

19: 2018/12/31(月) 05:36:49.63
アップデートができない監督だったので時代に取り残されて終わった

20: 2018/12/31(月) 05:37:56.77
もともとモウリーニョはビッグネームな選手に対する対応は下手糞
3流選手だったしな
だから基本的にビッグチームの監督にはむいていない
中堅クラブぐらいのチームで守備戦術で選手をハードにこき使うほうが良い成績残せる監督

45: 2018/12/31(月) 08:08:18.52
>>20
的外れすぎて笑えない

21: 2018/12/31(月) 05:40:34.15
バスサッカーからパスサッカーに変わってワロタ

22: 2018/12/31(月) 06:01:06.95
監督クビにするために手抜きしてたかもな

23: 2018/12/31(月) 06:07:09.71
>>22
アザールもモウ時代に同じことしてた言われてたな

24: 2018/12/31(月) 06:09:10.10
むかしむかしモウリーニョという男がおったそうな

25: 2018/12/31(月) 06:10:11.33
日本に来ないかなモウリーニョ

26: 2018/12/31(月) 06:21:41.12
ポグバ生き生きしてるな
よかったよかった

27: 2018/12/31(月) 06:22:00.29
モウリーニョも長期契約結んだら意図的に解約されて違約金ぶんどろうとしてるって言われてた
ただ今回は限界露呈しまくってたな

28: 2018/12/31(月) 06:46:53.84
この三連勝の相手ならモウでも勝ててるだろwww

29: 2018/12/31(月) 06:50:45.19
やっぱり空気を悪くする監督は駄目だな

30: 2018/12/31(月) 06:51:35.54
そこで負けるがモウリーニョ

31: 2018/12/31(月) 06:51:51.54
下位3クラブに連勝して喜んでしまうほどユナイテッドは落ちぶれたか

38: 2018/12/31(月) 07:31:40.37
>>31
モウ時代はこの下位ちーむに負けてるし

32: 2018/12/31(月) 06:52:52.84
驕れる者久しからず

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546199696/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ