2017121500025_1




1: 2018/12/27(木) 13:11:17.44 _USER9
 来年1月にUAEで開催されるアジアカップを前に、韓国メディアが若返りを図っている日本代表に注目している。

 韓国紙「国民日報」は「日本代表は若返った。チームの平均年齢は26.1歳。ロシア・ワールドカップ(W杯)に出場したナイジェリア代表の平均年齢が25.9歳で、参加国中、最も若かったが、日本もそれと大きな差がない」と報じた。

 また、森保一監督が2022年カタールW杯に向けて描く構想についてもまとめ、「アジアカップメンバーに含まれた23人のうち、11人が25歳以下の選手だ。ロシアW杯に出場した選手と比較すると、平均年齢が2歳も縮まった。その時、活躍したベテラン選手はほとんど除外された」と伝えている。

 同紙が強調したのは、こうした年齢の違いだけではない。

「本田圭佑と長谷部誠をはじめ、香川真司、岡崎慎司、乾貴士などは今回のアジアカップに出ない。彼らはこれまで日本代表の中心選手だったベテラン。すべて欧州でプレーする選手たちだ」と現状を伝えつつ、「それでもアジアカップ通算4度優勝の日本は、依然として強力な優勝候補だ」と日本の実力を警戒している。

 そのうえで、日本は絶対に負けられない相手だと強調している。

「イラン同様、日本は韓国にとって警戒対象の一番手。ただ、韓国は日本に借りを返さないといけない。2011年カタール大会の時、準決勝で日本に敗れて、決勝に上がれなかった。日本はこの試合でオーストラリアを破り優勝を手にした。しかも同大会がパク・チソンとイ・ヨンピョなど、韓国サッカーにおけるレジェンドたちの代表チームの惜別の舞台だった」と2大会前の記憶を振り返りつつ、今大会で雪辱を果たさなければいけないと締めくくっている。

12/27(木) 6:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181227-00157090-soccermzw-socc


スポンサード リンク

14: 2018/12/27(木) 13:17:00.51
>>1
韓国は気持ち悪い偽国家
国交断絶してほしい

19: 2018/12/27(木) 13:21:33.53
>>1
あーはいはい、きもいのでこっち見ないで下さい
あと息が臭いから近づかないで

65: 2018/12/27(木) 13:46:34.06
>>1
2大会前に負けたこといつまで根に持ってんだよ
気持ち悪いなぁ

70: 2018/12/27(木) 13:48:21.68
>>1
今年も対立煽りばかりだったな、お前

4: 2018/12/27(木) 13:13:19.76
借りを返すってナニ?
まず竹島返してからだろ

6: 2018/12/27(木) 13:13:38.47
韓国人はまともだなぁ
日本がチームとして抜けてるのは事実だもし挑戦者だって分かってる
ネトウヨみたいにいきり立ってソンフンミンを叩いたりしないw

8: 2018/12/27(木) 13:14:33.82
勝手も負けても気分悪い思いをするので対戦お断り

9: 2018/12/27(木) 13:14:43.99
オリンピックでは大量の同胞をボランティアとして送り込んで支配してやるニダw

10: 2018/12/27(木) 13:14:57.18
これはまあ仕方ないだろ
確率的にトーナメントの上の方で当たる可能性が高い
残念ながらw

11: 2018/12/27(木) 13:15:13.65
イランと韓国の決勝で韓国なの優勝でしょ
日本は準々決勝敗退

12: 2018/12/27(木) 13:15:15.68
>2011年カタール
いつまで根にもってんだよw

13: 2018/12/27(木) 13:16:00.63
どっちもGL1抜けだと決勝まで当たらないんだよなあ

15: 2018/12/27(木) 13:18:35.46
他で見たけどもう観光とか日本がすごすぎて韓国とかベトナム以下なんだね
もう魅力がまったくなくなった韓国

22: 2018/12/27(木) 13:22:35.52
>>15
円の価値が低いからネトウヨが嫌いな中国人や韓国人が遊びに来てるだけだぞ
日本が貧乏になって喜ぶ反日野郎が何言ってんだ

29: 2018/12/27(木) 13:26:03.13
>>15
ベトナムは歴史があるし仏教寺院もあるから、観光の魅力あるよね
インドシナ戦争やベトナム戦争の戦跡を辿るのもいい
韓国って一体どこを観光するんだ?行きたいところ、見たいところなんて全くないぞw

18: 2018/12/27(木) 13:20:01.07
当たる前に負けてそう

21: 2018/12/27(木) 13:22:18.74
日本はワールドカップの決勝トーナメントが本番。
アジア杯なんてどうでもいいよ。

23: 2018/12/27(木) 13:22:45.14
韓国は反則無しでサッカーできんのか?オレ的には韓国に反則してもらって
日本の視聴者を大いに怒らせてほしい。

24: 2018/12/27(木) 13:22:50.37
貸してねーし。

25: 2018/12/27(木) 13:23:14.21
韓国は日本と当たる前にイランかウズベクに負けてほしい
韓国と試合をすると勝っても負けても嫌な気持ちになるから
できることなら関わりたくない国

26: 2018/12/27(木) 13:24:13.32
その借りは貸したままにしてやるから、その他諸々の借りをさっさと返せよ

27: 2018/12/27(木) 13:25:11.90
どうでもいい
関わってくるな

28: 2018/12/27(木) 13:25:51.80
汚い反則と審判買収繰り返すヒトモドキは邪魔なんだよ
サッカー界からいやこの世から消えてくれ

30: 2018/12/27(木) 13:26:40.45
朝鮮人は気色悪い・・

32: 2018/12/27(木) 13:27:21.75
対戦するとしたら準決勝か決勝か

33: 2018/12/27(木) 13:27:23.87
アジアカップ60年優勝なしの弱小国は引っ込んでろドアホ
しかも南トンスル国がアジアカップを征したのは4ヶ国しか参加してなかったお笑い時代だけというね

35: 2018/12/27(木) 13:27:43.54
何も貸してないし、近寄ってこないで

37: 2018/12/27(木) 13:28:06.33
韓国って長い間アジアカップで優勝してないよね?
日本もそう簡単に優勝できないぞ 近年の優勝回数の多さは異常
日本が強すぎた

38: 2018/12/27(木) 13:28:55.46
いいから日本はいちいち韓国意識せんでくれキショいから
決勝まで行く韓国と違って日本はすぐ敗退するから
韓日戦は起こりえねーだろ
こっち(韓国)見んなよ毎回毎回

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545883877/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ