20181227-00000025-goal-000-3-view

スポンサード リンク




プレミアリーグは26日に第19節が各地で行われ、首位マンチェスター・シティは、敵地で9位レスターと対戦した。

14分にB・シルバのゴールで先制したマンCだったが、その5分後にオルブライトンに同点弾を奪われ、前半は1-1で折り返す。後半もボールを保持して試合を進めるが、固い守備を見せるレスターを崩しきれない。

すると81分、耐え続けていたレスターが逆転に成功。CKのこぼれ球から、ペレイラがボックス外から豪快なミドルシュートを叩き込んだ。

苦しい展開となったマンCは、89分にデルフが危険なタックルで一発退場に。更に厳しい状況に追い込まれる。

試合はこのまま終了。マンCは前節のクリスタル・パレス戦(2-3)に続き、連敗となった。なお、岡崎慎司は88分から途中出場を果たしている。

マンCは前節に続き連敗を喫し、同日に勝利したトッテナムにかわされ3位に転落。首位リヴァプールとの差は「7」に広がった。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000025-goal-socc



1 2018/12/27(木)
シティの攻撃は完成されているものだと思います。だからこそここにきてのマンネリ化、対策のされやすさが連敗という形にでてきていると思います。けが人もいる中でこのままペップの言う通りに冬で補強はしないとなると優勝は厳しいんじゃないでしょうか?高さなどアクセントになる選手が欲しいですね


2018/12/27(木)
2試合連続ゴラッソを叩き込まれたとはいえ、こんなにも攻めあぐねるという言葉が似合っているのも無いんじゃないか?
前節もそうだが、山なりのクロスは殆ど効果的では無い、相手もそれを分かっていて、そこに誘導するように守ってくる
シティに対して1番怖いのは、5レーンに居る選手に縦パスを入れてそこからの連携
しかし今日のレスター然り、バイタルに人を密集させてそれを消してくる
となると、サイドを崩すしか無いが、ロナウドでも居ない限り山なりに放り込むのはナンセンス、シルバが入った後はそれも減って良い形も何回かあった
ペナの脇はシティの攻撃の鍵だと思うけど、ここを封じられてより外に追いやられていたので手詰まりだったね
サネはボールがあるとこで精彩を欠いていたね、守備意識やスピードは素晴らしく、シティに必要な選手だと思うから頑張って欲しい


2018/12/27(木)
シティの失速、エグいな
そして相変わらず、レスターに弱いな

デルフの裏、あの失点パターン、よく見るんだよな

メンディが怪我がちだし、ここは補強ポイントになるな

ダニーロが左にしても右にしても使えるようになると、ウォーカーを休ませるって意味も含め大きいんだが、今日見てる分には、やっぱダメやしなぁ…

次はハーゼンヒュットルのセインツだし、リヴァプール戦の前に、十分リーグ終戦になりうる


2018/12/27(木)
リーグ折り返し地点付近は何かしらとバタバタする展開が多くなるし楽しみなカードではあったけど後半ニヤニヤしながら試合観てた。シティが攻めあぐねてるのも大きいけどレスターはやっぱ格上との試合でのしたたかさみたいなのは健在だね。


2018/12/27(木)
シティに限らず噛み合わないとどんなに強いチームでも勝てなくなるんだよな。
しかし本当に強いチームはその噛み合わない期間が非常に短い。
いわゆる修正能力が高い。
シティはここで踏みとどまらないとチーム崩壊していく可能性もある。


2018/12/27(木)
まず、ジーニョ不在。これで後ろのディフェンスリーダー的存在がいないことにより後ろがゴタゴタになる。あとはデブライネ復帰直後による攻撃のバランスの悪さ。シルバがいないと、ここっていう時に(シルバの)当たり前のようなパスが出てこないから点が入らない。シティは層が厚いと言ってもターンオーバーは高確率で失敗してる。やはりまだまだ改善しないといけない。


2018/12/27(木)
ペレイラのゴールが凄すぎたね。にしてもシティの攻撃は全く迫力ないね。サネは完全に抑えられてたし


10 2018/12/27(木)
デジャヴを見てるような。
なんか最近のシティーの不調がそのまま出てしまったようなゲーム。ペレイラのゴラッソは見事だったけど、今回もヘディングのクリアが中央へ…。
リバプールもトッテナムも当然のように大勝しているし、リバプールと7差・トッテナムにも1差で3位に後退か。直接対決があるからまだ分からないとは言え、チームの状態も悪いしキツいね。


12 2018/12/27(木)
1年前の王者 シティ、2年前の王者 チェルシーから勝ち点合計6を奪った3年前の王者 レスターと書くとおかしな話ではないな

レスターはよく守ったよ、絶対失点すると思う時間帯長かったのに
シティもレスターも両チームとも選手疲れてんなとは思った過密日程すぎ

このあと28:30~のチェルシー戦に備えて寝ます


13 2018/12/27(木)
シティはかなり痛い連敗になりましたね。ペレイラのゴールは見事でした。


14 2018/12/27(木)
フェルナンジーニョが欠場して2連敗というのは偶然では無いだろう。ホジソンがみんなにシティーの攻略法を教えたのかもしれないね


16 2018/12/27(木)
デルフの裏を狙われてた、ジェズス何故かいないと色々あったが一番言いたいのは調子悪いスターリングは後半すぐに代えるべきだった。


17 2018/12/27(木)
ここまで調子落として勝てなくなるかぁ。
なんだかんだ12月入ってずっと失点してたから、守備がもろくなるとどうしても負け癖がつくなあ。


18 2018/12/27(木)
オルブライトンはやっぱいい選手


21 2018/12/27(木)
こうなるとトッテナムにもチャンス出てきたかね
直接対決残してるから分からんな
マンUとかも復調してきて厄介だし

ただやはり最有力はリバプールか


22 2018/12/27(木)
リヴァプールの優勝が見たいから、負けてくれてありがとう。ナイスレスター!かなーりいい仕事をした


2018/12/27(木)
アグエロ デ・ブライネ復帰して久々のベストメンバーで圧勝するかと思いきや押し切れない展開と中盤のボロが出まくってたな。


24 2018/12/27(木)
前節のチェルシー戦を機に「優勝シーズンのレスター」が甦ったようだ・・・。


25 2018/12/27(木)
また、リバプールにプレミアリーグ優勝に追い風が吹いてきたなあ…。
これで代わって2位になったトッテナムとの勝ち点差は6になった…。


27 2018/12/27(木)
どうしちゃったの?シティ… リヴァプールは余裕の勝利で勝ち点差が一気に広がってしまった。
ユナイテッドはたった2試合とはいえ、攻撃が活性化して以前のようなユナイテッドにさえ見えてしまってる。 トッテナムも攻撃が爆発してるし、わからなくなってきましたよ、プレミアは…
これだからプレミアリーグは面白いし、世界から大注目されるリーグなんだろうなぁ… そしてスポンサーがつくんだろう。


28 2018/12/27(木)
レスターはチェルシーに続き、マンCも破るとはね。素晴らしい。


29 2018/12/27(木)
チェルシーからの連勝。次は弱そうなところだし3連勝で上位いけるんじゃない


31 2018/12/27(木)
フェルナンジーニョ不在で2連敗。攻守の要が居なくなるとこうも脆くなるのか…。ストーンズ・ギュンドアン共にダメだとどうするのかペップは?


32 2018/12/27(木)
ここに来てのシティの急失速はもうどうした、って心配になるレベル。
やっぱりフェルナンジーニョの不在が響いてるのか?


33 2018/12/27(木)
ペレイラは攻守に良かったわ、、
決勝点がもはやミサイル


35 2018/12/27(木)
パレスとレスターすげーな。


37 2018/12/27(木)
シュマイケル、モーガン、オルブライトン、ヴァーディらが残ってるだけでも十分レスターは戦えるな


2018/12/27(木)
以前のシティに逆戻り


40 2018/12/27(木)
今節一番笑ったのはリバプールだろうな。大勝してライバルは勝手に負けた


41 2018/12/27(木)
レスターはチェルシーとシティーに2連勝か。
ビッククラブキラーやん











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ