20181226-00429168-nksports-000-6-view

スポンサード リンク




J1ベガルタ仙台のMF奥埜博亮(29)が、セレッソ大阪に完全移籍することが26日までに明らかになった。


奥埜は12年に仙台大から加入した生え抜き選手で今季は主将としてリーグ戦27試合に出場し2得点。豊富な運動量と球際のデュエルで異才を放つボランチとしてチームに欠かせない存在となっていた。

仙台はMF中野嘉大(25)が札幌に移籍することが決定的となっており相次ぐ主力の流出に歯止めがかからない状況となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00429168-nksports-socc



1 2018/12/26(水)
仙台は一気に降格候補になったな


2018/12/26(水)
ベガサポだが、来年は間違いなく降格候補筆頭クラブだね。あくまで今の段階だけど。

まぁあの社長じゃあね。
賞金や移籍金が丸々強化費に充てられると勘違いしてるサポもいるかもしれないけど、何割が強化費に充てられてるか正直わからない。そういうクラブ体制のフロント。

来年は間違いなく耐える年。


2018/12/26(水)
これまでも主力選手が移籍していった中でも
何とかやりくりしてJ1で戦ってきましたが
あまりにも去っていく選手が多すぎると
それもカバーできなくなると思います。

新たに代わりの選手が加わり
戦力的にプラマイゼロになったとしても
上積みがなければ昨年より上の順位を
目指すのは厳しいような気もします。
補充にはなっても補強にならなければ
監督が困るだけだと思うのですが。


2018/12/26(水)
仙台のフロントは昔からクズ。
選手やスタッフ、サポーターを大切にしない。
自分達の保身と利益のことしか考えない。
その割には経営面の成果が出ていない。
そろそろ、選手だけではなくフロントもてこ入れしないとならないかもね。
合わせて、今回の主力流出には選手とフロントの間で何か確執があるかも!
このままでは間違いなく来期はJ2降格だ。


2018/12/26(水)
C大阪は監督退任、主力流出をバネにしていろいろあさりまくっているね。噂にある外国人選手も含めてかなり期待できる布陣になりつつあるけれどもサポさんは出ていった選手へのこともあるので複雑でしょう。逆に仙台は心配ですね。もともとレンタルが多いクラブでしたが。湘南や昇格の大分が補強しまくっているのでこちらのサポさんは凄く不安だと思う。


2018/12/26(水)
主力級の選手ではなく、紛れもない主力を抜かれるのは相当堪えるはず。
抜かれた分を補い余りある程に充実させるなんて、そんな上手いことができるフロントというイメージはない。
内部事情はさっぱりわからないが、今シーズンようやく形になってきていたのにこの有様というのは、選手と強化部でどのようなやり取りがされていたのか気になる。


2018/12/26(水)
奧埜と中野が流出しても、それ以上の実力がある選手を獲得できれば問題無い。

先日、渡邉監督がテレビ出演して、まだ発表できないけど補強に自信があるようなコメントをしていたから期待しているよ。


10 2018/12/26(水)
この補強はセレッソにとって
かなり大きい。山口に守備力は劣るが、
攻撃のテンポはよりつくれる選手。
めちゃくちゃ期待してます。


11 2018/12/26(水)
9季目も残留し天皇杯も準優勝して
来年は現戦力の底上げかと思ったのに
主力が移籍って…
相応の選手を取ってくれ


12 2018/12/26(水)
これだけ主力が抜けるのは流石の仙台も経験がないレベル。
しかし、ダンが守って ジャーメインが点を取るさ。
椎橋は成長しているし、石原さんがチームを締めてくれる。
金持ちチームを応援しているだけで自分が金持ちになった気になってる奴らを黙らせてやろうぜ!


13 2018/12/26(水)
主力流出は毎年の行事ぽくなってきたね。ただ何故か降格どころか、降格争いにも巻き込まれないのは凄いね。来シーズンはどうかな?


15 2018/12/26(水)
仙台の選手は実力の割に年俸低いから、こうなっちゃうよね
かといって年俸を大幅に上げられる余裕は仙台にはないはず
悲しいけど世の中金なんだね


16 2018/12/26(水)
昨年はルヴァン杯、今年は天皇杯と一定の結果を出して翌年の選手流出が続くのは勿体なさすぎる。


18 2018/12/26(水)
これは予想がつかなかった。でも奧埜も29か…環境を変えることも必要かも知れない。
そこを考え直させる仙台フロントの熱量が足りなかったか…


19 2018/12/26(水)
奧埜は得点能力あるし2列目のほうが輝くよ。本職で使ってくれないから移籍を決断したのでは?生え抜きだよ?毎年フロントと監督の起用法には首を傾げるばかり。それが結果として出てしまったんだと思う


22 2018/12/26(水)
フロント何してんの生え抜きだろ


23 2018/12/26(水)
ある程度資金力のあるセレッソがごたごたで主力3人流出させたために
色んなチームで玉突きが起こってる。セレッショックと名付けよう。


24 2018/12/26(水)
Nスタの渡邉監督の自信はカムフラージュだったのでしょうか・・・。25周年の企画や、スタジアムの補修以前の問題。降格候補になりそうですね。


25 2018/12/26(水)
セレッソの補強姿勢は存外烈しいとこありそうやな。


27 2018/12/26(水)
天皇杯の決勝で選手が燃え尽きたか
ベガルタでの限界を感じたか
あるいはフロントやコーチングスタッフと
何かあったか
陣容大刷新の結果が歓喜か絶望か
暫く見守ることにする
叩くのはその後でも遅くない


28 2018/12/26(水)
本気でクラブの集約化を検討すべき

クラブが減ったとしてもそれは他の
クラブが望んだことだと思う


29 2018/12/26(水)
助っ人とるから問題ないと思う。多少リスクは伴うけど。


31 2018/12/26(水)
震災前の仙台はいつもフロント人事の内乱と迷走を繰り返しているのを思い出した。
未曽有の大惨事の前にチームは一つにまとまった(当然そこには手倉森監督のモチベーターとしての稀有な才能の助けもあった)が、喉元過ぎれば熱さを忘れるのだろうな・・・
フロントをどうにかしないと悪い流れを止められないかも。


32 2018/12/26(水)
今季で居なくなる(なった)選手、野津田、中野、奥埜、矢島、ハーフナー、西村、茂木か。

そんで、レンタルの板倉もいなくなっても何も言えないので、本当にベガルタは来季始まる前に終戦レベルだな。

天皇杯で準優勝して5000万円入ったはずなのに。
いつものようにきっと、レギュラー抜かれても、獲得するのは他チームの有望な若手をレンタル&ベンチを温めてるベテランだけだな。


33 2018/12/26(水)
社長はじめフロントがだらしない、補強が大事な時に、監督が海外視察している場合じゃないでしょう! 来季は男女ともW降格必死。


35 2018/12/26(水)
今シーズン、J2に降格したレイソルより
も主力選手が取られてますよね。
来シーズンは正念場でしょう。
チームが1つになれるかですね。


36 2018/12/26(水)
野津田や矢島も。。。
仙台、大丈夫?


37 2018/12/26(水)
来期は大丈夫か?


40 2018/12/26(水)
そろそろ仙台は降格するかね?
ほぼ毎年、若手を簡単に流出させるよね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ