20181225-00156648-soccermzw-000-7-view

スポンサード リンク




◆U-20女子W杯で正GKとして君臨し、世界一に大きく貢献 20歳の誕生日に写真投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華が24日に自身の公式インスタグラムを更新し、「20歳になりました」と6枚の写真を投稿。19歳の1年間を振り返りながら、「もう大人 でも…」と思いを綴っている。


 ドイツ系米国人の父と日本人の母を持つ175センチのGKスタンボーは、今季INACでリーグ戦2試合に出場。その一方、ヤングなでしこの愛称を持つU-20日本女子代表では、8月のU-20女子ワールドカップ(W杯)に出場し、6試合中5試合でフル出場するなど正守護神として大会初優勝に大きく貢献した。

 そんなスタンボーが24日のクリスマスイブに誕生日を迎え、自身の公式インスタグラムを更新。「20歳になりました」と報告し、「今年一年振り返ると沢山の出来事がありすぎてなんて言葉にしたらいいかわからないぐらいです…」と率直な思いを綴っている。

 19歳を振り返るように6枚の写真をアップ。1枚目ではINACの同僚たちから指を向けられており、2枚目ではスタンボーが真正面に立って同僚たちと自撮り撮影をしている。3枚目はU-20W杯を制した時のもので、18番のユニフォームを背負ったスタンボーはGK陣と一緒に記念撮影。4枚目では、同日に同じく誕生日を迎えたINACの韓国代表MFチェ・イェスルと写っている。

◆20歳誕生日で感謝「少しずつ恩返ししたい」 そして最後にオチ「中身はめっちゃ…」

「でも、改めて感じたのは多くの方々に支えられてここにいることができてるんだなぁって身に染みました。まだまだ未熟者ですが少しづつ皆さんに恩返ししたいと思っています」

 そう振り返ったスタンボーはハッシュタグで「#もう大人」と付け加えた一方、続けて「#でも、中身はめっちゃ子供」とオチを付け加えている。さらに同期のイェスルに「これからもよろしくね」とメッセージを送った。

 U-20女子W杯で世界一に輝くなど世界の舞台で経験を積み、一回り成長を遂げたスタンボー。周囲への感謝を忘れず、恩返しの気持ちを常に抱きながら、20歳をさらに充実の1年間にすべく新たな一歩を踏み出す。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00156648-soccermzw-socc



1 2018/12/26(水)
美人だなぁ


2018/12/26(水)
175センチあるのはGKとして有利ですね
近い将来、A代表で長く活躍する事を
願ってます。


2018/12/26(水)
美人だし胸もあるね。


2018/12/26(水)
たしかに可愛らしい


2018/12/26(水)
とても綺麗だと思います。
ますます活躍してほしいです。


2018/12/26(水)
U-20W杯の活躍は、まさに彼女なければ優勝はなかった
今後は上のカテゴリーでも正代表になれるでしょう
期待しかないね


2018/12/26(水)
まだまだ伸びしろありそうだから頑張って欲しい。


10 2018/12/26(水)
めちゃくちゃ有能代表エースGKの山下選手を超えるのは大変だが
右下への低い球への反応はすばらしい。なにより絵になるので
ちっちゃい子がGKやりたがるようになる。そういうのもいい。


11 2018/12/26(水)
可愛くて背も高くて胸もあるとか最強GKだな


12 2018/12/26(水)
欧米のチームと戦うにはこれくらいの身長のGKが「なでしこ」に必要だね。ループシュートなど打たれたら、今のGKでは対応できない。


13 2018/12/26(水)
でもーおっぱいはちょーおとな


14 2018/12/26(水)
胸とかに目が行きがちだけど、個人的には試合後の蒸れたアンダーウェア(下)が欲しい。


16 2018/12/26(水)
お胸がスタンボー


17 2018/12/26(水)
おっぱい大


18 2018/12/26(水)
美人でスタイルいいなー。出るとこ出てるし。
こんな長身美人を、後ろから突いてアンアン言わせてみたいですな。


20 2018/12/26(水)
サインや写真も嫌な顔ひとつせずフレンドリーな彼女の大ファンになりました。見た目だけではなく性格もめっちゃいい


21 2018/12/26(水)
大型キーパーをぜひ育ててもらいたい。
男子もね。


22 2018/12/26(水)
稀に天は二物以上のものを選ばれた人に与えるんだなあ。
もちろん、その人の努力というものがあってのことだけれども。


23 2018/12/26(水)
実力も容姿も最高レベルの選手。

今後も順調に成長していって欲しい。


25 2018/12/26(水)
ワイがスタンド棒だよ。


27 2018/12/26(水)
いままでなでしこで美人と言われる選手は悉く?だったけど
初めて本物の美人がきたね


28 2018/12/26(水)
「すぎる」がないと落ち着いて記事を読める。


29 2018/12/26(水)
イケメン


32 2018/12/26(水)
国籍はどうするんだろう!

アメリカがアプローチする可能性は?


33 2018/12/26(水)
これはぜひワシのタマも受け止めてほしい


34 2018/12/26(水)
インスタグラムを見てきたけど、175cm以上ありそうに見える。なでしこジャパンはいつの間にかFIFAランクが10位以下になってしまったので、体格を生かし日本代表で頑張って欲しい。


35 2018/12/26(水)
彼氏になったら夜は大変だろうなぁ
フィジカルあるだろうし///


36 2018/12/26(水)
身体も大人にしてあげたいっす!!!


38 2018/12/26(水)
この報道も男性報道者が書いた記事なのかなぁ?
女性スポーツを書く女性報道者がいないのか?そういうのを報道しないのか?報道までに至っていないのか?
女性がしているスポーツの女性報道者の報道が見たい!


39 2018/12/26(水)
美人GKとかタイトルにするのってなんか違和感感じる。なんで日本って素直に競技者のプレーや技術に注目せずにこういう顔やルックスばかり取り上げてアイドル化しようとするんだろ。ウンザリするわ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ