1: 2018/12/25(火) 10:31:02.99 _USER9
大分トリニータは25日、浦和レッズよりFWオナイウ阿道(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。

正智深谷高から2014年に千葉に加入したオナイウは、2017シーズンから浦和に活躍の場を移したが、出場機会に恵まれず、今季はレノファ山口FCへ期限付き移籍。
リーグ戦全試合にスタメン出場し、J2得点ランキング2位となる22ゴールを挙げた。

再びJ1に挑戦するオナイウは「大分トリニータでプレーができることを嬉しく思います。
FWとして、結果でチームの勝利に貢献ができるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込みをファンに語った。

なお、契約により期限付き移籍期間中、浦和と対戦する全ての公式戦には出場できない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-12099066-gekisaka-socc
12/25(火) 10:14配信

no title

https://rpr.c.yimg.jp/im_siggbzDr.KxtdwjVyaSbsKGgaw---x800-n1/amd/20180408-00083707-roupeiro-002-3-view.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1400082/30851
成績


スポンサード リンク

2: 2018/12/25(火) 10:32:48.88
得点は取ってるけどレッズが期待した程の成長ではなかったんだろうなあ。

146: 2018/12/25(火) 18:56:53.57
>>2
元々欲しがってたのミシャだし
>>13
この契約結ばないで赤嶺に叩き落とされた瓦斯w

3: 2018/12/25(火) 10:33:48.45
とりあえずJ2で活躍できたから今度はJ1でってことか

4: 2018/12/25(火) 10:34:34.29
代表に召集すべき絶対活躍する

5: 2018/12/25(火) 10:37:36.59
もう23かぁ おっきくなったなあ

6: 2018/12/25(火) 10:38:03.51
2試合で1ゴール決めてる割合だと考えりゃ大したもんじゃん

7: 2018/12/25(火) 10:38:56.37
J1じゃ通用しないぞコイツ

8: 2018/12/25(火) 10:39:06.99
大分、上半身だけムキムキすぎてはじけ飛ぶ勢い

152: 2018/12/25(火) 20:33:44.28
>>8
ボタンが飛んだ

10: 2018/12/25(火) 10:39:17.71
山口は岐阜からパウロ田中を強奪したので大丈夫

12: 2018/12/25(火) 10:40:59.79
レッズ戦で出れないとかあるのね

13: 2018/12/25(火) 10:41:00.74
> なお、契約により期限付き移籍期間中、浦和と対戦する全ての公式戦には出場できない。

こんなんあるのか

14: 2018/12/25(火) 10:42:11.01
>>13
ごく普通のことであります

15: 2018/12/25(火) 10:42:29.23
ここで活躍したら浦和帰らずそのまま海外移籍して欲しいが契約上無理なんかな?

48: 2018/12/25(火) 11:24:07.55
>>15
海外クラブが満額で買い取ればいいだけ

17: 2018/12/25(火) 10:44:04.54
しょっぼ、メッシは53試合51得点だぞ

19: 2018/12/25(火) 10:49:14.74
これはいい補強。
片野坂サッカーに合うといいな。

20: 2018/12/25(火) 10:50:43.74
日本人離れしてるな

21: 2018/12/25(火) 10:52:11.92
本来日本に生まれない種がピッチにいるだけで応援したくなくなるからな
日本人として当然の処置

23: 2018/12/25(火) 10:54:43.62
大宮vs山口の4-4っていうスペクタクルな試合観戦時、
前線に張り付きっぱの戦術オナイウは凄かったw
裏抜けシステムにハマればいける。

25: 2018/12/25(火) 10:56:17.25
鈴木武蔵とどっちが凄い?

26: 2018/12/25(火) 10:57:21.09
>>25
J1で一年見ないとまだわからんよ

27: 2018/12/25(火) 10:58:56.41
>>25
スペック的には武蔵の方がデカくて速いんだが
サッカーやらせるとオナイウの方が
競り合いに強くて裏を取るのも上手い

79: 2018/12/25(火) 12:21:19.25
>>25
どっちが凄いかはわからんが
現時点の評価額で言えば今年J1で二桁いった武蔵のが上だろうな

28: 2018/12/25(火) 11:01:38.45
オナイウ阿道に鈴木武蔵とか見るからに早熟型と思いきや
若い頃は単に黒人ハーフだから目立ってただけで
実は大器晩成型だったりして

30: 2018/12/25(火) 11:03:25.70
>>28
サイズのある選手は完成に時間かかるからね
スピードで売ってるタイプは早熟よ

50: 2018/12/25(火) 11:25:22.14
>>30
サイズもあるけどスピードもある武蔵はどっちだ?

53: 2018/12/25(火) 11:28:18.96
>>50
おそらく晩成型。
点を取るのにサイズもスピードも必須じゃないって気が付いたら伸びそう。

47: 2018/12/25(火) 11:23:38.64
>>28
やっと良い指導者に巡りあったんだろ
元代表FWの監督に見事に選手を操ってJ2で躍進した山口だし
選手活躍し過ぎて、主力1人取られたのは山口痛かったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545701462/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ