1: 2018/12/22(土) 11:55:23.39 _USER9
福島県福島市の経済団体や、サッカーJ3の福島ユナイテッドFCを運営するAC福島ユナイテッドなどでつくる「福島市にサッカースタジアムをつくる会」は21日、サッカースタジアムにコンサートなどに対応するコンベンション機能を持たせた総合スポーツスタジアムのイメージ図を発表した。

 具体的な整備計画は決まっていないが、実現に向け機運を高めるのが狙い。場所は駅近くを想定しており、市街地の活性化につなげるための「福島街なか集客交流施設」と位置付けた。

 天然芝のフィールド部分が上昇して屋根となり、コンサートや展示会を開催できるアリーナに変形する。J1の基準を満たす1万5000人を収容でき、フィールド(アリーナ)の面積は9360平方メートル。地下1階、地上6階建てで、国内外のスタジアムの視察などを踏まえて設計した。今後、事業可能性の調査や経済効果、事業運営の方法などについて検討する。

 つくる会は国際試合を開催できるスタジアムを整備しようと、2015(平成27)年に設立。福島商工会議所や県サッカー協会などで組織している。

 会長の渡辺博美福島商議所会頭、副会長の鈴木勇人AC福島ユナイテッド社長が21日、福島市で記者会見した。渡辺会頭は「各地のスタジアムの優れた点や課題を整理し、降雪地域の天然芝の困難性に対応しながら、中心市街地の活性化が期待できるデザインにした」と話した。

2018年12月22日 08時45分 福島民友新聞
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20181222-336631.php

写真no title


スポンサード リンク

2: 2018/12/22(土) 12:01:04.85
放射能汚染福島

270: 2018/12/24(月) 09:51:39.09
>>2
いやいや野球のオリンピック会場なんだから大丈夫でしょ

3: 2018/12/22(土) 12:02:21.60
Jビレッジじゃダメなのかい?

8: 2018/12/22(土) 12:15:26.10
>>3
今どうなってるか、調べましょう

44: 2018/12/22(土) 13:30:40.17
>>8
再整備されて再稼働してるはずだが?

70: 2018/12/22(土) 15:44:58.32
>>44
>>8
Jヴィレッジは再会されたけど、Jヴィレッジスタジアムは再会されたの?
元々ゴール裏が無いスタジアムだったけど

45: 2018/12/22(土) 13:33:31.94
>>8
今年の地決の決勝ラウンドの会場

4: 2018/12/22(土) 12:02:58.89
>場所は駅近くを想定しており、市街地の活性化につなげるための「福島街なか集客交流施設」と位置付けた。

駅近くに土地があるなら、話は進むよ。
問題は土地が無い時。すでにそこに住んでたり商売している人たちがいると、全然話は進まなくなる。広島と同じ道を辿る。

9: 2018/12/22(土) 12:18:48.65
別に建ててもよいが税金や復興資金は投入しないでね

27: 2018/12/22(土) 12:45:29.31
>>9
たった1試合のオリンピックのために
じゃぶじゃぶ投入してるのは?

42: 2018/12/22(土) 13:28:34.41
>>9
福島に会社の施設作ったら国からお金貰えるんだよ
だから工場とか支社とかばんばん新しいの建ってるじゃんw

10: 2018/12/22(土) 12:20:33.82
この手の奴って絶対財源の話は出来ないんだよな
自分たちの好き勝手な妄想の話しかできない
で、財源はどうするのと聞いたら誰も答えられない

12: 2018/12/22(土) 12:26:28.50
いわきにはまけてられないってことかな

13: 2018/12/22(土) 12:26:39.79
せめて郡山にしろや

74: 2018/12/22(土) 15:47:44.87
>>13
郡山はスポーツの廃墟

サッカーだとJ志向してた福島FC、ビアンコーネ郡山、バリエンテ郡山の3チームが破綻
バスケBリーグのファイヤーボンズが資金難の3年連続赤字で降格寸前
地域野球のホープスは潰れた

111: 2018/12/22(土) 19:05:27.95
>>74
福島の知人が言ってたわ
郡山なのにチーム名に「福島」なんて入れたら誰も観に行かないって

113: 2018/12/22(土) 19:10:54.36
>>111
まぁ、長野県で言えば

松本市のチームなのに「長野FC」だったら超不人気になるだろうしなw

146: 2018/12/23(日) 00:19:36.41
>>113
それをやったのが長野オリンピックなw

151: 2018/12/23(日) 02:13:42.31
>>146
松本市民「長野FCじゃ応援したくない」
でも、「県南のクラブだから松本山雅を諏訪や塩尻、飯田の市民は応援するはず」

完全に自己中なんだよなあ。

114: 2018/12/22(土) 19:21:25.00
>>111
バスケは母体が新潟の学校。野球は富山の自動車屋。福島県の事情分からん輩が立ち上げてんだから話にならない。
福島県は長野県に匹敵するくらい地域対立激しいし。
自動車の郡山ナンバーが認可される時点で察しろとw
ちなみに白河ナンバーもできるぞww

118: 2018/12/22(土) 19:59:45.11
>>114
福島市、郡山市は地域対立
いわき市、会津若松市は独立自治区
白河市は忘れ去られた地域

県内がバラバラだからな…

16: 2018/12/22(土) 12:32:11.90
構想通りだと凄い大掛かりな仕組みになるよねw
これが実現可能なら、むしろ土地の無い都心部の方で活躍しそう

17: 2018/12/22(土) 12:35:26.79
フィールド上昇させて屋根にするとか、また金かかりそうな案だな。

18: 2018/12/22(土) 12:36:27.87
いらねーつーの

郡山市に作れよ福島で1番人口多いんだから

31: 2018/12/22(土) 12:49:39.45
>>18
郡山は散々チーム作っては
昇格できずに解散してったんだよ
作りたいなら自力で昇格しろ

19: 2018/12/22(土) 12:36:55.32
>場所は駅近くを想定しており、市街地の活性化につなげるための「福島街なか集客交流施設」と位置付けた。

北九州スタみたいになるのかな 建てるまでが楽しんだよな

21: 2018/12/22(土) 12:39:37.95
日本中にどんどんフットボール場が出来上がって来るな

いい事だ、日本も早く欧米並みにフットボール場が充実するといいな

22: 2018/12/22(土) 12:41:08.56
福島って原発事故あったから国に言えば何でも作ってもらえそうだね
世界一のスタジアム作ってしまえば良いのに

24: 2018/12/22(土) 12:42:10.19
県内でも超絶不人気チームにスタジアムとか
毎年J3中位安定なのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545447323/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ