1: 2018/12/25(火) 08:42:29.55 _USER9
MLS(メジャーリーグサッカー)のDCユナイテッドでプレーする元イングランド代表のFWウェイン・ルーニーがマンチェスター・ユナイテッド前監督であるジョゼ・モウリーニョ氏について語った

 ルーニーは自身にとってユナイテッド最後のシーズンとなった2016/17シーズンにモウリーニョ氏のもとでプレーしていた。

 そんなルーニーが英メディア『BTスポーツ』のインタビューで「恐らく選手だけでなく、コックや用具係などクラブに関わる全てのスタッフ全員が楽しくない時間を過ごしていた」とモウリーニョ氏が指揮していた当時の雰囲気の悪さを話した。

 一方、今月19日にからモウリーニョ氏の後任として指揮を執るオレ・グンナー・スールシャール監督については「オレはモウリーニョと全く反対だ。だから今クラブにいる人々は再び幸せになっている」と語った。

 モウリーニョ氏に関してはポール・ポグバとの衝突が伝えられるなど度々選手との関係悪化が指摘されていた。果たしてモウリーニョ氏が去ったユナイテッドは今後どのように変わっていくのだろうか。

12/25(火) 8:20 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00302422-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2018/12/25(火) 08:43:19.35
雰囲気悪いのはダメだな

6: 2018/12/25(火) 08:46:21.55
モイーズやファンファール時代は?

7: 2018/12/25(火) 08:47:06.33
3年めのモウ

8: 2018/12/25(火) 08:48:12.59
どれだけ嫌われてんだよ(笑)

9: 2018/12/25(火) 08:48:43.09
しかし人の評価って変われば変わるもんだな
スペシャルワン言ってた頃は
モウリーニョは自分が敢えて悪者になることでメディアから選手を守っている!稀代のカリスマ監督!なんて扱いだったのに
女医の一件からは人間性最悪の傲慢な監督でモウの事はどんな悪く言っても許されるような雰囲気になってしまった

16: 2018/12/25(火) 08:57:27.64
>>9
インテルであまりにうまく行き過ぎて不遜になってしまったね
実際マドリーに行くまではカメラの前で自分の選手の悪口を言うなんて考えられなかった
あのバロテッリを最後までかばってたんだから

42: 2018/12/25(火) 09:51:21.67
>>16
世間の評価だけじゃなく
本人の人間性もキャリアの中で変化してんだろな

10: 2018/12/25(火) 08:49:09.20
ファーガソンが引退して終わったな

11: 2018/12/25(火) 08:50:47.37
モウリーニョは癌みたいなもんなんだよ

12: 2018/12/25(火) 08:51:51.72
モウリーニョがダメな監督って事は絶対にないんだけど、時代遅れなんだよね
スペースを埋める守備まではお手の物だけど、そこから連携してボールサイドに
プレスをかけて、奪ったボールをどう動かすかというアイディアにかけてる

ペップにしてもクロップにしてもどう相手ボールを奪うか、奪ったボールをいかに
効率よく敵陣に進めるかで苦心してるのに、そこの部分は選手任せで守備陣形
の構築に手間をかけすぎて、前線が空っぽ、要するに縦に入れたボールをゴール
出来るドログバが居ないとサッカーが完成しないんだよね、ルカクじゃ無理

14: 2018/12/25(火) 08:54:19.88
>>12
モウさまがとにかく身体能力飛び抜けたFWを欲しがるはずだよね
ワンタッチゴーラーは常に冷遇

44: 2018/12/25(火) 09:53:07.91
>>12
守備も崩壊してましたがそれは

18: 2018/12/25(火) 09:00:16.40
サッカーを楽しめないからハゲたという言い訳だな

19: 2018/12/25(火) 09:01:28.85
グアルディオラとモウリーニョ
クリロナとルーニー

差がつきすぎたな

20: 2018/12/25(火) 09:02:02.17
スールシャール

は?

21: 2018/12/25(火) 09:03:05.24
スーパーなFWいないからフェライニ追加しましたって戦術、好き

22: 2018/12/25(火) 09:05:18.04
全員に良い顔は出来ない。

誰の目にも下り坂に入ったルーニーじゃ、誰が監督でも辛い毎日だろうよ。

23: 2018/12/25(火) 09:06:10.27
モウリーニョのサッカーは全盛期ですら2年で終わるからな

24: 2018/12/25(火) 09:08:27.64
レアルが結果出しても全然認めなかったせいでおかしくなったんだよ
リスペクトされないんだから自分でするしかないじゃん

51: 2018/12/25(火) 10:08:55.50
>>24
あの戦力でCL優勝出来なければ評価されないのもしょうがない

25: 2018/12/25(火) 09:09:19.71
最後にすべてを破壊して終わってきてるからなあ
最初終わってるのは初めて

26: 2018/12/25(火) 09:12:03.10
今はモチベーターになれない監督は時代遅れだろ

27: 2018/12/25(火) 09:12:38.11
人間ってどんなにいい成績残しても最後のキャリアをどう飾るかで印象が変わるもんだなあ。
モウは名監督から迷監督になるなんて誰も想像しなかっただろい

28: 2018/12/25(火) 09:15:02.61
インテル時代とか選手から凄い慕われてたのにな。

29: 2018/12/25(火) 09:16:12.26
マドリーの時からおかしかったけど

30: 2018/12/25(火) 09:27:04.38
たしか増毛禁止令出してたんだよな

31: 2018/12/25(火) 09:29:00.06
>>30
増毛してからパフォーマンス明らかに悪くなってたからな。
それは正しい判断

32: 2018/12/25(火) 09:31:15.01
人心掌握がヘタなんだろうね
監督向いてないからペップと張り合うのヤメレw

33: 2018/12/25(火) 09:33:15.45
見るからに陰険そうだしな
こういう奴がチームにいたらそらギスギスするわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545694949/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ