20181026_Kubo




1: 2018/12/23(日) 18:26:54.03 _USER9
10月のAFC U-19選手権で4強入りし、来年ポーランドで開催されるU-20ワールドカップへの出場権を獲得したU-19日本代表。

彼らは今月の中旬よりブラジルサッカー協会から招待を受け同国への遠征を行ったが、そこでU-19ブラジル代表に勝利を収めた。

日本は初戦でゴイタカスFCに1-1、2戦目を久保建英、宮代大聖のゴールでU-20フラメンゴに2-1と勝利し、21日に最終戦としてU-19ブラジル代表と対戦。

両者は9月のメキシコ遠征でも対戦し1-1と引き分けていたが、この日はU-20フラメンゴ戦に続いて久保、宮代がゴールを奪って2-0で日本が快勝し、遠征の最後を白星で締め括った。

※ゴール動画はCBFのサイトから
https://www.cbf.com.br/cbf-tv/selec-a-o-brasileira-sub-20-treina-com-a-selec-a-o-japonesa

今回撃破したブラジルは来月チリで開催されるU-20南米選手権を控えている。その相手から敵地で勝利を収めたことは大きな価値があるといえるだろう。

チームのDFリーダー橋岡大樹(浦和レッズ)は、「皆で90分集中することができれば、さらに良い試合運びができて、より強い相手にも十分対応できるなと感じました」(JFAより)と今回の遠征で得た収穫を語っている。

2018年12月23日 17時5分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15782585/


スポンサード リンク

2: 2018/12/23(日) 18:27:11.29
きたか

3: 2018/12/23(日) 18:27:48.35
オリンピックも頼む

5: 2018/12/23(日) 18:28:00.83
宮代覚醒したんか?

6: 2018/12/23(日) 18:28:08.26
すごいね

8: 2018/12/23(日) 18:28:25.81
ブラジルU19の3軍らしいから価値ないよ

9: 2018/12/23(日) 18:28:33.03
さすが久保さん

11: 2018/12/23(日) 18:29:07.82
橋岡いらんわ
もっとましなDFいないのかよ

12: 2018/12/23(日) 18:29:12.16
U19ブラジル代表てアデミウソンですら選ばれてたようなレベルだろ
欧州のビッグクラブでやるようなのは入ってない
10軍レベルのチームだろ

15: 2018/12/23(日) 18:29:54.41
わりとマジで久保くん神

21: 2018/12/23(日) 18:31:25.55
久保くんをハリルと共にロシアワールドカップに連れていくべきだった

22: 2018/12/23(日) 18:31:36.10
でもなんか久保くんこのまま上手いけど突き抜けない感じで終わりそう

24: 2018/12/23(日) 18:32:35.16
宮代楽しみだな

26: 2018/12/23(日) 18:33:00.38
久保は玄人好みっぽいから見た目には突き抜けるうまさに見えないんじゃね
今は仕掛けとか目立つが今後はミスが少ないとかロストが少ないとか判断が早いとかで研ぎ澄ましていきそう

27: 2018/12/23(日) 18:33:29.70
名古屋の菅原頑張れ

29: 2018/12/23(日) 18:34:14.22
なんだこの練習試合

観客ゼロじゃねーか

30: 2018/12/23(日) 18:34:16.25
ごっつぁんゴールじゃねーかwww

31: 2018/12/23(日) 18:35:25.06
強すぎワロタ

32: 2018/12/23(日) 18:36:22.84
頼もしい連中やで。

33: 2018/12/23(日) 18:36:35.65
凄えな
この年代でブラジルに勝つのか

34: 2018/12/23(日) 18:36:42.44
そりゃU20Wカップで堂安よりも通用していたのだから当然だろ

35: 2018/12/23(日) 18:36:59.20
やるじゃん!!!

36: 2018/12/23(日) 18:37:38.48
動画見たけど相手のレベルめっちゃ高いじゃん
これに勝てるって素晴らしいな

久保の味方のクリアと同時にスペースを見つけて走り出すタイミングとシュート前の足に吸い付くタッチも最高だった

37: 2018/12/23(日) 18:37:39.54
レアルのあいつとかU19日本相手なら5点ぐらい取れそうだな

38: 2018/12/23(日) 18:37:51.57
これバルサ戻してやったほうがええわ
明らかにワールドクラス

39: 2018/12/23(日) 18:38:42.46
まるで昔の宇佐美のようだ

40: 2018/12/23(日) 18:38:44.59
もう久保君さん氏レベルだとアンダー相手に活躍しても当然としか思えないな
フル代表で活躍ぐらいじゃないともう驚きもない

44: 2018/12/23(日) 18:39:57.61
しかし久保くんアンダー代表の試合出すぎだろ

45: 2018/12/23(日) 18:40:14.73
久保っていたな。
今20歳くらい?結局バルサ行けなかったの?

48: 2018/12/23(日) 18:41:04.23
>>45
今17
高校だと高2かな?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545557214/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ