GettyImages-864267834-800x533




1: 2018/12/23(日) 09:07:45.92 _USER9
鹿島が来季の新戦力として、横浜MのFW伊藤翔(30)、清水のMF白崎凌兵(25)の獲得に乗り出していることが22日、分かった。既に正式オファーを出しており、交渉を進めている。ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)で優勝し、クラブ悲願のアジア制覇を成し遂げた今季だが、新たにJリーグなど「全4冠制覇」の実現を目指し、さらなる戦力の充実を目指す。

 鹿島がFW伊藤、MF白崎の即戦力2人の獲得に乗り出していることが判明した。今季はACLこそ制したが、J1が34試合制になった2005年以降、歴代2番目に多い60試合の公式戦をこなす中でけが人が続出。J1で3位、ルヴァン杯と天皇杯で準決勝敗退と、2年連続で国内タイトル無冠に終わった。過密日程を見越したさらなる戦力の充実を目指し、アジア連覇を含めた「全冠制覇」を成し遂げるための陣容を整える。

 伊藤はポストプレーを得意とする184センチの大型FW。主に1トップとして今季は26試合の出場(先発14試合)で自己最多タイの8得点を挙げた。巧みな駆け引きでDFの前に入り、シュートまで持っていく得点感覚にも優れる。現有戦力で空中戦に強いポストプレーヤータイプのFWは鈴木優磨(22)のみと、補強ポイントの一つだった。

 清水で10番を背負う白崎は、攻撃センスに秀でる「10番タイプ」のMF。今季はボランチや左MFでプレーした。鹿島の中盤に欠かせない運動量や対人能力の高さも有しており、ゲームメイクができる存在として白羽の矢が立った。

 横浜M、清水の両クラブは慰留に努める方針だが、鹿島側も既に具体的な条件を提示し交渉を進めている。今季J2町田で8得点17アシストをマークしたMF平戸太貴(21)の期限付き移籍からの復帰、順大の即戦力ボランチ名古新太郎(22)の獲得も発表済み。ポジション争いを激化させ、全タイトルで頂点に立つための戦力アップを目指す。

 ◆伊藤 翔(いとう・しょう)1988年7月24日、愛知・春日井市生まれ。30歳。4歳でサッカーを始め、FCフェルポール愛知を経て中京大中京高へ。2007年に当時フランス2部のグルノーブルに入団。10年から清水でプレーし、14年に横浜Mへ移籍。今季は26試合に出場し、自己最多タイの8得点を挙げた。J1通算182試合37得点。184センチ、76キロ。右利き。

 ◆白崎 凌兵(しらさき・りょうへい)1993年5月18日、東京・調布市生まれ。25歳。横河武蔵野ジュニアでサッカーを始め、F東京U―15むさしを経て山梨学院大付へ進学。J7クラブの争奪戦の末に2012年、清水に入団。13年途中から14年まで富山に期限付き移籍し、15年から清水に復帰。17年から10番を背負う。今季はボランチや左MFとして27試合に出場し2得点。J1通算79試合7得点、J2通算85試合13得点。181センチ、70キロ。右利き。

 ◆昌子、近く仏移籍発表!年明け渡欧へ

 DF昌子のフランス1部・トゥールーズへの完全移籍は近日中に発表される見通し。既にクラブ間で合意に達しており、関係者によると年明けにも渡欧する。早ければ1月12日にホームで行われるリーグ第20節・ストラスブール戦がデビュー戦となる見込みだ。

12/23(日) 5:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000191-sph-socc


スポンサード リンク

2: 2018/12/23(日) 09:08:33.18
雑魚

3: 2018/12/23(日) 09:10:08.14
しょっぼ

4: 2018/12/23(日) 09:11:39.26
微妙すぎる

5: 2018/12/23(日) 09:12:23.14
いや必要なのそこじゃないだろ

73: 2018/12/23(日) 10:12:03.56
>>5
山村の引き戻しだよな、まずは。

6: 2018/12/23(日) 09:13:36.15
翔さんか~垣田戻してほしかったな~

7: 2018/12/23(日) 09:15:01.55
翔さんは鈴木移籍も見据えての獲得か

8: 2018/12/23(日) 09:15:27.45
え?翔さん?
伊藤翔??
ショウ・イトウ???

9: 2018/12/23(日) 09:15:35.00
誰が来たってあの脳筋馬鹿が監督やってりゃ無駄に決まってるだろww

44: 2018/12/23(日) 09:48:04.52
>>9
ブラジル人を探すはず
そうに決まってる(震

61: 2018/12/23(日) 10:02:47.61
>>9
結局監督の質だよなあ
石井ちゃんは自分のメンタルに潰される形になって辞任したけど
選手固定気味・交代が遅いだけで意図は分かったし勝負師としての勘はあった
大岩は若手起用で柔軟性は認めるけれどあちこちいじろうとして
約束が選手間で共有できてないうえに選手起用の意図が見えない

10: 2018/12/23(日) 09:18:05.07
伊藤と聞いてハンブルガーSVの方だと思い込んでた

11: 2018/12/23(日) 09:22:17.64
翔さんとは鹿島らしいな。まあまあ計算できるし、鹿島に合いそうなプレースタイルだ

12: 2018/12/23(日) 09:23:23.75
微妙な補強しかしないね

13: 2018/12/23(日) 09:23:39.44
中途半端な補強だなー
両方金森レベルじゃん

14: 2018/12/23(日) 09:24:12.89
CBがいないやん
関川くんまだ無理やぞ
昌子につづいて韓国人も移籍しそうな感じだし

75: 2018/12/23(日) 10:12:30.70
>>14
町田に期待してる

15: 2018/12/23(日) 09:24:55.41
翔さん移籍かマリノスピンチだけど浦和から李忠成取るし何とかなるか

16: 2018/12/23(日) 09:24:56.83
伊藤ってIJかとおもったらあっちは伊東か

17: 2018/12/23(日) 09:26:29.37
札幌→都倉→桜→杉本→浦和→李→横浜→伊藤→鹿島

20: 2018/12/23(日) 09:27:50.84
>>17
そういう玉突きだったのかw

26: 2018/12/23(日) 09:33:42.82
>>17
長崎→武蔵→札幌→都倉→桜→杉本→浦和→李→横浜→伊藤→鹿島

28: 2018/12/23(日) 09:34:32.41
>>17
これで完成やな

札幌→都倉→C大阪→杉本→浦和→李
↑               ↓
岩崎             横浜
↑               ↓
京都←金森←鹿島←伊藤←鹿島←伊藤

18: 2018/12/23(日) 09:26:40.15
今になって翔さんかよ
それより昌子の後釜どうすんだよ

19: 2018/12/23(日) 09:26:58.70
イラネー

21: 2018/12/23(日) 09:28:29.75
微妙な補強だなあ
川崎一強時代はしばらく続きそう

31: 2018/12/23(日) 09:36:44.85
>>21
川崎はブラジル代表獲得してるからな

22: 2018/12/23(日) 09:28:36.38
翔さん鹿キラーだからな 味方なら頼もしい

23: 2018/12/23(日) 09:29:43.05
鈴木優磨の酷使がなくなる…
かどうかは監督次第かな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545523665/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ