20181222-00010000-goal-000-2-view




1: 2018/12/22(土) 18:21:53.19 _USER9
浦和レッズは22日、モンテディオ山形のMF汰木康也(23)が完全移籍で加入することで合意したと発表した。

汰木は横浜FMの下部組織で育ち、2013年に2種登録選手としてトップチームに在籍。同年8月の日本クラブユース選手権(U-18)ではチーム優勝の原動力となり、大会MVPを獲得した。
2014年に山形でプロ生活をスタートし、今季はJ2リーグ戦31試合で2得点を記録。天皇杯では4試合で2ゴールを挙げ、山形の4年ぶりとなるベスト4進出に貢献した。

浦和のクラブ公式サイトを通じて「浦和レッズという歴史ある偉大なクラブの一員になることができて、とても嬉しく思います。
日本トップクラスの選手たちと毎日競える環境に身を置けることやあのすばらしい雰囲気の埼スタのピッチに立つことを想像しただけでとてもワクワクしています」と喜びを語り、
「覚悟を持って全力でチャレンジしていきます。必ずタイトルに貢献できるようにがんばりますので、よろしくお願いします」と挨拶している。

また、5年間過ごした山形に対しては「思うように結果が出せず、タイトルに貢献することが出来なくて本当に力不足を感じていますし、そんな中でオファーを頂き本当に迷いましたが、
自分の夢を叶えるために、より自分にとって厳しい環境に身を置くことを決意しました。強い覚悟を持って挑戦してきます」と伝え、

「優しいクラブスタッフや関係者の方々、どんなチーム状況であろうと大きな声援を送ってくれる山形の熱いサポーターの皆さんのおかげで自分も頑張ることが出来ましたし、
成長することが出来たと思っています。感謝してもしきれません。みんなが本当に温かい山形が大好きになりました」と感謝の言葉を送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF汰木康也
(ゆるき・こうや)
■生年月日
1995年7月3日(23歳)
■身長/体重
183cm/70kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-山形
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:91試合6得点
J3リーグ:18試合1得点※Jリーグ・アンダー22選抜
カップ戦:1試合
天皇杯:9試合2得点

18/12/22 10:51 ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?262149-262149-fl

写真
https://f.image.geki.jp/data/image/news/2560/263000/262149/news_262149_1.jpg


スポンサード リンク

4: 2018/12/22(土) 18:22:46.19
初めて見る漢字だ

6: 2018/12/22(土) 18:24:01.55
身長183㎝のドリブラーが浦和で成功すんのかとは思うが頑張ってね

7: 2018/12/22(土) 18:24:15.25
マルちゃんタイプだぞ

8: 2018/12/22(土) 18:26:23.15
関根戻せば

11: 2018/12/22(土) 18:32:19.98
センスはあるからな
大化けするかどうかは賭けだな

14: 2018/12/22(土) 18:38:52.43
ベガルタ仙台×モンテディオ山形「第98回 天皇杯 準決勝」
https://youtu.be/fvklOxM3Pu0?t=237



汰木のユルユルドリブル

34: 2018/12/22(土) 19:16:52.65
>>14
カカみたいやんけ

35: 2018/12/22(土) 19:19:10.93
>>14
タイプ的には永井に似てる
面白いがフィジカルとシュート上手くならないと厳しい

36: 2018/12/22(土) 19:20:14.04
>>14
何してんだよw
このパターンは決めるパターンだろw

44: 2018/12/22(土) 19:30:15.86
>>14
鎌田は最後も決めるんだよなあ

15: 2018/12/22(土) 18:40:16.62
レッズはまた漁ってるのか
よそのチームの選手を

18: 2018/12/22(土) 18:43:07.01
ステップアップおめでとう

19: 2018/12/22(土) 18:47:56.99
誰?
こんな無名漁るなんて
浦和も本当に落ちぶれたな

20: 2018/12/22(土) 18:50:26.77
今年の浦和の補強はすごいな

30: 2018/12/22(土) 19:13:14.02
>>20
この後に本命の外人2人取るからな

21: 2018/12/22(土) 18:50:53.60
杉本とかよりずっといい補強
期待しておくぜ

22: 2018/12/22(土) 18:53:59.73
天皇杯の川崎戦見たけど長身とは思えないドリブルで目を引いたわ

23: 2018/12/22(土) 18:59:28.49
こんな低レベルとるならベルギーの鎌田をとっとけよ
本当に見る目がないな

24: 2018/12/22(土) 19:02:48.73
レスターのヴァーディみたいに下部リーグからの選手で大化けするかもね

26: 2018/12/22(土) 19:08:11.83
汰木は大化けの可能性あるぞ
個人的には杉本なんかよりはずっと期待できる

27: 2018/12/22(土) 19:10:10.24
なんでそういう地味な補強しかしないんだよ
巨人を見習えよ

28: 2018/12/22(土) 19:11:42.94
攻撃的な選手なら荻原との競争になるのかな

29: 2018/12/22(土) 19:12:41.95
こいつは化けるぞ

31: 2018/12/22(土) 19:15:50.81
no title

イケメン枠だろ

32: 2018/12/22(土) 19:16:18.72
最近J2で結果出すとほぼ即J1が引き抜くって流れが出来つつあるな
これは実に良い事だと思う、J2のどの順位にいても選手の個人のモチベが保たれる

今季の1番の成功例だとガンバだろうな残留に大いに貢献してくれた

33: 2018/12/22(土) 19:16:23.33
いくらかでも移籍金はらってんだろうな
貧乏くさい

42: 2018/12/22(土) 19:26:54.83
突破できないドリブラーなんか取ってどう使うのか知りたいな

43: 2018/12/22(土) 19:29:52.57
J2だとベルデの渡辺が良い
ちっちゃいイニエスタって感じ
あいつ引きぬけるクラブは分かってるわ
桜行くかもしらねーけど

47: 2018/12/22(土) 19:39:32.36
ついにJ2の無名を漁るほど落ちぶれだ劣頭
そりゃ埼玉スタジアムがガラガラ化するわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545470513/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ