1: 2018/12/22(土) 18:34:39.12 _USER9
◆8年総額516億円の巨額契約! ユベントスがアディダス社と2027年まで契約延長

“C・ロナウド効果”でブランド価値向上、19億円の臨時ボーナスも獲得
 
イタリア王者ユベントスが、大手スポーツメーカー「アディダス」との契約延長を発表。その金額は、8年間の総額で500億円を超える巨額のものになった。

ユベントスは2015年にアディダスと6年間の契約で合意。クラブの成績などによって支払われるボーナスを除く固定スポンサー料は1億3950万ユーロ(約176億円)となっていた。しかし、今回の新契約は2027年までという長期のもので、総額4億800万ユーロ(約516億円)という巨額のものになった。

現行契約はシーズン後に更新されるという。そして、これまでの成績やブランド価値の向上に対して1500万ユーロ(約19億円)の臨時ボーナスがアディダス社から支払われるとした。

ユベントスの着用するアディダスのユニフォームには肩の3本線こそ入っているものの、伝統の白と黒の縦じまに変化はない。今季加入のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドによるシャツの売り上げが、開幕直前の時点で5000万ユーロ(約63億円)にも達したと現地メディアで報じられていたが、両者にとって新契約はメリットの多いものになると判断されたようだ。

セリエAを7連覇中と国内で盤石の強さを誇るユベントスだが、ピッチ外の収入という点でも他クラブに大きな差をつけることになった

2018.12.22 フットボールZONE
https://www.football-zone.net/archives/156049

2018.12.22 04:10 Sat 超WORLDサッカー
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=339354&page=1

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/12/22(土) 18:35:49.32
>>1
背伸びしてるのロナウドだけww

3: 2018/12/22(土) 18:36:27.67
ロナウドはナイキなのにアディダスが儲かるwww

5: 2018/12/22(土) 18:37:13.90
ユベントスのロゴ新しくなってからかっこいいよねー!グッズとか

16: 2018/12/22(土) 18:41:51.00
>>5
あのエンブレムはひどすぎるだろ…佐藤可士和かよ

21: 2018/12/22(土) 18:42:54.53
>>16
既成フォントを並べるだけの奴と一緒にするな。

7: 2018/12/22(土) 18:37:27.10
今シーズンのユーベのユニはカッコいいい
最近、背中の裾にスポンサー入るからシャツ出すよね
昔はパンツに入れないと怒られたけどw

8: 2018/12/22(土) 18:38:18.25
サイゲームスは勝ち組やな

23: 2018/12/22(土) 18:43:08.22
>>8
ただレプレカにサイゲついてないかも
客が持ってたロナユニにサイゲ載ってなかったから
交渉の詰め甘すぎたかも

48: 2018/12/22(土) 19:56:09.18
>>8
ロナウドのゴール決めたとき一番美味しいとこにロゴあるな

これロナウドじゃないとここまで背中は目立たないよ

9: 2018/12/22(土) 18:39:03.56
ユーベのすごいところは金満クラブではなく2006年には2部落ちしたクラブなのに
強豪に戻りクリロナを買えるだけの資金も得たこと

51: 2018/12/22(土) 20:05:54.16
>>9
ここが金満クラブじゃなかったらどこが金満なんだよ
まあプレミアビッグ6とかスペイン2強とか上には上がいるけれど
2部落ちしたのも弱かったのが原因ではない

10: 2018/12/22(土) 18:39:05.34
主力選手のアナルド、マテュイデイはナイキ契約だけどなww

11: 2018/12/22(土) 18:39:46.53
ロナウドもういくつになったのよ?

12: 2018/12/22(土) 18:39:48.21
ロナウドの年俸が3000万ユーロと言われてるが
アディダスは年間3000万ユーロ増額で契約更新したと
バケモンやねこいつは

13: 2018/12/22(土) 18:40:26.37
なんてコスパ良い選手なんだろうな

14: 2018/12/22(土) 18:40:29.29
ユーベはこういうブランド作りうまいな
エンブレムも一際かっこいいわ

15: 2018/12/22(土) 18:41:37.70
>>14
審判買収もうまい

17: 2018/12/22(土) 18:42:09.16
は?NIKEじゃね?アディダスなんか卑怯だな

19: 2018/12/22(土) 18:42:31.99
ロナウドは34になる年かな
まだまだいけるな

20: 2018/12/22(土) 18:42:37.69
クリロナ抜けたレアルも増額だったはず

22: 2018/12/22(土) 18:42:59.85
最近旧ロナウドと比べられてるけど、さすがに失礼だろ

25: 2018/12/22(土) 18:44:19.37
メッシがナイキでクリロナがアディダスの収まりいいのに現実は逆なんだよな。
代表ではちゃんとなってるが。

26: 2018/12/22(土) 18:45:51.29
03-04シーズンのユニが至高だった
あとエンブレムは前の方がよかったわ

27: 2018/12/22(土) 18:46:39.76
ユニフォームの格好良さは胸スポンサーの格好良さが7割

28: 2018/12/22(土) 18:46:53.99
ロナウド「移籍しよ」

アディダス「移籍先と8年500億で契約だ!」

1年後のロナウド「また移籍しよ」

アディダス「仕方ない、次の移籍先と8年500億で契約だ!」

また1年後のロナウド「またまた移籍しよ」

アディダス「くぅ…、し、仕方ない!また移籍先と8年500億で契約だ!」

クラブたち「ロナウドさん、キックバックです」
ロナウド「おう、サンキュー」

30: 2018/12/22(土) 18:47:41.77
日本代表のせいでアディダスなんかイメージ低下だもんな
ナイキの方がスター抱えてる
レブロンとエムバペのツーショットとか最高やな

31: 2018/12/22(土) 18:50:47.84
フェデラーはなんでナイキやめてユニクロなんか選んだかねえ

33: 2018/12/22(土) 18:53:13.17
>>31
カネ

34: 2018/12/22(土) 18:54:33.27
>>31
ナイキは全盛期の選手じゃないとあんまお金出さないだろ
イニエスタもナイキスポンサーじゃなくなったしな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545471279/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ