jh1zeimplti6sztkjnw8




1: 2018/12/22(土) 12:03:13.20 _USER9
 FIFAの調査によると、今年の夏、世界の人口のほぼ半分が2018 FIFA ワールドカップ ロシアを見たようだ。FIFAが調査会社から受け取ったデータを発表し、その模様をイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 イギリスのデータ分析会社『Publicis Media Sport and Entertainment』は今夏のロシアW杯のデータを調査。その結果、同大会が35.7億人に見られたことがわかった。

 また、3億2750万人が、イングランド代表がクロアチア代表に敗れた準決勝を見た模様。そして、フランス代表とクロアチア代表の決勝戦は10億人以上がライブで見たようだ。そして、過去のどんなワールドカップよりも長い間、多くの人に大会が視聴されていたこともわかっているという。

 FIFAの最高商業責任者を務めるフィリップ・ル・フロック氏は「『世界中の人々はワールドクラスのサッカーには飽くことがない』と数字が示している。この数字は、ロシアW杯が史上最高のワールドカップであったという主張を明らかに証明している」と話している。

 なお、ロシアW杯は6月14日から7月15日まで64試合が実施。最終的にフランス代表が優勝を果たしている。

12/22(土) 9:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00879810-soccerk-socc

【サッカー】<FIFA>W杯ロシア大会の視聴者数が推定35億7200万人だったと発表!地域別ではアジアが最多の43.7%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545405733/


スポンサード リンク

2: 2018/12/22(土) 12:04:00.32
アジア枠増えるはずだわ

3: 2018/12/22(土) 12:04:34.31
日本の野球なんか世界の誰も興味がない

4: 2018/12/22(土) 12:06:24.92
今の規模で頼むよ
枠増やしたらユーロとかつまらなくなったし

7: 2018/12/22(土) 12:10:49.37
メッシとクリロナ引退したら下火になると思うわ

18: 2018/12/22(土) 12:20:23.36
>>7
次はムバッペ、ヴィニシウス辺りか。
顔面だけならディバラだけど肝心のプレイの頭打ち感が…

24: 2018/12/22(土) 12:22:24.40
>>18
ヴィニシウスはプレーだけ見てもよくてロビーニョレベルだと思うよ
ムバッペなんかと並ぶと選手じゃないのは今のプレー見てもわかるだろ

37: 2018/12/22(土) 12:29:37.56
>>24
自分は断言するのは時期早々かと思うけど、どうだろうね。

39: 2018/12/22(土) 12:32:34.31
>>37
まあまだヴィニシウスは18だから成長はもちろんあるがムバッペとは選手としてのポテンシャルが違いすぎる
ヴィニシウスはビッグクラブのレギュラーになれるかなれないかくらいの選手で落ち着きそう

8: 2018/12/22(土) 12:10:53.03
たしかにJリーグで贔屓のチームないから海外リーグ見てた方がおもろいしな
思い入れのあるチームがあれば別だろうが

9: 2018/12/22(土) 12:12:16.68
メッシ引退したらバルサの華麗なサッカーは二度と見れないだろ
悪いけどスアレスとかじゃ毛色が違うし

12: 2018/12/22(土) 12:14:35.05
>>9
バルセロナのサッカーは変わらないがメッシのプレーを見れないことは損失

10: 2018/12/22(土) 12:13:57.96
まあ百年以上も人気伸び続けてるスポーツだしよほどの協会の怠慢、八百長反則ドーピングとかのスキャンダルが続かない限りサッカー全体の人気が下火になることなんて無いでしょ

11: 2018/12/22(土) 12:14:03.78
ワールドクラスならね

13: 2018/12/22(土) 12:16:43.75
FIFA「Jリーグについてはノーコメント」

14: 2018/12/22(土) 12:16:53.56
日本なんか冷めまくりだろ

15: 2018/12/22(土) 12:18:20.39
まぁ野球より人気ないけどな

16: 2018/12/22(土) 12:18:37.04
メンバーのキャラで言ったら明らかに20年前のほうが豊富だった
アスリートじゃなくてサッカー選手が見たいのにもうあの時代は戻ってこないんだろ

22: 2018/12/22(土) 12:21:39.90
>>16
レコバとかキャラが立ってた

53: 2018/12/22(土) 12:45:31.21
>>16
キャラもそうだけどその国独自のサッカー色が分かり易く反映されてたけど今はどこも似たようなスタイルになってるんだよな
これは欧州のクラブに選手や監督が集中してるのも原因なんだろうけど

54: 2018/12/22(土) 12:46:05.05
>>16
ラスベガスの売春婦にMeTooで訴えられるような時代に、マラドーナやロマーリオやカントナみたいな選手が出てくるわけないよな

20: 2018/12/22(土) 12:21:32.58
今は4年に1度だからな
2年に1度にしてくれ

35: 2018/12/22(土) 12:28:10.01
>>20

これな
他のスポーツの世界選手権はほとんどが2年に1度の開催なのだからサッカーもそうするべきだよな
大陸別の大会(アジアカップ、コパアメリカなど)をそのまま予選にできたらいいんだけどな
U20みたいに

21: 2018/12/22(土) 12:21:34.19
飽きるとしたら上の組織の責任

23: 2018/12/22(土) 12:22:12.90
看板が簡体字ばかりになってますが

25: 2018/12/22(土) 12:23:03.28
アジアが1番多いらしいね

29: 2018/12/22(土) 12:25:11.40
>>25
そりゃアジアが一番人口多いからな

26: 2018/12/22(土) 12:23:35.12
仮にどこかの国で飽きられても他に盛り上がる国はいくらでもあるだろうしな

27: 2018/12/22(土) 12:24:12.14
世界がとかいいから

中国やインドアフリカで人気でも意味ない

30: 2018/12/22(土) 12:26:04.46
>>27
どこで人気あったらいいの?
日本でも北米でも大人気だったが?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545447793/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ