20181221-00302030-footballc-000-1-view

スポンサード リンク




 ユベントスのU-15チームの選手たちが対戦相手を侮辱したとして、25人の選手が一斉に出場停止になるという異例の処分が下された。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 問題とされている事件が起こったのは今年6月。ユーベのU-15チームは同年代の大会でナポリに3-0の勝利を収めて決勝へ進んだ。だが試合後に、選手の一人がインスタグラムで投稿した動画が問題視された。

 動画には、選手たちがナポリを侮辱する歌詞のチャントを歌っている様子が撮影されていた。クラブはその後、処分の検討に向けて調査を行うことを表明していた。

 イタリアサッカー連盟の裁判所は、この一件でユーベU-15チームの25人の選手たちに対して1試合の出場停止処分を科す判決を下した。また、ユーベには6000ユーロ(約76万円)の罰金処分も科された。

 処分を受けた25人のうち23人は現在U-16チームに所属しているという。処分が適用される1月13日のカルピ戦ではほとんどの選手が出場不可能となるため、1歳下の年代の選手たちが起用されるのではないかという見通しが伝えられている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00302030-footballc-socc




1 2018/12/22(土)

イタリアの南北格差の問題もあるんかなーとは思うけどこれはダメ

トップチームにはお手本になるような素晴らしいプレーヤー多いんだからなおさらしっかりとしないと



2018/12/22(土)

この中から、トップチームに上がる選手もいるだろうし、バンディエラになる選手も出るかもしれない。けど、今回の件は後々までケチをつけることになると思うな。もうちょっと仮にもユベントスの選手であることを自覚すべき。



2018/12/22(土)

前もセリエの何処だったかアンダー世代が問題になったよね。

トップチームの試合でも大人達がナポリ差別チャントしまっくてるから、子供達も真似するんだろうな。

ナポリへの差別は根強いね..



2018/12/22(土)

この年代でも、まだこういうことが続けられてるとは


今も変わらずイタリア国内には南北の根深いものがあるってことですね



2018/12/22(土)

陽気と幼稚は違います。サッカーと同じように教養もコーチングしましょう。ユベントスの名が汚れますよ。



2018/12/22(土)

アンダー世代とは言えカルチョ屈指の名門クラブにおいてあってはならないことでしょう。



2018/12/22(土)

ユーベといえどもユースチームから100%プロデビューできる訳じゃなかろうに

選手としても人としても終わってたらどうすんのやろ



2018/12/22(土)

もう動画があちこちコピーされて拡散してるだろうから、この先トップチームとか代表なんかで試合に出るようになると、多分毎回相手サポに蒸し返されるんだろうね。



10 2018/12/22(土)

15歳だからまだ分別もつかないし過激な年頃だから、仕方が無いかなあとも思う。



11 2018/12/22(土)

ユヴェントスではこういうことは日常茶飯事

審判買収は十八番



12 2018/12/22(土)

「時をかける少女」でも歌ってればよかったのに


ユーベの夢は金色~♪



14 2018/12/22(土)

ユヴェントスにとっては日常茶飯事。



15 2018/12/22(土)

イタリアの夕べ。



16 2018/12/22(土)

当然、誉められたことではないが、、、


これは差別というより敵対視ではないかな。



18 2018/12/22(土)

小さい頃からこういう事やってるからイタリアはしょっちゅう黒人差別だったりで問題になるんだろ



19 2018/12/22(土)

車椅子の奴といいイタリア人の差別主義はDNAレベルだな笑



20 2018/12/22(土)

ペナルティとしてトップチームは勝ち点マイナス80でいいだろ



21 2018/12/22(土)

所詮、サッカーなんて、こんなもん。

バレなきゃ勝ち。

バレたら負け。



22 2018/12/22(土)

これがユヴェントスのカルチャーだね

アンチフットボールクラブ



23 2018/12/22(土)

これ何が悪いんだ?



25 2018/12/22(土)

ユーベに関わる人間にとってナポリは宿敵だし憎いけど侮辱するような行為は良くない。

結果で黙らせればいい。まぁいくら結果で現実見せても黙らないんだけども。



26 2018/12/22(土)

教育の意味を込めて厳罰に処すべき!



27 2018/12/22(土)

この際


決勝ユーベの代わりにナポリで良くない?www



29 2018/12/22(土)

ロナウドふくめ 相手を侮辱する行為をプロのサッカー選手がやるからこういう行為を下の者が するようになる



31 2018/12/22(土)

調子に乗ってる若い奴は徹底的に叩いとかないとな。



2018/12/22(土)

出場停止が1試合だけとは軽いイメージだわ

そしてナポリへの差別が蔓延しすぎている



33 2018/12/22(土)

ロナウドからの愛のビンタでも喰らっとけ。



38 2018/12/22(土)

ちゃんとしなさい。

学校で習ったでしょ。



39 2018/12/22(土)

なんで問題になる動画を自分で投稿するの?

おバカさんだね



40 2018/12/22(土)

出場停止は妥当な判断だと思います。

残念なことに対戦相手を煽る風潮が昔からあった。

サッカーに限らず「ヘイヘイ!○○(対戦相手)ビビってる~!」なんて、アマチュアの試合でもよく聞かれました。

もう、こういうのは止めなきゃね。

競技スポーツは対戦相手や関係者がいてこそ成り立つのだから。

サッカー日本代表のエピソードで、ある選手が親善マッチ後に「(親善マッチで)もっと強いところと試合をしたい。」と監督に言ったところ、「君は対戦相手へのリスペクトが足りない」とたしなめられたことを思い出しました。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ