20181221-00000028-jij_afp-000-2-view

スポンサード リンク




【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)に所属するデヤン・ロブレン(Dejan Lovren)は20日、「インビンシブルズ」と呼ばれた2003-04シーズンのアーセナル(Arsenal)が達成した無敗優勝を、自分たちも成し遂げることができると語った。

 今季のリーグ戦17試合で14勝3分けという成績を収めているリバプールは、昨シーズンの王者であるマンチェスター・シティ(Manchester City)に勝ち点1差をつけ首位に立っている。

 16日に行われた宿敵マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)戦に勝利して意気上がるロブレンは、「うまくいけば僕らは無敗で優勝できる」と話した。

「もちろんそれは難しいチャレンジになるが、成し遂げたい。それこそ私がこのチームに加入した理由だ。自分たちならできると思っているからね。アーセナルが過去にできたんだから、僕らも可能だ」

 リバプールはイングランド1部リーグで1990年を最後に優勝から見放されているが、21日に行われるウォルバーハンプトン・ワンダラーズ(Wolverhampton Wanderers)戦で勝利すれば、シティとの勝ち点差を4にまで広げられる。

 ロブレンはまた、タイトルを争うライバルになるシティにほとんど弱点はなく、最もミスが少なかったチームが十中八九優勝するだろうと述べた。

 ロブレンは「彼らに何かしらの弱点があるのかは確信が持てない」と続けた。

「昨シーズン、シティは2位に19ポイント差をつけて優勝した。彼らは負けた時でさえ対処の方法を知っている。昨季は1、2敗を喫していたが、それでも19の勝ち点差をつけた」 【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000028-jij_afp-socc



1 2018/12/21(金)
ノースウェストダービー(すでに完勝)から、年末のアーセナル、年始のシティ、この三つの試合を無敗、または全勝で勝ち取れれば、十分にあり得ると思うし、優勝はもっと確率上がると思う

このままなら、クリスマスまでの王者にもなるしね

それと、ロブレンがCL最終戦のナポリ戦最後のプレーみたいなプレーをせず、W杯のようなハイパフォーマンスをしてくれれば、なお確率は上がる

とりあえず、ウルヴァーハンプトン全然侮れないので、気をつけて

しかしプレミアは、年末年始もゆっくり寝かせてはくれないな


2018/12/21(金)
もしかしたら無敗は達成できるかもしれないけど、それでも優勝できない可能性もあるんじゃないかと。
上位陣全てに引き分けだとシティのが上に行きそう。
それくらいシティは強い。
負けてもいいから優勝が見たいなぁ。


2018/12/21(金)
DF陣に怪我人が続出してしまった今、デヤンの活躍は絶対条件!
怪我の悪化に十分注意しながらファイトして欲しい。
軽いプレーはもう観たくない


2018/12/21(金)
あなたの集中力の維持に期待してみよう!
あなたのポカで無敗終了だけは見たくない!


2018/12/21(金)
ロヴレンが黙って仕事だけしてくれるようになったら無敗も夢じゃないんだがね


2018/12/21(金)
アーセナルにはリヴァプールを倒して無敗優勝を守り抜いてほしい。
1戦目は素晴らしい試合をした。同じことができれば勝つ可能性も十分あると思う。


2018/12/21(金)
シティも昨シーズン無敗優勝できるって散々言われてたけどちょうどこの時期に初めて負けてたな
無敗優勝した時のアーセナルがどうやってクリスマスの過密日程をやり過ごしたのか分からないけどリバプールもこの時期を乗り越えたら無敗優勝できるかもね。


10 2018/12/21(金)
可能性はあると思う。


11 2018/12/21(金)
時代が違うからなあ。。。
達成出来たらインビンシブルス以上の快挙だと思う。


12 2018/12/21(金)
プレミア制覇出来るなら無敗じゃなくてもいい


14 2018/12/21(金)
ロブレンが語ってしまうと反対になってしまうからなー。


15 2018/12/21(金)
無敗で行けてもちゃんと勝ち点積み重ねないとシティに抜かれて無敗準優勝とかになりそう


16 2018/12/21(金)
鬼門は間違いなく年末年始。ここを乗り切れば可能性は上がる。


18 2018/12/21(金)
ミスが最も少ないチームが勝つ、
頼むぜロブレン!


19 2018/12/21(金)
時代が違いますからねぇ。今は当時より力拮抗してるし無理ゲー。


22 2018/12/21(金)
いつか負ける。無敗優勝できる安定感はない。現段階で言うのは早すぎるしそんな簡単じゃない。あと言い方アーセナルに失礼。


23 2018/12/21(金)
世界最高のロブレンがいたらいけるな!


24 2018/12/21(金)
グーナーとしては無敗優勝だけは避けて欲しいが万が一無敗優勝したらなんて言われるのかな。


26 2018/12/21(金)
Jと違いすぎる、優勝候補筆頭。


28 2018/12/21(金)
普通ならもうすでに6ポイント差は生まれてるはずなのに。。


30 2018/12/21(金)
そりゃして欲しいけどあんまりチームにプレッシャーかけんでくれよ、、、
ファンからしたらそんな高望みはしてない
ただプレミア制覇してくれ!


31 2018/12/21(金)
コップたち「今夜、何か嫌な予感が・・・。」


32 2018/12/21(金)
フラグを立てるな笑


34 2018/12/21(金)
残り全部引き分けでも優勝は無理だな。


35 2018/12/21(金)
後々見返すとあの頃のガナーズのメンツおかしいからな


36 2018/12/21(金)
フラグ立ってるぞ


38 2018/12/21(金)
1月3日が天王山ですわ。


39 2018/12/21(金)
ロブレンがこんな事言うなんて今節やばい気がします!笑


42 2018/12/21(金)
こりゃウルブスに負けるな


43 2018/12/21(金)
そりゃ世界最高のCBが居るんだもの











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ