20181221-00424610-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




J3の藤枝MYFCは21日、栃木シティFC(栃木ウーヴァFCから名称変更)からFW森島康仁(31)が完全移籍で加入することを発表した。


神戸市生まれの森島は神戸NKサッカークラブからC大阪U-15(中学世代)、滝川二高に在籍。06年に香川、柿谷らとともにセレッソ大阪入り。身長188センチだったため、168センチの“ミスターセレッソ”のモリシこと森島寛晃氏に対し“デカモリシ”と呼ばれた。各世代の日本代表に選出され、06年アジアユースで準優勝に貢献、翌07年のU-20W杯でも3戦2発と活躍。08年途中に大分トリニータに移籍。J2降格とJ1昇格を経験し、14年から川崎フロンターレ、15年からはジュビロ磐田でプレー。17年はテゲバジャーロ宮崎、昨季は栃木シティFCに所属していた。

J1通算83試合13得点、J2通算165試合37得点。昨季は関東リーグ1部で18試合17得点。岡田体制時の08年に日本代表に選出されたが、国際Aマッチの出場はない。

森島はクラブを通じ「全力で頑張りますのでよろしくお願いします」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00424610-nksports-socc



1 2018/12/21(金)
まだ31だったのね。年齢的にはまだ出来るよ、頑張って欲しい。


2018/12/21(金)
あまり長く腰を据えることがない移籍の多い選手
出場機会を求めてなんだろうけど

そんなに監督の好みに左右される選手なんだろか


2018/12/21(金)
まわりに生かしてくれる選手が複数いないとまったく存在感を示せなくなる選手だからな、セレッソの時みたいにまわりに恵まれたら非常に存在感があるよい選手だけどね


2018/12/21(金)
嗅覚はあったけど技術が無かった。
不思議と点獲れる選手だったよな。


2018/12/21(金)
本家が偉大すぎて、良い意味でも悪い意味でも『森島』って名前に翻弄された感あるな。
デビューして速攻メディア映えする呼び名を貰えたし、本人も決して悪い選手ではなかったんだけど、比較対象がミスターセレッソ&日韓W杯でゴールまで決めた日本サッカー史に残る選手だったのが不運だった


2018/12/21(金)
何だかんだで、昨年は九州リーグで今年は関東リーグで得点王になったわけだしJ3でどれくらいの成績を残せるか興味あるよ


2018/12/21(金)
本家モリシと比較しちゃダメ
スタイルも違うが、サッカー選手としての格が違いすぎでしょ。


2018/12/21(金)
滝二は岡崎が三年の時森島が二年。一年に金崎がいた。なんか奇抜。


11 2018/12/21(金)
藤枝は入団移籍が、毎年激しい

が、こういう有名な選手なら面白いかも


12 2018/12/21(金)
もしかして監督とテゲバジャーロ宮崎つながりかな?
九州リーグにいた頃はほぼ毎試合決めていた印象があるから、磐田以来の久々の静岡で大暴れしてほしい。


13 2018/12/21(金)
これは評価として、j3ということで昇格なのか。


14 2018/12/21(金)
以前にJのカテゴリーでプレーする自信がないって言ってたけど大丈夫なんだろうか。


16 2018/12/21(金)
サッカー選手は年俸も低くて大変だなと思う。


17 2018/12/21(金)
嬉しい!
これからも応援します!


18 2018/12/21(金)
懐かしいな
J3活性化になります


19 2018/12/21(金)
U20の調子乗り世代でハーフと、ともに活躍した記憶は残ってる。いまは牧野しか残っていないが


21 2018/12/21(金)
デカモリシいたな~
Jで3年もやってなかったのも意外だな


22 2018/12/21(金)
藤枝市民だけど、もっと宣伝して欲しいなぁ


23 2018/12/21(金)
ブタモリシとも呼ばれてたな。まだ31、これから這い上がってほしい。


25 2018/12/21(金)
ストイックには見えないからな


26 2018/12/21(金)
宮崎では爆発的な活躍してたよね


27 2018/12/21(金)
思ったより若い


30 2018/12/21(金)
大成しなかったなぁ


31 2018/12/21(金)
デカモリシと平山は凄い伸び悩んだよなぁ・・・。


32 2018/12/21(金)
でかいだけ


33 2018/12/21(金)
この写真だけを見れば松井大輔みたい!


34 2018/12/21(金)
毎度おなじみ流浪のストライカー


36 2018/12/21(金)
元日本代表だね


37 2018/12/21(金)
調子乗り世代で結局生き残ったのは槙野だけだね。


38 2018/12/21(金)
まだやってたの?
諦めが悪すぎる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ