2079344_201610030065937001475501399c




1: 2018/12/18(火) 12:45:26.04 _USER9
男たちが足しげく通いつめ、その店に出入りすることで他の客とも顔なじみになる──そんな“夜の社交場”の例としてクラブや居酒屋などが挙げられるが、サウナもまたその1つ。昨今は空前のサウナブームであり、今年から「サウナシュラン」なるアワードも生まれ、日本全国のサウナー(サウナ愛好家)たちが各店舗を格付けし合うほどの白熱ぶりだという。

 そんななか、「サウナシュラン」にランクインしない、ある意味「別格」としてサウナ愛好家から一目置かれている施設がある。それが東京・六本木の「X」だ。

 入浴料は、純粋なサウナ施設としては都内最高クラスとなる約4000円。だが、施設内はいたってシンプルなつくり。むしろ館内は古びており、小ぎれいなスーパー銭湯などと比べるとどうしても割高感は否めないという。

「この店には独自のルールがあるんです。『浴室でスマホの使用OK』、『浴室とサウナ内で飲食OK』というのは他の店ではまずありえません。汗をかきながらスマホで自撮りしている人もいます。さらに、近頃のサウナ業界では風紀を守るため『入れ墨NG』が一般的ですが、ここは『入れ墨OK』。これは全国でも珍しいルールです」(サウナ事情に詳しいライター)

 そんな高額な入浴料&独特な客層といった理由から閉鎖的な空間となり、決して混み合うことがない「X」。だからなのだろうか、いつしか“有名人の裸の社交場”として一部で名を馳せるようになった。

 常連客の目撃情報をもとに、彼らの交遊録ならぬ“交湯録”を見ていこう。

 まず、最も目撃情報が多かったのが、2016年2月にお薬取締法違反で逮捕されて以降、いまだ復活の兆しが見えない清原和博(51才)だ。

「逮捕前は店の主のようにしょっちゅういました。その頃はよくサウナで強面の常連客と談笑していましたよ。最近だと12月上旬に見かけました。ここのサウナには読みかけの雑誌がよく放置されています。ちょうど男性週刊誌があったので読んでたら、すごい圧を感じて。ふと見ると清原さんで、ぼくの持っていた雑誌の背表紙を凝視していたんです。この雑誌にはアウトローがよく登場するので、興味があったんですかね(笑い)」(常連客のAさん)

 その清原が目を赤くさせた、“感動的な瞬間”に遭遇したという常連客もいた。

「2017年の年末、ロッカールームで清原さんとキングカズこと三浦知良さん(51才)がバッタリ顔を合わせたんです。カズさんが着替え終わったときに入ってきた清原さんが、急に腰を低くして“事件のことでご迷惑をおかけしました…”としきりに謝っていました。

 カズさんは優しくほほ笑みながら“今度メシでも行こう。静岡なら人の目もそんなにないから”って。2人は熱く抱擁を交わし、カズさんが清原さんの背中をポンポンと叩いていました。そのとき、清原さんの目に光るものが見えました。野球界とサッカー界のスターの感動の瞬間を見られるなんて、ここしかないでしょうね」(常連客のBさん)
 

https://www.news-postseven.com/archives/20181218_825262.html


スポンサード リンク

16: 2018/12/18(火) 12:54:05.60
>>1
>>“今度メシでも行こう。静岡なら人の目もそんなにないから”


普通ならこれから暇?今からご飯行かない?
だよな
よっぽどこの場を早く切り上げたかったんだろうね

23: 2018/12/18(火) 12:58:45.97
>>16
サウナを出る人間がこれからサウナに入る人間を飯に誘わんだろ
全然ゆっくり出来ないじゃない

40: 2018/12/18(火) 13:12:29.45
>>16
しかし、数年経ち静岡で飯を食うことはなかった

2: 2018/12/18(火) 12:46:21.75
清原君はお買い物

3: 2018/12/18(火) 12:47:28.09
あれは本当にびっくりした
サインは捨てた

5: 2018/12/18(火) 12:48:13.66
別の意味で暑苦しそうなサウナだな

7: 2018/12/18(火) 12:49:40.11
上下関係 キング>>>>>>>>>>番長なんか

8: 2018/12/18(火) 12:49:48.02
キヨは神だと思ってる

9: 2018/12/18(火) 12:50:09.00
サウナのすぐ後に一緒にメシ食いに行けばいいじゃんか

11: 2018/12/18(火) 12:50:56.27
麻布十番の韓国サウナ?

48: 2018/12/18(火) 13:22:22.62
>>11
多分、アダムイヴですね。

12: 2018/12/18(火) 12:52:10.61
のぼせてもんじゃ吐いた話かと思った

13: 2018/12/18(火) 12:52:37.97
やっぱもんじゃは神だわ

14: 2018/12/18(火) 12:53:47.32
清原の代金もカズが払って行った

15: 2018/12/18(火) 12:53:58.64
知らんがな

17: 2018/12/18(火) 12:54:46.90
西麻布のアダムアンドイブ

18: 2018/12/18(火) 12:54:53.97
キングのかっこよさだけが目立つ

19: 2018/12/18(火) 12:56:06.50
そもそも面識あったんか?

20: 2018/12/18(火) 12:56:17.23
カズが、読売ヴェルディ時代に、甥っ子連れてサッカー場行った時の事。
 
カズは当時、絶大な人気だった(その試合では2得点ゴール)。 あれだけ人気なんだからきっと天狗になって調子こんだヤローなんだろうな。と思っていた。

試合が終わり、甥っ子が、どうしてもカズのサイン欲しいと、言うこと聞かず、近くに居たヴェルディファンに「どうしたらもらえますか?」と聞いたらチームバスで来ていたら、それに乗り込む時にもらえるかもしれませんよと教えてもらい、そこに連れて行ってもらった。
 
するとカズが現れた。前の方にいた甥っ子と自分は、周りの黄色い声に、圧倒されてたじろいでいた。 そして甥っ子は、怖くなって色紙とサインペンを持ちながら泣いていた。
 
そしてカズが、前を通り過ぎようとしていた。 勇気を振り絞って甥っ子が、色紙とサインペンを一生懸命差し出すも、 近くに居た、 ギャルっぽい女の子が甥っ子を押しのけて、サインをもらおうとしたその時、
 
「小さい子供いるのが見えないのか?」
 
と女の子に言い放ち自分の甥っ子の頭をなでて、 満面の笑顔で「大きいサインあげるから泣かないで」と、色紙いっぱいにサインしてくれた。
 
そしてさっきの女の子がサインもらおうと、カズに差し出すも、 カズは無視。 バスに乗り込んでいったまさにKINGこそ漢。私は、それ以来熱狂的なカズ崇拝者です。
 
その後甥っ子は中学生になり、サッカー部に入部 。背番号11FWとして、活躍している。

28: 2018/12/18(火) 13:03:15.96
>>20
違う
いい話だがこれじゃない

21: 2018/12/18(火) 12:57:22.53
KAZUのボールコピペ久しく読んでないなー

24: 2018/12/18(火) 12:58:55.25
サッカー>野球

が露呈してしまった・・・

25: 2018/12/18(火) 12:59:09.10
サウナの中で飯食う気になるかね

27: 2018/12/18(火) 13:00:55.75
犯罪者と一緒にするのはカズに失礼だろ

29: 2018/12/18(火) 13:04:30.05
同い年なんだな
当時ブラジルだろうから甲子園沸かせたのとかあとで知ったんだろうな

30: 2018/12/18(火) 13:04:55.17
ヤー公に興味があるところで草

31: 2018/12/18(火) 13:05:53.30
>>30
ダウンタウンの浜田もヤー公系の雑誌を愛読してるらしい

32: 2018/12/18(火) 13:05:59.96
カズのエピソードはこんなのばっかだな

33: 2018/12/18(火) 13:06:39.82
ジムでサウナ入るが特別にこれといって行きたいとかはないな、ジムにあるから入ってるだけだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545104726/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ