1: 2018/12/16(日) 18:49:10.57 _USER9
●マドリー贔屓のスペイン紙もレポート!
 
2年ぶりの“リベンジ”へ。鹿島アントラーズが北中米カリブ王者を叩きのめした。
現地時間12月15日、UAEのハッザーア・ビンザイード・スタジアムでクラブワールドカップの準々決勝第1試合が行なわれ、鹿島が北中米カリブ海王者のグアダラハラに3-2と競り勝った。

開始3分にカウンターから失点を喫して出鼻を挫かれた鹿島だったが、後半に怒涛の反撃を展開。
49分に永木亮太が同点ゴールをねじ込むと、69分には土居がエリア内で倒されて得たPKを、セルジーニョがきっちり決めて逆転に成功する。

試合終盤の84分に途中出場の安部裕葵が鮮やかなミドルシュートを決めて突き放した鹿島は、試合終了間際のアディショナルタイム4分にPKの流れから2点目を奪われたものの、そのまま逃げ切った。
この勝利で準決勝に進出した鹿島は、2016年大会の決勝で敗れたレアル・マドリーとの再戦に臨むことが決定した。

鹿島の結果を受け、マドリー贔屓のスペイン紙として知られる『Marca』は、「鹿島は復讐を望んでいる」と銘打ったマッチレポートを掲載。鹿島の出来を称えた。
「グアダラハラの夢は悪夢に終わった。彼らはクラブワールドカップで番狂わせを起こし、大きな役割を担うことを狙っていた。しかし、鹿島はそのファンタジーからいち早く目覚めて3-2で叩きのめした。
とくに後半の鹿島はメキシコのチームを驚かせた」

さらにスペインの有力紙『AS』も、この試合に関して「鹿島が復讐しに来た」と報道。そのマッチサマリーのなかで、圧巻の逆転劇を披露したアジア王者を警戒した。

「それは不可能なことに対して、わずかな可能性を信じた人たちによる勝利だった。日本のサッカーは今までとは変わっている。
今の鹿島はレオ・シルバ、レアンドロ、セルジーニョのブラジル人トリオだけではない。

彼らは2016年の決勝でマドリーに敗れた時の復讐をする機会を得るために最高のストライカーであるスズキの不在が重要ではなかったことを結束力と素早さで証明した」
2年前に苦杯を嘗めさせられたマドリーへのリベンジ、そして世界制覇に向けて好スタートを切った鹿島。果たして、彼らはどこまで躍進するのか? 欧州王者との因縁の一戦は、現地12月19日に幕を開ける。

12/16(日) 5:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00010000-sdigestw-socc

写真
no title


鹿島は「レアルのライバルになる」 2016年以来の再戦にスペイン紙がアジア王者警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00154613-soccermzw-socc


スポンサード リンク

2: 2018/12/16(日) 18:55:01.09
イニエスタ「鹿島はつよい」

4: 2018/12/16(日) 18:55:48.01
震えてきた

5: 2018/12/16(日) 18:56:17.81
たぶん、0-5ぐらいで負けるよ

7: 2018/12/16(日) 18:57:50.28
鹿島の安倍って堂安と同い年らしいが
実は堂安より凄いんじゃないか?
左右どちらの足でもクロスもシュートもできる

42: 2018/12/16(日) 19:15:06.88
>>7
残念ながら比較にならんよ
安部が勝ってる要素は顔以外ほとんどない

72: 2018/12/16(日) 19:30:27.86
>>42

スピード、ドリブル、両足使える点は安部の方が上でしょ

115: 2018/12/16(日) 20:07:26.05
>>7
堂安はエリート
安部は在野に隠れていた才能
選手としての出自が対照的だから
若い二人がこの先どんなキャリアを積んでいくのか
比較対象として追っていくのも面白いかもね

8: 2018/12/16(日) 18:58:48.68
これでもUMA、三竿抜きの80%の鹿島だからな

10: 2018/12/16(日) 18:59:50.43
今のマドリーは嘗てのマドリーとは違う

とはいえ格上なのは間違い無いが、こんな記事が出るぐらいには弱体化している

11: 2018/12/16(日) 19:00:45.25
今回と逆でレアルがゆるく入ってくるリズムになれないことが重要だな

12: 2018/12/16(日) 19:02:00.75
鹿島も主力が故障しすぎているし残念だな

13: 2018/12/16(日) 19:02:01.81
今の鹿島はって、前回レアルとの決勝のスタメン
全員日本人選手だったよな確か

15: 2018/12/16(日) 19:03:05.16
今のレアルならぶっちゃけワンチャンあるわ

16: 2018/12/16(日) 19:03:13.28
ビビってんね

17: 2018/12/16(日) 19:04:40.57
でもレアルはもう鹿島の事を舐めてはくれなさそう

40: 2018/12/16(日) 19:14:39.14
>>17
前回勝つには勝ったけど、ボロクソに言われたらしいねレアル。

18: 2018/12/16(日) 19:04:43.94
レアルに勝ってリーベルに負ける鹿島

19: 2018/12/16(日) 19:04:56.42
点取れないもんなあレアル

20: 2018/12/16(日) 19:04:57.74
日本サッカー??
鹿嶋はブラジルのチームだろ確か

24: 2018/12/16(日) 19:05:59.72
>>20
いいえ、鹿嶋國という日本の自治領国です

45: 2018/12/16(日) 19:16:53.97
>>20
攻撃の軸はブラジルだが守備の軸は韓国
特にセンターバックとゴールキーパーに有能な韓国人がいる

22: 2018/12/16(日) 19:05:51.51
しかしたった2年で鹿島とレアルが公式戦で再戦とか物凄い確率だよな

23: 2018/12/16(日) 19:05:56.32
警戒されると困るな
ここは余裕を見せてもらわないと

26: 2018/12/16(日) 19:06:51.08
やっぱラモスはいるん?

27: 2018/12/16(日) 19:07:09.34
エンジンかかる前のレアルなら可能性はあるな
早めに当たるのはむしろあり

29: 2018/12/16(日) 19:07:39.13
一番思ったことは「ジーコは太りすぎだ」だろうな

30: 2018/12/16(日) 19:07:40.35
忖度しないだろうからまた審判に頑張ってもらわないと

31: 2018/12/16(日) 19:08:10.31
早く夢から覚めた者が勝利を掴みとるっていうのはクラブW杯を表した言葉だな

32: 2018/12/16(日) 19:08:14.22
まぁ放り込まれて上からズドンで終わるんですけどね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544953750/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ