20181216-00154700-soccermzw-000-7-view


スポンサード リンク




鹿島がグアダラハラに3-2で逆転勝利 準決勝でレアルとの再戦が実現
 鹿島アントラーズは現地時間15日、UAEで開催されているFIFAクラブワールドカップ(W杯)準々決勝でグアダラハラ(メキシコ)と対戦し、3-2で逆転勝利を収めた。準決勝では欧州王者レアル・マドリードとの対戦を控えているが、英紙「ザ・サン」は「日本のチャンピオンがグアダラハラに衝撃を与え、レアルとの再戦を実現」と報じている。


 アジア王者の鹿島は試合開始早々に失点を喫する厳しい展開となったが、後半に入るとMF永木亮太、MFセルジーニョ、FW安倍裕葵が立て続けにネットを揺らし、計3ゴールを記録。最終的に3-2で北中米カリブ王者のグアダラハラとの白熱した打ち合いを制した。

 記事では、見事な逆転勝利を飾った鹿島について「Jリーグで最も成功を収めているクラブ」と表現し、「11月にAFCアジアチャンピオンリーグ(ACL)を初制覇し、クラブW杯の座を勝ち取った」と説明したうえで、レアルとの“リベンジマッチ”についても触れている。

「彼らはこの大会において、見知らぬ存在ではない。2016年に決勝へと進出しているからだ。前体制のレアル相手に、延長戦の末、ロナウドのハットトリックに屈服し、最終的に2-4で敗戦を喫していた。だが、ロナウドなきレアルに対し、鹿島はリベンジのチャンスを得ることになるだろう」

 レアルは今夏、エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに移籍し、今季は攻撃力が低下。2年前に圧倒的な存在感でクラブW杯優勝へと導いたロナウドの不在を英紙も指摘しており、鹿島の大金星に期待をこめるかのように注目を寄せている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00154700-soccermzw-socc



1 2018/12/16(日)
前回は不可解なジャッジがあった
それでも延長行く前に仕留めるチャンスがあった
そして試合が終わったあとに
海外のサッカーファンのサッカーに対する見方が変わるチャンスがそこにあった

正直2016から時間を待たずして再び自分たちでチャンスを掴み取る鹿島は凄いし羨ましい

世界に情報を発信し続けなきゃいけない
だからACLに毎年出場したいと思うのである


2018/12/16(日)
あのレアル戦はPKのチャンスと相手の退場の機会を奪われたからな。勝ってたかどうかは別としてフェアでなかったのは間違いない。世界のサッカー記者もこのカードになれば覚えてる人も多いと思う。


2018/12/16(日)
日本クラブが勝つところも見たいし、やっぱりまだまだだぞ!と、格の違いを見せつけられたいところもある。
どっちにせよ楽しみだなー。


2018/12/16(日)
確かに鹿島に勝つ可能性はあるだろうし、いまのレアルではなおさら可能性は高くなるだろうけど、それでもレアルの個々の能力、総合力には敵わないと思う。ただ、ワクワクさせてくれるような試合にはなってほしい。


2018/12/16(日)
今回はレアルも始めからかなり警戒して来ると思うから、もしかしたら前回よりも大変だと思うよ。


2018/12/16(日)
前回は立ち上がりレアルの押し上げはほとんどなかった、点をとられてから目を覚まし、本気になった感じだった。レアル側も前回を知る選手が沢山残っている。どんな展開になるか楽しみです。


2018/12/16(日)
ロナウドもジダンもいない、ベイルも怪我かな
しかしバロンドーラ―のモドリッチはいるし、前回の対策として序盤から本気で来てもおかしくない
どうなるか楽しみな部分はある


11 2018/12/16(日)
鹿島もあのときの英雄がいない。
ただ、レアルも今回は準決勝でありながら本気だろう。楽しみだ


12 2018/12/16(日)
前回の戦いがあったので鹿島に注目が集まるのは
悪い事じゃないね。
ただ手を抜かないレアルはとんでもなく
強いかもしれないけど。


14 2018/12/16(日)
前回はホームアドバンテージがあった事も考慮しないと。スペインから日本に来るのはかなりしんどい。でも今回は正真正銘の第三国での試合だから楽しみ。


15 2018/12/16(日)
レアルも鹿島もベストメンバー、ベストコンディションでやらせてあげたかった。
英国としてはレアル相手のジャイアント・キリングを見たいだろうし、賭け事が盛んな国としては、一攫千金を夢見るだろう。


16 2018/12/16(日)
日本は勝ったら欧州チャンピオンとやれる
スポンサーには感謝だな


19 2018/12/16(日)
クラブワールドカップ初の、ヨーロッパチャンピオンが決勝に出てこない瞬間。見てみたい。にしても、アウェイ開催のクラブワールドカップ初勝利おめでとうと言いたい。試合後は奮発してプレミアム・モルツを買い、一人祝勝会していた。本当に嬉しい。


20 2018/12/16(日)
クリロナ無しでもレアルは世界トップクラスは間違いない。でも千載一遇のチャンスなのも間違いない。ジーコイズムを体現して世界に名を馳せてくれ!


21 2018/12/16(日)
Jリーグが発足して25年
レベルの高い外国選手
とりわけ世界一のブラジル選手と
数多く揉まれきた経験はきっといきている 

ラモスやジーコが植えてくれた芽を
咲かせる時じゃないかな

プライドを持って闘ってほしい


23 2018/12/16(日)
勝つ可能性十分あると思う


24 2018/12/16(日)
レアルにはポルトガルのロナウドがいないが、鹿島にも日本のロナウドがいないから互角の勝負になるはず。


26 2018/12/16(日)
あと先考えれる相手じゃないけど
優勝目標ならレアルに勝っても決勝あるのは前回よりも辛いな


27 2018/12/16(日)
2年前の両チームのエース、ロナウドと柴崎がいないのが残念だが、好勝負になるのは間違いない。


29 2018/12/16(日)
鹿島としてはこれ以上ない相手。テレビで応援します。頑張って!


30 2018/12/16(日)
とにかくさんまと手越にはあまり騒がないで観てもらいたい。


32 2018/12/16(日)
前回の教訓から強度高めのレアルとやれたら最高


33 2018/12/16(日)
どちらが勝つにしても2016年のようなレアルが本気で焦る試合をみたいね。


35 2018/12/16(日)
勝利を期待してます!
試合する前から無理と言う人はテレビ付けずに寝ててください


36 2018/12/16(日)
今期のレアルはボロボロだからひょっとすると……
少なくとも前回対戦じのような流したサッカーやったらジャイキリ食らうだろう
レアルは負けたら赤っ恥なんだし負けないよう本気で来るかも?レアルとガチ勝負ができる機会になるかな?


38 2018/12/16(日)
英紙ならこんな記事になるでしょうが
スペイン紙はCWCに関心があるのかな
レアルは間違っても負けられないけど


39 2018/12/16(日)
今のレアルの不調具合を考えると今回の方がチャンスあると思う


42 2018/12/16(日)
アントラーズも数人居ない。でも勝って優勝目指して欲しい!応援してる!頑張れ~!!


43 2018/12/16(日)
勝てそうな気がする‥!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ