marcelo-benze




1: 2018/12/16(日) 04:46:02.02 _USER9
日本時間16日(日)2:30から開催されたラ・リーガ・サンタンデール第16節のレアル・マドリー対ラージョ・バジェカーノの一戦は、1-0でマドリーが勝利している。
UAEで開催されているFIFAクラブ・ワールドカップに出場するため、この試合が今年最後のリーガの一戦となるマドリーが最下位ウエスカと3ポイントの19位に沈むラージョをホームに迎えた。

13日に行われたチャンピオンズリーグのCSKA戦(0-3●)で右足首を負傷したガレス・ベイルは招集外となり、批判が集中しているイスコ・アラルコン(放出に賛成が51%を占めた)は、ベンチから戦況を見つめた。
また、トニ・クロースが11月21日のCLローマ戦以来の復帰となった。

キックオフ前にはバロンドール2018を受賞したルカ・モドリッチが同賞のトロフィーをサポーターやファンにお披露目した。

試合は13分にマドリーが先制する。中盤でボールを受けたカリム・ベンゼマが右サイドのルーカス・バスケスに大きく展開すると、カットインしてきたバスケスからのリターンを右足で蹴り込み均衡を破った。
マドリーがベンゼマの今季6得点目で試合を動かした。なおベンゼマは、このゴールで昨季の得点数に並んでいる。

その後もマドリーが試合を支配し、ベンゼマやマルコ・アセンシオが決定機を迎えたが決めきれず。一方のラージョもセットプレーからチャンスを作ったが得点を奪えず前半を終えた。

65分、クロースからのフリーキックをセルヒオ・ラモスが頭で合わせたがオフサイドの判定で追加点とはならなかった。

76分にはダニ・セバージョスとの交代でベンチに退いたアセンシオが右脚をアイシングする姿が見られ、続く78分には先制点を奪ったベンゼマが相手選手との接触で左脚を負傷しヴィニシウス・ジュニオールと交代した。

アディデョナルタイムにはラージョが決定機を迎えたがGKティボー・クルトワとカバーに入ったダニ・カルバハルがこれを防ぎ、1-0でマドリーが勝利した。

前述のベイルやカゼミロも怪我で欠くマドリーは、内容もさることながら怪我人の状況が気掛りであり、20日(木)1:30からのCWC鹿島アントラーズ戦に向け不安の残る勝利となった。

【レアル・マドリー対ラージョ・バジェカーノ】主なスタッツ

■スコア
レアル・マドリー 1-0 ラージョ・バジェカーノ

■得点者
13分:カリム・ベンゼマ

■シュート数(枠内)
9(4) :11(3)

■ポゼッション率
70%:30%

■パス本数
752:332

■パス成功率
91%:78%

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00010000-sportes-socc
12/16(日) 4:29配信


https://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2018/esp/esp-11162441.html
試合スコア


スポンサード リンク

14: 2018/12/16(日) 05:19:04.76
>>1
デキレースにしか感じないサッカー業界。
で、決勝で負けてシャンシャンってシナリオ。www

3: 2018/12/16(日) 04:49:21.87
2年前もなんとかリーグ戦で勝ってCWCだっけ

4: 2018/12/16(日) 04:51:29.30
クリスティアーノにずっといて欲しかったな…

5: 2018/12/16(日) 04:55:28.44
茨城の人口7万人の田舎のチームが、レアル・マドリーと世界一を争う試合が出来るんだから
そりゃ日本の田舎はウチもJクラブ立ち上げるか、みたいな流れになるよ
八戸みたいなド田舎だって、そういう夢を持ってJクラブを立ち上げる
野球にはそういう夢が、無いんだよ

6: 2018/12/16(日) 04:57:00.19
勝ったなこれ
勝って世界2位

7: 2018/12/16(日) 04:57:50.51
鹿島も満身創痍だが、ここ勝てば間違えて優勝なんかもありえてしまいそう

8: 2018/12/16(日) 05:00:55.27
鹿島勝ったら、どうなるの?

17: 2018/12/16(日) 05:40:31.80
>>8
決勝戦進出になる。

18: 2018/12/16(日) 05:43:07.33
>>8
ずーーーーっと言われ続けるだろうなw

19: 2018/12/16(日) 05:49:24.55
>>8
決勝でボカvsリバープレートの勝者とカタタウ

34: 2018/12/16(日) 06:56:21.87
>>8
今期だけだけどリーガの順位表に

レアルマドリード←鹿島

でJリーグ上位のレベルはリーガ○位かわかる。

46: 2018/12/16(日) 08:30:57.90
>>8
勝てないから心配すんな

48: 2018/12/16(日) 08:53:20.98
>>46
やってみなけれゃわからない

2年前も
世界では虐殺される→延長だったし

54: 2018/12/16(日) 09:03:46.53
>>48
日本のホームでやれたからでしょ

56: 2018/12/16(日) 09:13:16.56
>>54
そう言っても北中米には勝ったしな、わからん

9: 2018/12/16(日) 05:01:30.56
もう現地入りしてんのかと思ったら普通にリーガで試合してんのかよ
日程糞すぎるだろ 

10: 2018/12/16(日) 05:04:13.14
え?イスコは放出される危機なの?

11: 2018/12/16(日) 05:05:07.06
鹿島優勝あるなこれ(笑)

13: 2018/12/16(日) 05:13:14.85
鹿島、勝てよな。
ジーコが喜ぶ姿が観たい。

15: 2018/12/16(日) 05:26:14.54
こんなレアルに勝っても嬉しくねぇ
でも勝ってね鹿島

16: 2018/12/16(日) 05:27:26.59
鹿島も飛車角抜きだから丁度いいだろ

20: 2018/12/16(日) 05:50:22.31
クリロナいなくなってここまでチーム力が落ちるとはな

24: 2018/12/16(日) 05:57:42.19
>>20
前シーズン前半クリロナ全く点取ってなかったからクリロナうんぬんはおかしいんだけどね(笑)
モドリッチのワールドカップで力使い果たした方が大きいよ。

21: 2018/12/16(日) 05:51:37.23
浦和はポンテ、田中達也をケガで欠いてたけどミランと0-1の接戦だったぜ

39: 2018/12/16(日) 07:22:47.77
>>21
引きこもっただけだった

71: 2018/12/16(日) 11:28:06.78
>>39
試合見てないなら黙ってろ馬鹿

23: 2018/12/16(日) 05:56:28.55
鹿島はマジで勝たなくてはならない
今回を逃すと次のチャンスはいつになるか分からない

25: 2018/12/16(日) 05:59:07.13
でも前回みたいに審判がレアルの味方するんでしょ
本当に鹿島頑張れ

26: 2018/12/16(日) 06:12:40.51
鹿島がレアルに勝って得するやつ日本人以外にいるか?

31: 2018/12/16(日) 06:30:40.17
>>26
バルセロナにいそう

40: 2018/12/16(日) 07:24:52.54
>>26
バルサの日本公式ツイがチーバスに勝利した鹿島を祝福してたぞw

75: 2018/12/16(日) 12:00:42.26
>>26
ルミ子婆さん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544903162/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ