20181215-00010005-spht-000-4-view

スポンサード リンク




◆クラブW杯▽準々決勝 鹿島3―2グアダラハラ(15日・ハッザーア・ビンザイードスタジアム)

 アジア王者の鹿島がクラブW杯初戦に臨み、北中米カリブ海王者でメキシコ・グアダラハラと対戦して、3―2で勝利して欧州王者・Rマドリード(スペイン)との準決勝に駒を進めた。

 鹿島は開始3分、右サイドを破られるとゴール正面にクロスを入れられた。するとFWサルディバルにヘディングで先制点を決められた。その後も前半は試合の主導権を握られた。

 しかし、後半に3得点。後半4分にFW永木亮太が同点ゴール。同24分にMFセルジーニョの得点でリードを奪うと、同39分には途中出場のFW安部裕葵が試合を決定づける3点目を決めた。

 試合終了間際にはPKで1点差に迫られたが、逃げ切った。

 鹿島は準決勝でRマドリードと対戦。レアルとは鹿島が開催国枠で出場した16年大会決勝で対戦した。当時は延長戦の末に敗れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00010005-spht-socc



1 2018/12/15(土)
MOMはスンテだな。失点はあったが、スーパーセーブが無けりゃ2・3点の追加点を失ってた。
安部も素晴らしい。プレーを楽しんでいたと思う。次戦、レアル戦は先発で出るべきだと思う。


2018/12/15(土)
やった、おめでとう。最後ハラハラしましたが本当に良かった。マドリー戦は勝敗抜きで楽しみたいですね。


2018/12/15(土)
開始早々の失点には浮き足立ったが、鹿島の選手は至って冷静だったな。ACLでもCWCでもしっかり集中していて鹿島らしさが存分に出ている。
レアル戦、今までにないほど厳しいと思うがまたいい試合をみたい!!


2018/12/15(土)
今日のMVPはGKクォンだな!
後半安部が入って流れを変えた。

グアダハラは後半ちょっと落ちたがやっぱりメキシコ選手は上手いし強い。

鹿島は悪い内容でも勝つのが凄い。
しかしこの状態でレアルに勝てるかは難しい。


2018/12/15(土)
凄いな。
前は柴崎が大活躍だった。
物凄く難しいだろうが頑張って勝って欲しい。


2018/12/15(土)
後半の選手交代ぴったりやね。素晴らしい。

あと韓国選手2人のディフェンスがなかったらやばかったね。ホントに感謝。

さぁ次はレアル戦、頑張れ。


2018/12/15(土)
やった!鹿島おめでとう!
こんなにも早くレアルと再戦できるとはね
今のレアルならワンチャンあるかも がんばれ!


2018/12/15(土)
厳しい試合だった。メキシコ代表と戦っているようだった。


2018/12/15(土)
GKの差、スーパーセーブ連発スンテが居たから勝てたと思う。


10 2018/12/15(土)
レアル戦は楽しんでいこう
他サポですが応援してます


11 2018/12/15(土)
レフェリーが(線審も含めて)相手寄りだったのが、気になったがとりあえず勝って良かった。


12 2018/12/15(土)
キーパーが違ったら確実に負けとったな。
差は無かったよ。

アベは長くは居ないだろうなぁ…


13 2018/12/15(土)
おめでとう!今のレアルなら一泡吹かせられるかも


14 2018/12/15(土)
アントラーズが強いのか、中南米が弱いのか

いずれにせよ、再戦楽しみになったね


15 2018/12/15(土)
ホント鹿島は勝負強いな。
ただし、前半のGKスンテのセーブが無かったらワカランかったね。


16 2018/12/15(土)
鹿島逆転勝利おめでとう。
3点目はいいゴールだった。


17 2018/12/15(土)
今ならレアルに勝てる気がする


18 2018/12/15(土)
鹿島がマドリーに勝つ所を見たいな。


19 2018/12/15(土)
今シーズンのレアルの状態なら鹿島にもチャンスあり!!


20 2018/12/15(土)
安倍凄いな!
レアルでも活躍して世界へお願いします!


21 2018/12/15(土)
安部のゴラッソなかったら怖かったな〜。
レアルとの再戦楽しみ!


22 2018/12/15(土)
鹿島強いね
何でこんな面白い試合を地上波放送しないんだ?


23 2018/12/15(土)
まさかの逆転勝ち
試合見たかったな


24 2018/12/15(土)
レアルに勝ってJリーグ株をあげてくださいませ!


25 2018/12/15(土)
安倍のゴールしびれた


26 2018/12/15(土)
絶対優勝するぞ!


27 2018/12/15(土)
次は、レアル・マドリード!
勝つだけだ!
頑張れアントラーズ!


28 2018/12/15(土)
安倍、マジで凄いんですけど・・・
感動🥺


29 2018/12/15(土)
鹿島らしい逆転勝利だったね
安倍が世界に見つかってしまった


30 2018/12/15(土)
クォンスンテ半端ないわ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ