20181215-00000010-goal-000-3-view

スポンサード リンク




ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリに所属するFW宮市亮は現在同クラブでの一番充実した日々を過ごしているかもしれない。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』で現状への喜びを語った。

2015年夏にアーセナルからザンクト・パウリに渡った宮市は、加入直後に左ひざの前十字じん帯を断裂すると、昨年6月に今度は右ひざの前十字じん帯を断裂。そして、トップチーム復帰が近づいていた同選手は今年4月には2軍の試合でもひざを負傷し、再び数カ月に渡る長期離脱を強いられていた。

しかし、14日に26歳の誕生日を迎えた宮市は今シーズンに入ってからは2軍での4試合に加え、トップチームではここまで11試合でメンバー入りを果たして8試合に出場(1ゴール)。『ハンブルガー・モルゲンポスト』に対して「今はプレーしているし、とても幸せです」と明かすと、「前半戦のうちにこれほど出場機会が与えられるとは思っていませんでした」と予想以上の出場機会への驚きを示し、「5カ月前はキャリアを続ける意味があるのか悩んでましたからね」とも振り返った。

宮市は昨年10月に一児の父となった。「息子からたくさんの元気をもらっています。彼は僕に力を与えてくれますね」と辛い時期を乗り越えられた理由の1つとして子供の存在を挙げている。「家に帰ってからサッカーのことは考えなくなりました」と家族と過ごす時間は気分転換にもなっているようだ。

一方、ザンクト・パウリとの現行契約は来夏で満了する宮市だが、昨年長期離脱中に契約延長したクラブへの感謝の気持ちは強い。「それがなかったら今ここにいませんし、このことは一生忘れることはないでしょう」とさらなる契約延長には前向きな姿勢を示している。なお『ハンブルガー・モルゲンポスト』によれば、クラブと代理人は交渉に入っており、ファンの間でも人気が高い宮市の残留は既定路線だという。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000010-goal-socc



1 2018/12/15(土)
ザンクトパウリは本当に辛抱強く待ってくれてたね。
あの熱いサポーターを喜ばすように頑張って欲しい。


2018/12/15(土)
チェルシーのDFをぶち抜いた宮市の実力は本物。大変な時期を乗り越えてきたので、更に進化してるはず。ここから日本代表に入るサクセスストーリーを見せてほしい。


2018/12/15(土)
かつての期待値からしたら確かに伸び悩んでいるかもしれないけれど、あの怪我を乗り越えてドイツでも戦えているのだからやはり力のある選手だと思う。
待っていてくれたチームに恩返しするたともに、近いうちに1部でプレーする姿を見たいです。


2018/12/15(土)
まだ26な事に驚いた。怪我が多くてなかなか当初の期待ほどの飛躍は難しいかもしれないけど、老け込むような歳でもないし代表に入るような活躍をして欲しい


2018/12/15(土)
まだまだ若いし期待してます。
アーセナル、フェイエノールトとこの歳で中々経験出来ないキャリアがある。

知らない間に親父になっていたのは驚きだが守るべきものが出来ると更にメンタルも強くなるから今後が楽しみですね。


2018/12/15(土)
高校2年の時から期待して見ているが、まずは頭を使わない戦いで大敗を喫し、U18か19かでマンネリの逃げる外ドリブルに、センタリング一辺倒と、まるで監督にめくまれず。オランダかでの強烈な突破は良かったが、やはり頭を使わない癖が治らず。怪我の連続。26になり、走力はあと4年あるかどうか。
永井、リョウの二本槍は夢だった。100%戻せば代表に呼ばれるだろう。
スーパーサブとなるのは確実。試合を読む、描く能力を磨き、効率のいいスプリントが出来れば。誰よりも期待している男だ。


2018/12/15(土)
怪我さえ無ければトップリーグでやれるスピードがある。頑張ってほしい!


10 2018/12/15(土)
日本代表に入って欲しいとか、活躍してビッグクラブにとか、正直どうでもいい。この人の、度重なる怪我にも負けずに懸命に頑張ってるニュースを見聞きするたび、俺も頑張らなきゃなって気持ちになる。不屈の男だよ。ただ悔いのないように、怪我にだけは気をつけて、全力でプレーして欲しい。それだけです。


11 2018/12/15(土)
自分も前十字をやったからわかるが、度重なるケガと両方やっててプロレベルでのプレーをしてることがすごい。ホントに自分のために家族のためだけでいいから現役生活を伸ばしてほしい。


13 2018/12/15(土)
来シーズンは開幕からレギュラーで出場して、無理をせず怪我することなく1年を通して欲しい。日本代表を考えるのはそれからでも間に合うと思います。


14 2018/12/15(土)
本当同年代に勇気を与えてくれる選手だよな
怪我という災難が何度もあっても宮市は諦めないもんね
まだまだこれから、大器晩成型だったんだと言われる活躍を見せてほしい


16 2018/12/15(土)
一度でいいから4大リーグでシーズン通して活躍するのを見たい。2部でもドイツじゃA代表クラスですら日本人は試合に出るのは中々難しいしよく粘って頑張ってるわ


17 2018/12/15(土)
怪我に負けず宮市選手の頑張っているニュースが聞けて嬉しい。
長いブランクにも諦めずリハビリや練習を続けた甲斐があったね。
森保監督も一度宮市選手を日本代表に呼んでくれないかな?
宮市選手のスピードは強力な武器になると思うけどね。


19 2018/12/15(土)
高校時代の宮市を観てあのスピ―ドにビックリしました
怪我が多く批判的な意見が多数だと思ったのですが応援してくれてる方が多くて嬉しいです
私も勿論 宮市には期待しています
サイドをぶっちぎる宮市を代表で観てみたい


20 2018/12/15(土)
怪我でチームにあまり貢献できない中でもチームは契約延長してくれたし、その恩を今度は宮市が目に見える結果を出して、それが昇格につながれば最高だな!


21 2018/12/15(土)
HSVとザンクトパウリ一緒に1部に昇格し、
ブンデス1部でハンブルグダービーと
日本人対決が実現出来れば素晴らしいと思う。


23 2018/12/15(土)
ずいぶん前から有名だからわけわかんなくなりがちだけど、まだ26だし、活躍のチャンスはたくさんあるだろうから頑張ってほしいなあ。


24 2018/12/15(土)
もしもでて行くなら、活躍し移籍金をちゃんと残して出て行けたら理想だろう。個人的にはまたトップのリーグで戦う姿を見たいし。


26 2018/12/15(土)
楽しめるシーズンを過ごしてほしい。

結果とかは後でいいから全力で楽しめた!ってシーズンを。


28 2018/12/15(土)
まだ若くてイケメンのままだな。

サッカーも選手寿命長くなってるし、度重なる怪我でスピードは落ちても、逆に別の方向で進化することもあるかもね。


29 2018/12/15(土)
怪我がなければなぁ
今のクラブで公私とも幸せそうでよかった


30 2018/12/15(土)
怪我が多く苦しんだ時期もあったのでここからの復活を楽しみにしたい


31 2018/12/15(土)
あのドリブル見たら今頃は日本代表になってるだろうなって当時は思ったけど、遠回りになっちゃったね。
まだまだ若い、チャンスももらってるのなら、本番はこれからだ。


33 2018/12/15(土)
ザンクトパウリにはいままで熱いウルトラスってイメージしかなかったけど、宮市への対応を見てたらめっちゃ温かいクラブだな


34 2018/12/15(土)
普通はこんな怪我だらけの不良債権に契約延長なんてしてくれない。
宮市は本当に良いクラブに出会えたね。
恩返しできることを期待しています!


36 2018/12/15(土)
本人にしかわからない辛さあったはず。しかし二部とか関係なく試合出てるのは本当に嬉しい!選手に怪我は仕方ない、だがもう大きな欠場なく試合に常に出て欲しい!


37 2018/12/15(土)
良い意味でアーセナルにいた事を本人も周りも気にしなくなったら、大丈夫!活躍できる!


40 2018/12/15(土)
一度でいい。光があたってほしい!


42 2018/12/15(土)
海外のレベルでサッカーができて本当に良かったと思うそれだけで観てて嬉しい


47 2018/12/15(土)
こういう本業はリハビリって選手はサポーターから冷めた目で見られそうなもんだけど、サポーターからの人気が高いってのは、よほど人間性が良くて、たまに見せるプレーは魅力的なんだろうね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ