20181215-00000039-goal-000-3-view

スポンサード リンク




鹿島DF昌子源には、リーグ・アンのトゥールーズが関心を示していると以前から報じられていたが、アジアカップの日本代表から同選手が選外となったことで、1月のフランス行きがより現実味を帯びているようだ。

フランス『lesviolets』や『LCI』など複数の現地メディアが、昌子のトゥールーズ移籍が間近に迫っていると伝えている。

「アジアカップ2019は1月5日から開幕となるが、日本代表の森保一監督は昌子源をUAEに連れて行かないという選択肢を選んだ」

交渉の進捗具合についても「この冬、昌子源はトゥールーズの新加入選手となる可能性が高い。トゥールーズはすでに日本で鹿島側と接触しており、およそ300万ユーロ(約3億9000万円)の移籍金で決着するだろう」と伝えており、あとは細部を詰めるのみとなっているようだ。

また、『lesviolets』では移籍決定を見越して「昌子源とは何者か?」という記事も掲載。「すでにリーグ・アンでは今季、日出ずる国の選手酒井宏樹(マルセイユ)、川島永嗣(ストラスブール)の2人がプレーしており、昌子は3人目の日本人選手となる可能性が高い」と紹介している。

クラブ・ワールドカップが控えている昌子ら鹿島の主力選手は、アジアカップに臨む日本代表から選外となっていた。その一方、現時点で昌子のフランス行きは既定路線と見られ、移籍市場が開く1月のトゥールーズ移籍決定は、もはや時間の問題となっているようだ。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000039-goal-socc



1 2018/12/15(土)
最後に鹿島にクラブW杯のタイトルをもたらしてくれ!


2018/12/15(土)
移籍が確実なら昌子のキャリアに取っては良い移籍だろう。

頑張って貰いたいし、ドンドン経験を積んで貰いたい。

冨安の活躍も良い刺激に成って要るだろう。


2018/12/15(土)
昌子選手ならフィジカルモンスターが多いリーグアンでも活躍出来るはず。頑張ってください!


2018/12/15(土)
こういう状況を把握した上での森保監督の決断は見事!コパアメリカに呼べば良い!


2018/12/15(土)
CBとしては小柄な昌子がフランスでどこまで出来るか。
全く通用せずベンチまたは、ベンチ外になる可能性もあるが、そんな予想を覆して、国際基準のディフェンダーになってくれることを期待してる。


2018/12/15(土)
ACLの為に海外移籍を保留にしてくれた昌子には感謝しかない、鹿島でやる最後に相応しいCWCと言う大舞台で結果を残して、海外へ旅立って欲しい。
今日、昌子のDFで失点0で貪欲な得点で初戦突破をお願いします。


2018/12/15(土)
フランスはいい移籍先だと思う
ドイツより個の強い選手が多いし、DFにとったらいい経験になると思う


10 2018/12/15(土)
森保さんは、昌子に鹿島での最期の恩返しと欧州挑戦へのチャンスを与えたかったんじゃないかな

年もまたいで、色々バタバタするやろうし、準備させる為に呼ばんかったんかな
スケジュール的にもキツイしね
いやはや、とにかくマジで頑張って欲しいです
リーグ1のフォワード達は俊足系のアフリカ選手が多んで楽しみ


12 2018/12/15(土)
つい最近まで代表のCBは人材難だったのに、今は戦力が増えたな。若手の成長を考えると吉田麻也もうかうかしてられない状況。といっても次のW杯までは経験を生かして引っ張っていってもらわないと困るから、富安昌子植田の海外若手組のスタメン争いは熾烈だー。


13 2018/12/15(土)
良くわからないのはこのところ下位定着の印象あるトゥールーズがなぜ、屈強なアフリカ系DF豊富なお国柄にして、日本人DFを獲ろうとしているかということ。

とても何かが解決するオファーとは思えない。考え得るのは来季のスポンサーをアジアマーケによる施策で説得させるためなのかということ。


14 2018/12/15(土)
確かに昌子を招集しなかったのはある意味凄いな。
個人的にはイマイチ安定感に欠ける三浦よりは…。


16 2018/12/15(土)
昌子は総合力なら既に日本屈指だと思う。ややサイズ不足だけど、そこを上手くカバーする技術と経験を積めば、世界レベルのCBに近づけるかもしれない。

頑張って欲しいです。


17 2018/12/15(土)
代表に呼ばないということも、長い目で見れば代表の強化に繋がる。


18 2018/12/15(土)
今のコンディションのまま行ったらマズイぞ。しっかり調子取り戻してほしい。


19 2018/12/15(土)
本番はワールドカップやからね
アジアは我慢、まずはフランスで揉まれるの優先で


21 2018/12/15(土)
このまま吉田に頼るわけにはいかなくなるし彼の成長に日本代表の未来がかかってる。世界でプレーするCBやGKにもっとでてきてくれないと困る。


23 2018/12/15(土)
昌子吉田のコンビはアジアでは余裕だろう。アジアカップでは冨安に活躍してもらって吉田いなくなった後は2人が守備を支えて欲しい。


24 2018/12/15(土)
サッカーのことは良く知りませんが、今年のワールドカップで
あれだけ活躍し、年齢も若く、現在故障しているわけではなさそうな
昌子選手が監督が代わると代表に呼ばれもしないのは何故なのでしょう
か。


25 2018/12/15(土)
トゥールーズは
日本が初めてW杯の舞台になった地ですね。

移籍するなら、
もっともっと 飛躍して欲しいです。

その前に まずは今夜、
CWCで。


27 2018/12/15(土)
ドイツとかよりリーグアンに行く方が修行になる気がする
松井とか酒井とか見てると。常にフィジカルモンスターと対峙するのは良い経験。


28 2018/12/15(土)
アジアカップの日程に問題あり
今冬に移籍する選手にはアジアカップ期間の1カ月は代償が大きい過ぎる


30 2018/12/15(土)
吉田冨安昌子植田のCBには期待してます。4年後は吉田が成熟期迎えますしどうなるかわからないですけどがんばれ!!


31 2018/12/15(土)
アジア杯は森保色を強めたいのだろうが、W杯戦士を外しすぎ。多分やられると思う。


33 2018/12/15(土)
森保も呼びたいけど
移籍が確実なら
本人のこと考えたら
よべないよね。


34 2018/12/15(土)
代表で活躍するより、海外クラブで活躍してもらいたい


35 2018/12/15(土)
ベルギーの3点目が決まった瞬間、地面を叩いて悔しがっていた。演技には見えなかった。日本のDFの柱になると感じた。


37 2018/12/15(土)
槙野(笑)が選ばれて昌子源が選ばれないのはよくわからんな。


38 2018/12/15(土)
これで来年のコパアメリカは槙野を選外にして植田か昌子源を招集して欲しいね。


39 2018/12/15(土)
鹿島での昌子を1試合でも多く見たい
今日の試合勝ってくれ!


40 2018/12/15(土)
実力は代表級が。。。まぁ、移籍後是非活躍してください。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ