GettyImages-841183416-1-800x533




1: 2018/12/12(水) 19:43:39.20 _USER9
AFCアジアカップUAE2019に臨む日本代表のメンバーが12日に発表された。そこにはハノーファーFW浅野拓磨の名前があった。

浅野は10月以来の選出となったが、その時も結局はケガで辞退することとなったため、久々の代表となる。森保監督は浅野を招集するに至った経緯をこのように説明している。

「ケガでなかなかプレーすることができないなかで、9月のキリンチャレンジカップから代表の招集はしていなかったですが、ここ最近のパフォーマンスは見ていました。
練習には復帰してトレーニングはしっかり積んでいて、試合メンバーにも入っていた。私がヨーロッパ視察したときは試合に出ていませんでしたが、コンディションの良さがありました。ここ直近はスタメンにも入っています」

さらに、「相手のDFを突破するスピードが今の代表に必要だなと思いました」と改めて特徴にも言及。
大迫勇也の控えか、もしくはサイド起用か、様々な選択肢となりうるが、日本代表にとって貴重なオプションとなることができるのか、注目が集まるところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00010004-goal-socc
12/12(水) 13:51配信


スポンサード リンク

2: 2018/12/12(水) 19:44:01.56
まさかの浅野スレ草

4: 2018/12/12(水) 19:45:09.29
同じタイプの伊東いるじゃん

11: 2018/12/12(水) 19:46:54.95
>>4
浅野はブンデスだと伊東と同じ位置やってるけど
代表だとトップでの起用になるんじゃないかな

42: 2018/12/12(水) 20:07:00.92
>>4
DFラインと駆け引きして裏抜けするスキルは浅野

47: 2018/12/12(水) 20:10:15.19
>>42
オサイド野郎じゃねぇか

54: 2018/12/12(水) 20:15:43.14
>>47
知らんのか、10回オフサイドになっても一点決めたらええんやで

5: 2018/12/12(水) 19:45:15.79
相手DFを突破するスピードは必要だが
浅野は必要ではない

6: 2018/12/12(水) 19:45:35.35
広島枠
この監督やべーだろ

7: 2018/12/12(水) 19:45:43.64
永井はどこに行った?

8: 2018/12/12(水) 19:45:51.19
浅野のスピードはアジアでは使えるだろ

むしろ、
大迫のポストプレーはそれほど必要ないかもしれない

125: 2018/12/12(水) 22:09:28.78
>>8
ドン引きされても?

227: 2018/12/13(木) 04:09:42.87
>>125
組み合わせ調べた
日本の対戦相手
オマーン ドン引き
トルクメニスタン ドン引きされたとしても関係ない相手
ウズベキスタン ここはドン引きしてこないぞ

決勝トーナメント 1回戦 サウジアラビア、北朝鮮、レバノン、カタール
サウジは1位通過するとして 2位以降 北朝鮮は多少ドン引きだが中東よりましで攻めてくれる
カタールは毎度の帰化人頼みのクソドン引き
レバノンもドン引きやな

2回戦 オージー戦 ドン引きじゃない
3回戦 イラン戦 超ドン引きで浅野使うにはスペース無いだろうな。中島のミドルで試合決めないときつい
決勝 多分韓国 ドン引きじゃない

意外と浅野使い道ありそうな日程と対戦相手やぞ

9: 2018/12/12(水) 19:46:00.45
日本国内では速くても、日本から一歩外に出るとどこにでも居るレベル
浅野はかけっこ以外がショボすぎる

60: 2018/12/12(水) 20:18:40.31
>>9
日本は世界的に見てもかなり速いよ
速い速い言われてたセネガルも原口より速い選手いなかったし

10: 2018/12/12(水) 19:46:20.50
日ハムの西川みたいな本物の快速は野球だもんなぁ
身体能力高い人たちは稼げる野球にいってしまう

13: 2018/12/12(水) 19:49:04.03
フリースペースにボール出してヨーイドンでもしなきゃ使い道ないんですけどね

15: 2018/12/12(水) 19:49:44.73
永井のほうがマシ

16: 2018/12/12(水) 19:50:03.97
短期決戦では有効なスピード系 それだけ

17: 2018/12/12(水) 19:50:33.37
後半30分過ぎのカウンター要員なら使い所あるかもな

18: 2018/12/12(水) 19:50:53.81
浅野のスピードwwwwwwwww

20: 2018/12/12(水) 19:52:06.48
スピードで突破したとするじゃん
そっから出来る事が無いんだよ

29: 2018/12/12(水) 19:58:29.45
>>20
バックパスか味方が触れないセンタリングだな

22: 2018/12/12(水) 19:53:28.84
浅野が突破してるところ見たことない

23: 2018/12/12(水) 19:54:56.20
青山がいないと活きない

26: 2018/12/12(水) 19:56:27.03
日本がカウンターすることはないからアジアでは不要だこ思うがね

27: 2018/12/12(水) 19:57:19.62
いらねー
アジア相手にスペースなんかねーし

32: 2018/12/12(水) 20:01:32.94
>>28
これかw

■U23アジア選手権(2016)のおもひで

ジャガーポーズ2連発からの
no title


日本にブザマに負けて大変もうしわけありませんでしたニダ!!
https://livedoor.blogimg.jp/keydrop/imgs/9/1/91a79d09.jpg

62: 2018/12/12(水) 20:21:20.04
>>32
日本との決勝なんて楽勝だね。
優勝カップは自販機で買うようなもんだ


と韓国語メディアが言ったとか言わなかったとか

30: 2018/12/12(水) 19:59:54.92
動き出しとボール持ってない時の30mが
日本人では速いだけ 伊東もだが
相手に体ぶつけられたら終わりだしな

ドリブルが速くて長めの距離も速く当たり負けしない
日本人 ピーク時の宮市くらいしか見たこと無い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544611419/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ