20181211-00031848-kana-000-4-view

スポンサード リンク




 桐光学園高2年でU-19(19歳以下)日本代表のFW西川潤(16)にJ1のC大阪から獲得オファーが届いたことが11日、分かった。関係者が明らかにした。

 川崎市出身の西川は高い決定力と鋭いドリブル突破が持ち味の左利きのアタッカーで、J1横浜Mのジュニアユース時代から世代別日本代表で活躍。今月にはブラジル遠征に臨むU-19日本代表に飛び級で初招集された。

 ことしの全国高校総体(インターハイ)では6戦6得点で同校初の決勝進出に貢献。今秋のU-16アジア選手権では決勝のタジキスタン戦でゴールを決めて日本を6大会ぶり3度目の優勝に導き、大会MVPに輝いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00031848-kana-socc



1 2018/12/12(水)
そのままマリノスY昇格してたら、
今頃ルヴァンカップに出てても不思議じゃないくらいの逸材なので、
今からオファーを出すクラブがあっても不思議じゃないか。
高体連から高2で内定発表が出たとなれば、柴崎以来になるのかな。
他にもいたかもしれないけど、まあちょっと記憶にないくらい珍しい。


2018/12/12(水)
できるだけ早めに

より上のレベルの相手との試合経験を積んでほしい


2018/12/12(水)
秋に練習試合に参加してたしオファーはするだろうな

若手を積極的に起用するロティーナさんが監督になるしアピールさえ成功すればJ1デビューも早いかも


2018/12/12(水)
身長と技術があってこれから期待できる選手
セレッソU23で経験積むのは良いと思う
徐々に体を厚くしてプロで戦える選手になってもらいたい

PSGに行った2人も同世代だし次のU17ワールドカップは楽しめそうだ


2018/12/12(水)
ハングリー精神から高体連に身を投じた西川にセレッソというのは若干違和感はあるが、U23チームを持ってるクラブへの入団は選択肢として良いと思う。

2トップか左でとなると、
セレッソはトップチームが比較的手薄なので(移籍していく選手や、怪我しがちな選手が多い)、
案外J1デビューも早いかもしれない。


2018/12/12(水)
なかなかの逸材。だが仮に、本人が20歳あたりで海外挑戦したい将来設計をもっているなら、鹿島はオファーを出さないだろう。
他のJ1クラブはどうかな? 多くは同じだと思うが。
ま、その点、セレッソらしいわな。
ともかく、本人はじっくり考える時間があるのは確か。


10 2018/12/12(水)
将来の日本のエース。
セレッソには香川のように、ユース所属外でありながら
高卒を待たずにプロ契約して育てた実績があるし、
確かに喉から手が出るほど欲しい選手だけど、
今のセレッソを見てわざわざ関東からやって来るかね?

U-23があるから出場機会には恵まれはするけど、
FWは米澤・山根・中島・安藤・山田・ピアスに
レンタルで岸本、ユースには藤尾と、大渋滞起こしているよ。
列挙したメンバーは全員、年代別代表かプレミア得点王の箔付き。
来てくれるなら、西澤・杉本・玉田・酒本が背負った20だね。


11 2018/12/12(水)
セレッソはU-23チームもあるし、無理なく経験を積める点では良いね。ただ、生え抜きをきちんと育てていないから、育成面には不安があるけどね。


12 2018/12/12(水)
活躍してくれたら良いけどね。
いきなりてのは難しいかなぁ。


14 2018/12/12(水)
日本は本当に良い若手が多い。日本代表の将来が楽しみだね。


15 2018/12/12(水)
まだまだこれからだろうオファーが出てくるのは。多くのチームの争奪戦になるだろうな。


16 2018/12/12(水)
う〜ん、本当に難しい選択ですね。
チームは苦境、本人は出られれば良し…


18 2018/12/12(水)
今年は草刈り場になってるチームに来るかなぁ?
彼ぐらいの逸材なら、J1の多くのチームから誘いがあるだろうし。


19 2018/12/12(水)
出場機会があるのが何より大事。
u-23でJ3でやってからでトップで。


20 2018/12/12(水)
桐光学園はプリンスリーグ関東から県リーグ降格になる状況だしセレッソ大阪に入団した方が良いと思います。


22 2018/12/12(水)
西川は当然、マリノスユース昇格が決まっていたけど、高校選手権優勝の夢のために桐光に行った。マリノスには多大な恩があるはず。必ず、恩返しにマリノスに戻って来ると信じている。


23 2018/12/12(水)
来シーズンの戦力としてちゃんと考えてないのならちょっと高校サッカーに手出しするのはいただけないな
強化指定とかじゃダメなんだろうか?


25 2018/12/12(水)
ペレは高校3年生で、ブラジルA代表レギュラーで、、、

ワールドカップ優勝!

日本代表じゃなくてブラジル代表。。。

今はただの爺さんだが、
昔は天才だったのだ。


26 2018/12/12(水)
世代交代を進めている古巣のマリノスは何故セレッソに先を越される?


28 2018/12/12(水)
横浜はトップに上げておけば良かったのに。


29 2018/12/12(水)
高校にあと一年所属するのは無駄すぎるしセレッソじゃなくてもいいがu23で試合出たほうがいいのは明白


31 2018/12/12(水)
目をつけるの早いな!
まぁ、後は神奈川のグラブが動くかだね!


32 2018/12/12(水)
久保くんとどっちが上かな?
十年後BIGクラブ行ってるのはどっちだろう


33 2018/12/12(水)
漏れてるのがセレッソってだけで争奪戦間違いなし


36 2018/12/12(水)
セレサポだけど、来季J2行きの匂いプンプンするから、辞めといた方が良いと思う

柿谷が裸の王様してる限りセレッソが強くなるのはまず無いと思う


37 2018/12/12(水)
セレッソよりぜひマリノスに!


38 2018/12/12(水)
顔つきいいなー!


40 2018/12/12(水)
西川くん、安心して下さい。セレ女はまだまだ健在です。


41 2018/12/12(水)
セレッソはやめた方が良い。


42 2018/12/12(水)
マリノスに行く気がするけど。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ