morishima_top

スポンサード リンク




 来季の指揮官にJ2東京Vのミゲル・アンヘル・ロティーナ監督(61)を招へいするC大阪にとっては、新たな船出は厳しいものになりそうだ。日本代表FW杉本が浦和へ、MF山村が川崎Fへの移籍が決定的となっていた中で、主将の元日本代表MF山口の神戸移籍も決定的となったことが判明。主力3人の流出が避けられない状況になった。

 次期社長に森島寛晃氏(46)の就任が決まっている中、主力の慰留に全力で努めてきただけにショックは大きいものの、戦力ダウンのまま来季を迎えるわけにはいかない。慰留と同時に補強にも着手しており、元U―20ブラジル代表FWブルーノ・メンデス(24)を獲得することが決定的。J2東京VのMF泉沢仁(26)の獲得にも乗り出している。



1 2018/12/11(火)
降格してるわけじゃないクラブが、この状況というのはどうなのか?
しかも、主力ばかり…
フロントと選手の中で大きな問題が発生しているとしか考えられない
クラブとして説明責任はあると思う


2018/12/11(火)
戦力面だけじゃ無く選手、サポーターともモチベーションも下がるしフロントへの不信感も湧いてきちゃうね。監督を変える時に選手も大幅に変わるのはかなりリスキー。


2018/12/11(火)
代表クラスの選手がこれだけ一気に抜けると、
なかなか埋め合わせも難しいだろうなぁ…


2018/12/11(火)
蛍、山村は痛いが杉本はそこまででもない気がする。
杉本って確かにストライカーとしては日本の中でも指折りだと思うけど、どこか勝負弱さがあり、信頼出来ない。

まだ4年前の柿谷の方が信頼出来る。
杉本が真ん中張り、柿谷が左行ってから柿谷どこかやりづらそうにしてたし…

だったらここらで柿谷真ん中に戻してジーニアスと心中はありだと思うけどね


2018/12/11(火)
正直蛍の代わりは日本人では無理。泉澤微妙だろ。セレッソがどんなサッカーやりたいかにもよるが、センターラインはしっかりとした補強しないと危ないよ


2018/12/11(火)
セレッソファンです。非常に残念ですが、山口選手の代わりは、秋山選手に期待してます。僕のサッカー理論ですが、セレッソは技術のある選手が多いと思います。ゼロトップ方式もいいと思います。今のドルトムントのような。高さのある二選手も放出となれば、セットプレーの弱点は明らかですが、、新監督の下、来季も期待してます。J1初優勝を!!!!個人的にヴェルディの佐藤選手は獲得してほしいです。


2018/12/11(火)
主力3人も抜けられたら直ぐには立て直せないだろ
新戦力が上手くハマるとも限らないし
今年の失速ぶりみてると来季は危ういな


11 2018/12/11(火)
さあ。大熊さんの本領を見せてもらおか。
来期は幸か不幸かリーグに専念できるわけやし、外国人枠も広がったし。健勇や蛍は移籍金も取れるみたいやから、それをしっかり有効に使ってや!


12 2018/12/11(火)
結局ユンさん変えるっていうよく分からない決断が選手も信頼なくしてるよね。


13 2018/12/11(火)
自分の所で育てた選手が他クラブに巣立って行ってしまうのは、ある意味「育成型クラブ」を掲げてやっているなら仕方ないと思うけど。


15 2018/12/11(火)
泉沢は新監督のリクエストなら、選手としては嬉しいだろうね。
しかしヴェルディからと言っても、ガンバとの契約はまだ残ってたかな。


16 2018/12/11(火)
山口はドイツから帰ってきたときにセレッソ愛がどうたらこうたらって言ってなかったか?


17 2018/12/11(火)
補強はちゃんとしないと降格してしまうぞ


18 2018/12/11(火)
セレッソのフロントは結構しっかりやっている印象があったけど、これは一体どういうことか。
選手のメンタルマネジメントもきちんとやるクラブであってほしい。


20 2018/12/11(火)
まぁ泉澤は本籍はガンバだからヴェルディにどうこう出来る事も限りがある


21 2018/12/11(火)
育成のセレッソと言われながらここ五年くらい止まっていた。思い切って若手に入れ替えたらどうか?DFやボランチは2倍走れれば何とかなる。FWはとりあえずブラジル人FWに期待したい。


23 2018/12/11(火)
泉澤はガンバに戻る選択肢は無いのか?


24 2018/12/11(火)
言ってもジンヒョン、ヨニッチ、ソウザのセンターラインが万全なら大丈夫でしょ。
今シーズンに関しては山村も杉本も良くなかったわけだし適切な補強をすれば大幅な戦力ダウンはないかな。


26 2018/12/11(火)
こうなると契約満了になった選手たちの方が良かったのではと思えてくる。


27 2018/12/11(火)
野球のオリックスと似てるな。しかも練習場が隣という(^^;


28 2018/12/11(火)
セレッソから主力抜けたら、いきなり降格危機では?


29 2018/12/11(火)
痛いといえば三人ともなのだが、山村に着目したい。尹セレッソの象徴ともいえたキーマンだった。彼なしに、同じサッカーはできないのではないだろうか。


31 2018/12/11(火)
草刈り場が予想されてた柏に主力流出話が出るなら納得できるけど降格もしないセレッソが草刈り場化して主力流出話が出るんだから不思議だよな。

何がセレッソに起きてるのかね?


32 2018/12/11(火)
おたくが厳しい状況はわかるけど、ヴェルディからのパニックバイだけはマジで避けて欲しいわ。


34 2018/12/11(火)
尹さんの後を追って移籍する選手も出そうだな。


35 2018/12/11(火)
それ以上に東京Vの状況が相当厳しい。


36 2018/12/11(火)
大丈夫かな…
2014年の時のような状況にならなけりゃいいが
特にソウザなんか出ていかれたらまずいんじゃない?


38 2018/12/11(火)
尹さんも大変やったでしょうな


39 2018/12/11(火)
ロティーナが監督になるっぽいからその伝でスペインから獲得もしそうかな。


41 2018/12/11(火)
セレッソ大阪というチームは、
たくさん日本代表輩出してると同時に、
出て行く人も多いイメージだなぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ