20181210-00000020-goal-000-2-view

スポンサード リンク




ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、10日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ(CL)やバロンドールについて語った。

C・ロナウドはこれまで、古巣のマンチェスター・ユナイテッドおよびレアル・マドリーにおいて5回のCL優勝経験を持つ。新天地ユヴェントスにおいて優勝を飾り、3クラブでのCL制覇を狙うポルトガル人FWは、意気込みを語っている。

「レアルは長年にわたって優勝から遠ざかっていた。10度目の優勝には強迫観念のように執着していた。だが優勝できる時というのは、精神的にもリラックスしている時だと思う。CLは夢か? もちろん、全員がタイトル獲得を望んでいる。だがたどり着くためには、一歩ずつ前へ進まなければならない。ユナイテッドとの試合を見てほしい。もしあれが準々決勝だったとしたら、僕らは敗退していたことになる。適切なタイミングや細かい部分、それに運も少し必要になると思う」

続いてC・ロナウドはバロンドールについて言及した。昨年まではライバルのFWリオネル・メッシと競い、合計5回タイトルを獲得していたが、今年はレアルの元同僚MFルカ・モドリッチを前に敗れた。

「僕は毎年、賞にふさわしいと思っている。そのためにトレーニングに打ち込んでいるが、受賞できなかったからと言って、この世の終わりではない。決定には敬意を払うつもりだ。受賞できるようにピッチでは全力を尽くしてきた。データがそれを証明しているだろう」

「だが受賞できなかったから、僕はあまり幸せではないなどと思わないでほしい。僕には素晴らしい友人や家族がいて、最高峰のクラブでプレーしている。それなのに僕が家に帰って泣いているとでも思っているのかい? もちろん、がっかりしたが、それでも人生は続く。さらにハードに取り組んで行きたい。というわけで、モドリッチ、おめでとう。彼は賞に相応しい。だが来年また会おう。僕は全力を尽くし、再びあそこへ上がるつもりだよ」

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000020-goal-socc



1 2018/12/11(火)
外野がぎゃーぎゃー異論を唱えてるけどモドリッチを称え次回こそはと意気込むところなんて本当に紳士だね。今のままの好調を維持して国内でもCLでも良い結果出して来年は奪還して欲しい。


2018/12/11(火)
一流選手やな。
周りが、とやかく言う必要なし。
来年文句なしで、また受賞してほしい。


2018/12/11(火)
ユーベで三冠+得点王で来年こそ文句なしの受賞を!


2018/12/11(火)
流石ロナウド!
この強靭なメンタルが今日迄のロナウドを作り上げた。
常に世界一を目指すロナウドが欧州で現役でいる限り自身のトップパフォーマンスの維持又は進化出来る自信があるからだと思う。
今季ユーベでのCL制覇が起こりそうな気がする。


2018/12/11(火)
来年クリスティアーノがバロンドール取ったら、俺は泣くと思う


2018/12/11(火)
こういうインタビューを見ると素晴らしい人格者やと思う! 常に上を見てて誰が見てもカッコいい選手!


2018/12/11(火)
正直完璧すぎて怖いわ。
怪我だけはしないでほしい。
ロナウド抜けたあとのレアルと入ったあとのユーベの歴史的な記録を良い方と悪い方に。
ユーベの記録をいい方にってすごくないかな。。。そもそも強いチームで。個人でももう記録塗り替えて。
ワールドカップでメッシを外せばとかそういう言葉まで出てきてたアルゼンチンと、ロナウドいなかったら確実に終わってたであろうポルトガル。
もうなんかあのワールドカップで明らかなったよなぁ。。。
シメオネまで音声流出しちゃったしな笑


10 2018/12/11(火)
C L獲得したら確実にバロンドールだと思います
来年に期待


11 2018/12/11(火)
バロンドールとろうがとるまいが後世に残る偉大な選手には変わりない。


12 2018/12/11(火)
今年のCLが楽しみ


13 2018/12/11(火)
来年また会おう、のところ、かっこよすぎるな


15 2018/12/11(火)
これが本人の答えだ。そして、周りの取り巻きが如何に余計な事を囀り、逆に本人を下げる結果になりかねなかったか、よーく反省して欲しい。


16 2018/12/11(火)
かっけー
やっぱアルバイブラとは格が違うな


18 2018/12/11(火)
イブラ相手にされてなくて草
イブラとロナウド精神面でもかなりさがある


19 2018/12/11(火)
ネイマールがロナウド程のストイックさを持ち合わせていたら、とてつもない選手になっていたと思う。


20 2018/12/11(火)
世間が騒ぐほどロナウドとメッシは気にしちゃいない感じがするけどな。
うるさいのは外野だけ。
しょーもな。


21 2018/12/11(火)
負けん気が覗きつつも大人かつイケメンなコメントやな。


22 2018/12/11(火)
こういうところはさすがロナウド


23 2018/12/11(火)
彼が最高なのは間違いないから


25 2018/12/11(火)
言うことも完璧!
カッコ良すぎ~♡

来年はサラッと受賞してそう♪


26 2018/12/11(火)
発言が一流ではなく超一流過ぎるな


27 2018/12/11(火)
かっこいいよロナウド


29 2018/12/11(火)
宇宙人と人類最強の競争はまだ続く


30 2018/12/11(火)
確固たる意志とそれを実現する努力


32 2018/12/11(火)
CLで、それなりに活躍しそう!優勝するか分からんが。


33 2018/12/11(火)
かっこよすぎる


35 2018/12/11(火)
一語一句。プロの鑑。


36 2018/12/11(火)
ユーベに移った時点でバロンドールは捨てたと思う。
それだけあの会長が嫌だったんだろうね。


37 2018/12/11(火)
事情もあるだろうが元同僚の賛辞の為にも授賞式に出席してそれを言ったらもっとカッコよかった。


38 2018/12/11(火)
さすが
一流だね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ