171214-01




1: 2018/12/09(日) 22:45:57.97 _USER9
連覇を達成した川崎フロンターレの優勝記念パレードが9日、神奈川・川崎市内で行われた。

選手29人と鬼木監督らスタッフが2台のオープンバスに分かれて乗車。川崎市役所の第3庁舎から川崎駅前南交差点までの約700メートルを、約30分かけてパレードし、シャーレとトロフィーをお披露目した。

沿道には約4万人のサポーターが声援を送った。観客は初優勝の昨季より1万人及ばなかったが、盛り上がりは変わらず。

昨季は日本代表合宿で参加できなかった主将でFW小林悠(31)は、初体験のパレードに「事前に憲剛さんから、やばい、とは聞いていましたが、予想を超えるぐらい人が多くて嬉しかったです。これだけ嬉しい気持ちになるのはなかなかない」と振り返った。

沿道のサポーターから「3連覇」との声が飛び、小林は「3連覇は簡単なことではないですが、自分たちなら絶対にできると思っているので、その期待に応えられるように頑張りたい」と来季へ決意を語った。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201812090000414_m.html?mode=all


スポンサード リンク

2: 2018/12/09(日) 22:46:38.93
野球なら40万人発表

82: 2018/12/10(月) 20:44:59.77
>>7
広島は野球かも知れんが
川崎はそもそも野球が根付かなかっただろ

>>79
東京と横浜の奴はほぼほぼ地元クラブのファンだろ

3: 2018/12/09(日) 22:46:56.50
こういう当たり障りの無いニュースも
近頃じゃ素直に受け止め切れなくなってきたんだよなあ

5: 2018/12/09(日) 22:47:59.88
たった4万かよorz

8: 2018/12/09(日) 22:55:35.79
4万人とかすげぇ 
スタ埋まるじゃん 

26: 2018/12/09(日) 23:41:37.44
>>8
川崎の試合っていつもスタ埋まってんぞ

9: 2018/12/09(日) 22:55:59.43
松本でも5万人らしいぞ

10: 2018/12/09(日) 22:57:15.15
お、集まってるじゃん

12: 2018/12/09(日) 22:59:09.48
少なすぎだろ
ほんとにプロかよ
夢も希望もないなサッカーは

14: 2018/12/09(日) 23:05:44.12
混雑具合は前回と変わらないと思ったけどファンサービス少なかったな

15: 2018/12/09(日) 23:08:26.59
ようやく日本にも強くて人気があって金がある真のビッグクラブが誕生したな

16: 2018/12/09(日) 23:08:54.47
シート貼りして迷惑掛けてるなよ

17: 2018/12/09(日) 23:10:45.65
松本山雅より少ない

21: 2018/12/09(日) 23:21:14.28
やっぱりJリーグは若者に大人気だなぁ

no title

28: 2018/12/09(日) 23:51:54.74
>>21
若いなwww皆10代と20代だなw
こういう世代がサッカーを支えてるんだよなwww

41: 2018/12/10(月) 00:39:53.27
>>21
4万人もいると迫力すごいな

62: 2018/12/10(月) 06:30:27.42
>>21
こういう奴らがサッカー若者に人気とか言ってると考えると涙出てくる

24: 2018/12/09(日) 23:31:38.94
少なっ!
これで地域密着w

25: 2018/12/09(日) 23:40:22.12
j2より少ないj1とかいうリーグ

31: 2018/12/10(月) 00:00:47.80
テレビで生中継あったから家でみてたわ

32: 2018/12/10(月) 00:01:13.91
37万人 ホークス日本一優勝パレード
5万人 J2松本優勝パレード
4万人 J1川崎優勝パレード

34: 2018/12/10(月) 00:06:25.82
鹿島なんかもっと凄いのにな

35: 2018/12/10(月) 00:07:36.67
現地人いたら分かるだろうが全然4万なんかいなかったぞ

36: 2018/12/10(月) 00:11:37.69
盛り対盛りかよ
いつだったか買収対買収ってのもあったな、中国と中東だったか

40: 2018/12/10(月) 00:37:16.83
等々力改修とか言ってないで優勝の祝に専スタ建ててやれ

44: 2018/12/10(月) 01:24:49.19
去年は行ったけど全然見えなかったので今年は行かんかった(´・ω・`)

45: 2018/12/10(月) 02:23:51.51
買い物客の野次馬もカウントしてるだろ

47: 2018/12/10(月) 02:30:20.49
J1優勝の川崎、J2優勝の松本はパレードやったけど、J3優勝の琉球はパレードやらないのかな?

48: 2018/12/10(月) 02:31:54.94
TVKの中継見てたけど、結構人で埋め尽くされてたな
なんで等々力周辺でやらんのだ?

55: 2018/12/10(月) 05:28:04.53
>>48
道路が狭すぎてどこでやっても交通渋滞になるので警察が許可くれない

50: 2018/12/10(月) 02:36:44.81
今期のJリーグ王者である川崎フロンターレは天皇杯でJ2で12位の山形に惨敗している

これナイショな(笑)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544363157/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ