20181210-08805395-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 マンチェスター・シティがフローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律(20)の獲得を確信しているようだ。英『チームトーク』が伝えている。

 昨年6月にガンバ大阪からフローニンゲンに加入した堂安は、海外移籍初年度でエールディビジ29試合に出場。10代選手としてクラブ歴代3位となる9ゴールを記録した。この活躍により、仏誌『フランス・フットボール』が新設した“若手版バロンドール”、コパ・トロフィーの最終候補10名にも選出された。

 同メディアによると、以前から関心を示しているシティが、来年1月の移籍市場で堂安の獲得に動く模様。チェルシー、アーセナル、アトレティコ・マドリー、ドルトムントなど強豪クラブも動向を注視しているようだが、シティは獲得を確信しているようだ。

 フローニンゲンは堂安を、かつて所属していた元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(バイエルン)以来の逸材として評価している。そのため、残留を願っているが、仮にシティと契約を結んでもレンタルという形でオランダに残る可能性があるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-08805395-gekisaka-socc



1 2018/12/10(日)
レンタルになるなら、マンCはやめてほしいな。今はチームの主力として迎えてくれるチームに移籍し、試合に出場して結果を残し、ファンやチームから愛される選手として活躍してほしい。
プレミアでは、主力にはしてもらえない。実力があっても、いつもそのジレンマに悩まされることになる。強いスポンサーを持っていたら別だが、実力だけでは、主力にしてくれない。
オランダの強豪か、ドイツが良いと思う。


2018/12/10(日)
5大リーグそれもマンCが欲しいのは嬉しいが、ライバルを見るとかなり厳しいし今は出場機会の得れそうなチームに行って欲しい


2018/12/10(日)
たとえ主力とは言えなくとも、プレミアはカップ戦も多いしCLとの兼ね合いで多少の出番はあると思う。
グアルディオラの元であのレベルの選手たちと一緒に練習し、学ぶのは大きな成長に繋がると思うし、宇佐美のようにほとんど成長できない可能性もあるけど、本当にロッベンのようなワールドクラスの選手になる可能性もある。
若手の中では世界が注目する選手の一人なのは間違いないので、勝負して欲しい。


2018/12/10(日)
オランダの強豪から話があるならそっちの方がいい。特にアヤックスが本当に欲しがっているならそっちの方を選んだ方が良さそう。


2018/12/10(日)
監督が欲しいと言ってくれてるならチャレンジする価値はあると思うけど、フロント主導の移籍ならレンタルでたらい回しにされそうだしやめた方が良さそう。

ただペップが欲しがる選手かどうかみた場合、堂安はアジリティやスピードが足りないかな。
技術的な才能もフィジカル的な才能も持ち合わせてないと獲得しないはずだし、正直ペップ好みの選手ではないと思う。

まぁ違うタイプが欲しいと言う可能性もあるし、応援する側としてもマンCで見れるなら勿論見たいけど。


2018/12/10(日)
同じ日本人としては実現したらとても興奮する内容だとは思うけど
ライバルとなる選手が強力過ぎる。
フローニンゲンの指揮官が言っていた様に
スアレスと同様に国内の強豪を経由してからビッグクラブに移籍した方が
今後のキャリアで躓く可能性が低くなると思う。
年齢を考慮してもどの道を辿ろうと遅過ぎることはないと思うし
自身が後悔しない様に慎重に選択して欲しい。


2018/12/10(日)
シティに移籍してもベンチにもなかなか入れない。それくらい選手層が分厚い。クラブが残留させる意思があるなら残った方がいい。今冬、来夏じゃなくてもビッグクラブに移籍するチャンスはいくらでもあるし現クラブでもっと活躍してからでも遅くはない。


2018/12/10(日)
ペップに即戦力として評価されてるなら行った方が良い。レンタル出されるなら我慢してアヤックスに行った方が成長するだろうし、その先もありそう。


10 2018/12/10(日)
右にはマフレズ、ベルナウトシウバ、スターリングがいる。彼等からスタメンを奪うのは至難の業。
ただ、グアルディオラの下でやれたら、かなり力がつくと思う。学ぶ事が本当に多いと思う。マンCに移籍してほしい


12 2018/12/10(日)
出番があるのか無いのかは別として(イングランドはリーグ以外でもカップ戦多いからもしかしたらターンオーバーで出れるかもしれない)ペップとそのコーチ陣の指導を受けられる機会はそうそうないと思うからいるうちにいったほうがいいと思う。

日本人で世界で最も旬な監督の元のチームに移籍できるチャンスがあるなんて素晴らしい


13 2018/12/10(日)
一気にマンCに行くのは良くない。
出場機会を得られなくて潰れていくのは見たくない。
もっと段階を踏むべき。
アヤックスが求めているならそっちに行った方が絶対にいい。


14 2018/12/10(日)
レベルの高い場所、試合に出れそうな場所、どこを選んでもそこに幸せな未来が待っているかなんてわからないので、
どこへ行こうが今のような向上心を持ち自信持ってプレーし続けている堂安選手を期待しています!!


15 2018/12/10(日)
無理ってコメントが多いけど、本当に無理なんかな?
フローニンゲン行った時だってガンバでスタメンになれてもないのに、宇佐美と同じになるって意見多かったし。
逆にステップアップしたからと行って成功するわけじゃないし、チャンスがあるならやってみればいいと思う。


17 2018/12/10(日)
いきなりビッグクラブじゃなくて、段階踏んでステップアップした方がいいって意見が多いようだけど、世界的なスター選手ってだいたい10代か20代前半からビッグクラブで主力になってるよね。若手版バロンドールの候補10人に入った堂安なら世界的にも認められてるわけだし、早くビッグクラブで活躍してほしいと個人的には思ってる


18 2018/12/10(日)
堂安は並外れた才能がある。
若手バロンドール10人に選ばれた選手はほとんどビッグクラブでプレーしている。
堂安もボールを奪われないと自信満々にコメントしている。
つまり、オランダリーグではもう成長出来ない。
レンタルされるレベルの選手ではない。
堂安もシティも私もシティに移籍する事を確信していると思う。
そのポジションで3本の指に入ると言われるレベルの選手に急成長するのはビッグクラブがほとんど。
中堅クラブで急激に成長する事はほとんどないし、移籍してようやくビッグクラブのスタートラインに立てるかどうか...
長友や香川もビッグクラブに行って急成長した
試合に出ていれば成長する訳ではない
中堅クラブの多くの選手が試合には出ているが、ハイレベルに辿り着けない
レアルマドリードも24歳以下の選手に投資し、マルセロ、ベンゼマ、ヴァランなど多くの選手が10代で移籍し、最初のシーズンは出られなかった。


19 2018/12/10(日)
浅野や武藤と違って現実に1,2年後に戦力になると評価されての話なので自信があるなら行くべき。シティ行きの列車は一度しか来ないかもしれない。


20 2018/12/10(日)
記事にもあるけど、代表暦的にもビザの関係でもレンタルに出される可能性が圧倒的に高いし、シティという選択肢は避けたほうがいいと思うなぁ。
試合に出ないと結局成長できないんじゃないかな。


22 2018/12/10(日)
シティって名前だけ聞くとビッククラブだけど、トップクラスはアグエロとデブライネとシルバだけなんだよね。堂安が勝負するであろう右WGはマフレズ、ベルナウドになると思うけどこの2人は個が強いわけじゃない。
一昨日のチェルシー戦もチェルシーはアザール、ウィリアンの突破だけでチャンス作れてたが、両WG突破してチャンスになったのは前半のスターリング→ザネのみ。
また堂安はシュートへの意識も強いから、アクセントを加えるという意味でもシティであってもやっていけるだけの才能とメンタルはある。


23 2018/12/10(日)
マンCから話が出るのがもはや凄い。
ただ選手層を考えると…
日本人初のマンC選手も見てみたいけど、もうワンステップ踏んだほうが。
話にでてるアヤックスやガラタサライ、個人的には今調子悪いけどモナコあたりに行ってもらってから名門にステップアップしてもらいたい。
でも、堂安ならもしかして…という期待感もある。


25 2018/12/10(日)
スターリングの成長とか見てたら出場機会少なくてもペップの元でやっても為になるとは思うけど難しね


26 2018/12/10(日)
無責任に期待するならマンCかアトレティコでやってるの見てみたいなー。現実的に考えると噂が本当ならアヤックスを挟んだ方がいいんだろうけど。


27 2018/12/10(日)
レギュラーの保障がないならやめた方がいい。ただのネームバリューだけならやめよう。なら、中堅クラブでレギュラー張ってチーム得点王でいたほうが何倍もいい。


28 2018/12/10(日)
シティは堂安を戦力として見てるのかな。
一応将来性を見込んでの獲得だと思うが…。
レンタル出して伸び悩んだらどこかに手放すのかな。一応今のところ過去の流れからビジネスとしてしか見てない気がする。


30 2018/12/10(日)
レンタルだと使ってもうま味が無いから育てて貰いにくくなる。
逆に金払って獲得したら無下には扱わない。
移籍金を大きくしながらステップアップした方が良い。


31 2018/12/10(日)
レンタルならアヤックスとかにいった方がいい。冬の移籍ならなおさら。即戦力として見てくれるならシティ直接でもいいと思うけど。


32 2018/12/10(日)
最近の若手のサッカー選手はどんどん良い選手がでてきますね。これも若年層では競技人口含め野球を上回った影響でしょうか。


33 2018/12/10(日)
大人気だね。
個人的にはドルトムントがよいかな
育成面に関しては素晴らしいし
コンスタントに試合に出れるチームが良い!


35 2018/12/10(日)
もちろんポテンシャルは違うのはみんなが感じてると思うが、アーセナル浅野の例もあるからなー


36 2018/12/10(日)
移籍しても労働許可証が下りないなら意味がない。監督に求められて労働許可証おりるなら絶対行くべき。本当に話がきてるなら。


38 2018/12/10(日)
ペップの意向なしに補強はしないから、この移籍は少なくともペップが手元に置いて一度見てみたいと思われたから進んでいる話。
ペップの元で指導を受けられるのならこの上ない経験。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ