20181209-00000126-spnannex-000-5-view

スポンサード リンク




 J1残留した磐田の名波浩監督の来季続投が9日、決まった。服部年宏強化本部長がこの日取材に応じ、「監督からも“やる”という言葉を聞けたので、来季もやってもらうことになった」と明らかにした。


 名波監督はJ2時代の14年9月に就任。16年にJ1復帰を果たすと、昨季はリーグ最少失点で6位に躍進した。今季は主力の多くをケガで欠く中、参入プレーオフの末にJ1残留。8日のJ2東京Vとの参入PO決定戦後に「少し時間をもらいたい」と進退を保留していたが、木村稔社長らの要請もあり、就任6季目の来季も指揮することを決断した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000126-spnannex-socc



1 2018/12/09(日)
続投決定の一報、安心しました。
服部強化部長もしっかりバックアップしてあげて下さい。戦力が足りないことは明白です。
もっとレベルの高い競争がチーム内で起こらなければ来期もまた苦しむことになります。
我々は強いジュビロを見たい。お願いします。


2018/12/09(日)
これはいいニュース。
今年は怪我人が多くて残念だったが、それでも最終盤にレギュラーになった大南。ディフェンスには新里も戻って来るだろうし。それとブレイクの予感を漂わせる小川といつもゆっくりだけど着実に選手が成長している。来年は伊藤洋輝も出場機会が増えるといいね。


2018/12/09(日)
天国から地獄に堕ちる一歩手前で九死に一生を得た。この崖っぷちから這い上がった意地と勢いを来期の復活の力にして欲しい。
その力をバネにするためにも、少なくとも来シーズンは名波監督に頑張ってもらわな。


2018/12/09(日)
服部は補強をきっちりやってくれよ。
今シーズンの二の舞は御免だ。
アダ、ムサエフ、俊輔の
長期離脱が分かっていながら
有効な手を打てなかった。
大久保を採ったのは正解だったが
もっと危機感を持って早く動いていれば
違った結果になったと思う。


2018/12/09(日)
名波続投なら、しっかりと戦力補強をしないと。
運が悪かったとか、実力はあるとか言ってるサポーターがいるが、入れ替え戦を戦うことになった以上、結局運どうこうではなく、チームとしてまだ足りない部分があったということなのだから、戦力補強をして来季に臨まないと。


2018/12/09(日)
名波さんは好きな選手でしたし、本当に素晴らしい方だと思います!
でもジュビロ磐田のチームの為にも、しっかりとチームの連動や組織的なプレーを熟知しているベテランコーチに指導してもらう機会も必要だと思います!


2018/12/09(日)
チームは今季どうにか崖っぷちで踏みとどまったけど名波監督としては、もし来季序盤から成績が芳しくなければ早期に解任もある。まずは服部さんには補強をしっかりとして欲しい。


10 2018/12/09(日)
自分たちのプレーができないときに最低限の結果を残せるような戦い方を指導してほしい。上を目指すためにも下に落ちないためにも。


11 2018/12/09(日)
初戦の惨敗からの、最終戦での歓喜‥1季(フルでは無い途中からの0季)目となる2014季に次ぐ苦しいシーズンだったのですが‥取り敢えず来季派ACL進出争いを演じれる迄に、復活し古豪の汚名挽回を‥。


12 2018/12/09(日)
“賭け”かな。残留ギリギリだったのは確かだし、6年という長期政権でもあるし。それでも魅力があるのもまた確かだし。


14 2018/12/09(日)
名波続投なら続投で良いから補強しろ。戦力さえ揃えばそれなりにはやれる監督だよ。補強しなきゃ今年のようになる。


15 2018/12/09(日)
昨日のような試合を続ければ、降格も
降格争いもする事がない上の順位に
行けると思います。
アダイウトンは昨日あまり精彩が
なかったかな。来シーズンは重戦車の
ようなドリブルを期待してます。


16 2018/12/09(日)
感情論的などこぞの解説者に比べれば、解説者として理路整然としていて、視点も鋭く、明快だったので、さぞ強いチームができるんだろうなあと思っていました(正直、贔屓チームではないので、強くなったら面倒だなあと思っていました(笑))。が、もう5年も経ち結果が出なかったんですね。何に苦労されているのかはわかりませんが、改めて監督って難しいんだなあと思いました。


18 2018/12/09(日)
このJ1参入戦の経験はきっとプラスになると思う。もうこのような試合はしたくないと心に刻み来季は上位を目指して頑張って欲しい。


19 2018/12/09(日)
守備だけでなく、攻撃の形を作らないと。
期待の若手も育ってきた、来年の飛躍に期待してる。


21 2018/12/09(日)
名波は磐田を強くするのが責務、磐田は名波を育てるのが責務。これを続けてチームが指導者を育てないとJリーグに未来はない。


22 2018/12/09(日)
名波で良いのかな?
まぁJ2から上げたのまでは良かったけど、どうも冴えないサッカーをしている感じがする。見てておもしろくないよね。

選手が伸び伸びとしている感じがしない。彼が監督してブレークしたのって小林?それくらいしかいないよね。

なんだろう?選手のポテンシャルを引き出して、それ以上に持っていくのが下手な監督って気がする。なんかみんな魅力を発揮してないような。。。


23 2018/12/09(日)
情報発信力や求心力、選手を見る目は確かなのでGMなら超一流になれそう。
監督を続けるなら優秀な戦術家の参謀がいないとこれ以上は難しいんじゃないかな


25 2018/12/09(日)
自分もそう思ってた。個人の嗜好に他人が口出すのはどうかとは思うけど、いい雰囲気持っているだけに、もったいない気がする。


26 2018/12/09(日)
来シーズンが勝負の年になりますね。

今シーズンでの課題がクリアしなければ、危ないぜ。


28 2018/12/09(日)
それでいいと思います。
後は選手補強等、フロントもできうる限りにバックアップしてほしいです。
現状では、ジュビロを率いるには名波監督以上の人物はいないでしょう。


30 2018/12/09(日)
今季やりたかった事、来季見せて。

クラブも名波がやるとさえ言えば任せるつもりだった感じに好感。


31 2018/12/09(日)
黄金期を知ってる
お二人ですから、
やるべき事は分かってると
思うので、来期こそは上位に
くい込んでくれるよう、頼みます!


32 2018/12/09(日)
変わらないねこのクラブは。
名波は変えるべき。結果も出てないのに6年もやると好き嫌いが出過ぎてチームが機能しなくなる。
会社組織なら当たり前です。


33 2018/12/09(日)
5年目のシーズンにして、形が崩れた感じがある。大久保入れずにやってたら、若手が器用できて小川がシーズン中に結果出し始めてたんじゃないかと思ってしまう。


35 2018/12/09(日)
だろうね、俊輔居なくなると、営業的に困るでしょ。社長と服部が、切れるわけ無いし。これで、来季が入れ替え戦がフロックかどうか、分かるよな。


36 2018/12/09(日)
エスパサポですが、名波さんの続投は嬉しいです。
今年はいろいろ有りすぎて大変でしたが、むしろそんなどん底の状態でも残留できたと言うことで来年は巻き返してくると思います。


38 2018/12/09(日)
よくわからん外国人監督で中位をさまようなら、レジェンド名波とナーガソンへの過程を楽しみたい!


41 2018/12/09(日)
修羅場の経験を積んで来年が勝負だと思って
いた。
今年で辞任したらチキンで終わってまう。
英断やで名波さん!


42 2018/12/09(日)
今年全敗だった川崎、名古屋に逆襲してほしいな。
おのずと順位は上がるはず

もう残留争いの静岡ダービーは見たくないから
早く両チームの残留確定してほしい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ