Yuma+Suzuki+Kashima+Antlers+v+Brisbane+Roar+hBfFrDYIGgvl

スポンサード リンク




鹿島アントラーズは9日、FW鈴木優磨が2カ月の離脱になることを発表した。

5日に行われた天皇杯準決勝・浦和レッズ戦(0-1)に先発していた鈴木。この試合ではフル出場を果たしていたが、直後に負傷した可能性が伝えられていた。

そしてクラブは9日、検査結果を発表。右ハムストリング筋を損傷しており、約2カ月間の離脱になることを明らかにした。今月開催されるFIFAクラブ・ワールドカップの遠征メンバーに含まれていた22歳FWだが、この負傷で出場は絶望的となった。

また、来年1月に開催されるアジアカップへ日本代表として出場することが期待されていた鈴木だったが、2カ月間の離脱となればこちらも出場が厳しくなっている。

明治安田生命J1リーグでは今季32試合に出場し、11ゴールを記録していた鈴木。すでに三竿健斗が負傷により遠征メンバー外となっている鹿島だが、大舞台を前に主力の離脱が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00010006-goal-socc



1 2018/12/09(日)
無茶させすぎ、協会も過密日程を考えてあげて


2018/12/09(日)
アジアカップ出場を期待していただけに残念


2018/12/09(日)
いつになったら鈴木は代表で見れるんだろう。
再三のチャンスがあった中で大島、鈴木は運がないってか怪我が多過ぎる。
大島は厳しい立場だけど大迫頼りの1トップにはまだまだ可能性があるから鈴木を代表で見たい。


2018/12/09(日)
ここにきて鈴木と三竿という鹿島の屋台骨が立て続けに離脱。
まずは、しっかり治療に集中して下さい。
ここまで本当に頑張ってくれた!
そして、本気で四冠狙うなら、もっと選手層を厚くしてあげて下さい。
このままだと、また怪我人が出てしまうと思う。


2018/12/09(日)
思ったより重症でしたね。アジアカップを楽しみにしていましたが今は来季の開幕に間に合って欲しい。


2018/12/09(日)
いやーこれは痛いな!
鹿島において彼の離脱はかなり大きい。

中盤で楔になるパスを収めれるしタメを作って時間を作れるだけあってCWCでもかなり重要だった。

しかし怪我してしまったらどうしようもない。
先ずはメキシコのチームに勝たないとレアルと戦えない。


10 2018/12/09(日)
大岩も固定起用でユーマを使い過ぎ、休ませて土居やあべちゃんをもっと前で使っても良かったんじゃないかな?
来年あたりから、小田、町田をもっと使ってもいいと思います。

CWCは本当残念。ただ中継がBSって何なの?
日テレよCWCはサッカーの試合を中継するための番組だろうに、手越のためのサッカーの旅番組じゃないんだってこれこそBSでやればいいんだって…


11 2018/12/09(日)
これは痛すぎるな

前も代表怪我で辞退してるし、CWCはもちろんアジア杯も厳しそうだな

協会はもう少し過密日程について考えるべきだろう


12 2018/12/09(日)
最近オフが短かったシーズンばかりだったので休めと言う事なんだと思います
これを機に免許を取って一皮剥けて下さい!
今年の優磨は最高だった
また来年もっと期待してる


14 2018/12/09(日)
これだけ試合をこなして怪我しないでやれてたらほとんど奇跡だ。特に終盤は毎試合のようにハードに削られた。審判も守ってくれなかった。フィジカルコーチもほとんどお手上げだろう。結局CWCもアジアカップも棒に振ってしまう。大迫を超えるポテンシャルがあったのに。


15 2018/12/09(日)
ユーマの怪我は試合の流れがそうさせた感がある。起点となる選手が不在、試合を落ち着かせられる小笠原はフル出場すべき


16 2018/12/09(日)
エースが負傷離脱は痛すぎでしょ。
まあリーグ、ACL、ルヴァン杯、天皇杯と重要なゲームには欠かせないだけに今期の日程面での負担は重すぎた結果。
協会のマネジメントの稚拙ぶりが極まっての結果だろう。

元を辿れば某選手の鳥栖移籍や戦力になり得なかったPJの件があって負担が増えたんだが。


18 2018/12/09(日)
鈴木>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>八百長ソン


21 2018/12/09(日)
過密日程の中頑張って代表にも呼ばれるくらいの活躍を見せていただけに残念。
若い頃の小林悠みたいに代表と縁のない選手だけにはならないでほしい。


22 2018/12/09(日)
このくらいで過密日程だとからだが覚えるとイングランドプレミアリーグには到底移籍出来ないね。
クリスティアーノ.ロナウドみたいに怪我をしにくい超人選手が現代サッカーリーグの一線では求められるひとつの重要要素だね。
鹿島には気の毒だが、トレーニングの仕方や選手の管理レベルがJはまだまだ低いね。改善の余地が多々にあるでしょう。
だから試合に出ていない選手へも代表監督は視察に行くし、選考する。
案外長友式トレーニングツアーとか流行るかも!


23 2018/12/09(日)
鹿島が大岩が問題なんじゃない?
使い過ぎだし、それならムー出すなよって感じだわ。
しっかり休ませる時間が出来て長い目で見たらよかったのかもしれないがね。


25 2018/12/09(日)
2月には来シーズン始まるし、しっかり治して休養してほしいね


26 2018/12/09(日)
リーグ戦、天皇杯の両方先発させたからな。
ケガ明けで酷使すれば予測できた結果。
チームの起用法が問題だな


28 2018/12/09(日)
これは痛すぎるな。


30 2018/12/09(日)
厳しいなぁ…本人がCWCに一番出たかっただろうに。


31 2018/12/09(日)
過密スケジュールの問題としか思えない。
真剣に協会は、整備の検討をすべきじゃないか?
J1の18チーム制を16チーム制へ変更して欲しい。


33 2018/12/09(日)
土居、金森、山口はここで奮起しないと意味ないよね。
鈴木優磨も海外志向が強くなったので、ここいらで一発かましてほしい。


34 2018/12/09(日)
それでも今のレアルには勝てる戦力はいるからあとは戦術の問題


35 2018/12/09(日)
無理しているのもあるけど、やはり怪我しにくい事も重要なファクターですよね。


36 2018/12/09(日)
アジアカップも無理ですね


38 2018/12/09(日)
Jリーグ組織は鹿島のことが嫌いなのか?
村井チェアマンは鹿島に怨みでもあるのか?


39 2018/12/09(日)
たしか2016年大会の時も選手層そんなに厚くなかったような…
優磨と三竿弟の分はいるメンバーで補ってくれ


40 2018/12/09(日)
マジかよ
CWCとアジアカップで一層名を上げると思ってたのに

怪我は仕方ない
早めの休暇と思って来季また良いプレー見せてくれ


41 2018/12/09(日)
これはショッキングなニュース。クラブW杯、アジア杯と大事な大会があっただけに。


42 2018/12/09(日)
ここにきて、金崎がいなくなったことが本当に痛い











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ