GettyImages-648124720-800x527




1: 2018/12/09(日) 05:02:30.93 _USER9
J1C大阪の新監督に今季J2東京Vを率いたミゲル・アンヘル・ロティーナ監督(61)の就任が決定的となったことが8日、分かった。

スペイン人の指揮官は母国でエスパニョールやビジャレアルを率い、2017年に2年契約で東京Vの監督に就任。
今季は6位からJ1昇格プレーオフを勝ち上がったが、この日の決定戦で磐田に敗れた。
一方、今季無冠に終わったC大阪は、尹晶煥監督(45)が退任。タイトル奪還を目指す来季へ、水面下で交渉を進めていた。近日中に最終交渉する。

セレッソはOBで元日本代表の森島寛晃氏(46)が来年から新社長に就任。
昨季のタイトル獲得に貢献したMF山村は川崎移籍が決定的で、
同じくFW杉本が浦和、MF山口が神戸へ流出危機。顔ぶれが変わる可能性が高い中、新監督の手腕に期待をかける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000503-sanspo-socc
12/9(日) 5:00配信


スポンサード リンク

3: 2018/12/09(日) 05:05:22.82
ブレブレだなこのクラブ
駄目だこりゃ

4: 2018/12/09(日) 05:05:30.28
連れて行くのは泉澤だけにしてください

ほんと頼む

5: 2018/12/09(日) 05:06:01.63
緑ロティーナでていっちゃったらまた昇格遠のきそう

9: 2018/12/09(日) 05:36:38.64
>>8
Wアンザイと畠中抜かれてんのによく頑張ったよな
あの戦力で後方からのビルドを構築できたのもいい
戦術的には7733よりはるかに見応えがあった

28: 2018/12/09(日) 07:31:44.41
>>9 磐田だってアダイウトンやムサエフあたり怪我でほとんど
試合に出れなかったけどな。

31: 2018/12/09(日) 07:49:27.34
>>28
それでも組織的な攻守を構築してたロティーナと
それを理由に個人技頼りになった773の差、ってこったろ

6: 2018/12/09(日) 05:09:57.52
ほんとこのクラブはコロコロ監督かえるな
てか森島が社長って

11: 2018/12/09(日) 05:44:55.50
>>6
岡ちゃんの講演の意味がわからなくて
相馬に翻訳してもらったとか書いてあったの見たけど
もしホントなら大丈夫かね>森島

7: 2018/12/09(日) 05:11:54.63
お金が無いから、主力を抜かれると
旬が過ぎたベテランか、新人ばっかりの
弱小クラブになるんだろうな

10: 2018/12/09(日) 05:42:04.50
ユンから同じく守備的なロティーナに変えるとは
これは柿谷移籍一直線だな

12: 2018/12/09(日) 05:45:52.45
お前だけ昇格かい

13: 2018/12/09(日) 05:50:54.56
杉本、蛍、山村抜けたら、降格見えてくる
ソウザも移籍の可能性あるみたいだし。

14: 2018/12/09(日) 05:51:04.96
ユンからロティーナって中華料理屋から洋食屋にリニューアルオープンみたいなもんだろ

15: 2018/12/09(日) 05:51:29.82
ロティーナとか徳島の監督って微妙じゃね?
ズデンコ切った大宮と同じコースを辿りそうな気がする

16: 2018/12/09(日) 06:00:54.00
磐田との昇格戦見た限りだとこの監督は
・ボールの取り処をはっきりさせて厳格にライン組ませる
・ボールを放り込まず低い位置からもつなげて前に運ぶ
・サイドの選手に運動量を求める
あたりが顕著だったな

18: 2018/12/09(日) 06:13:06.21
ロティーナはもうちょっと資金力のあるチームのとこで見てみたかったら楽しみ

19: 2018/12/09(日) 06:22:16.14
同じスペイン人の有能コーチもセレッソに一緒に行くのかな

21: 2018/12/09(日) 06:24:59.05
モリシが社長か
蛍は残るだろ杉本はいられないよなぁ

22: 2018/12/09(日) 07:11:00.85
東京と名前が付くチームから監督や選手が来ると負のオーラで悪夢が甦るんだが来年はJ2降格待った無しだな(笑)

24: 2018/12/09(日) 07:16:37.67
緑もよく潰れずにここまでクラブ経営を立て直したな
たいしたもんだわ

26: 2018/12/09(日) 07:19:21.57
>>24
Jリーグ事務局から来た社長が頑張ったからね。

25: 2018/12/09(日) 07:18:06.76
昨日の采配酷かった
怪しい采配

27: 2018/12/09(日) 07:22:24.40
クソつまらないサッカーする人が

29: 2018/12/09(日) 07:34:07.00
セレッソならイヴァンは獲らないお笑い発揮するかと思ったのに、誰が入れ知恵したんだよ

30: 2018/12/09(日) 07:42:15.11
お、来年降格かな?

33: 2018/12/09(日) 07:52:21.97
また使いまわしかよ無能

34: 2018/12/09(日) 07:54:28.48
これ柿谷はまたスタメンで出れないだろ
ポジショニングにうるさいし

35: 2018/12/09(日) 07:54:42.27
ユン軍隊式からの卒業

36: 2018/12/09(日) 08:10:14.39
全くクラブとしての軸がない
柿谷が初タイトル獲ったユンより優遇されたり本当に意味がわからないクラブ
女子校っていうか意識ひくい大学サークルみてえ

48: 2018/12/09(日) 11:32:37.80
>>36
女子人気で行きていくという軸fがあるじゃん

49: 2018/12/09(日) 11:34:14.63
>>36
国内カップ戦のタイトルとか無価値だからね
価値があるのはリーグ優勝とACL

37: 2018/12/09(日) 09:03:20.01
どのぐらい選手に使えるお金が違うんだろうか

38: 2018/12/09(日) 09:39:54.64
これで蛍は神戸に行っても残留しても
フラフラとポジションを空けてしまう弱点を矯正してもらえるな
リージョもロティーナもそういうところは厳しい

51: 2018/12/09(日) 11:38:01.58
>>38
もう遅いというか、それが彼のプレースタイルだから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544299350/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ