20181208-08437050-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 ヘーレンフェーンのMF小林祐希が8日に自身のツイッター(@iamyuuki4424)を更新し、同日に行われたJ1参入プレーオフ決定戦について言及している。

 J1・16位のジュビロ磐田は8日、J1参入プレーオフ決定戦でJ2・6位の東京ヴェルディを本拠地に迎えた。引き分けでも残留が決まる条件の中、前半41分にFW小川航基のPKで先制。後半35分にはMF田口泰士が直接FKを決め、2-0の勝利でJ1の舞台に踏みとどまった。

 東京V下部組織出身の小林は2011年にトップ昇格し、2012年7月からヘーレンフェーンに移籍する2016年8月まで磐田でもプレー。古巣2クラブの運命を懸けた一戦はリアルタイムで追っていたようだ。

 試合終了直後に元同僚である磐田MF山田大記の喜びのコメントをリツイートすると、敗れた東京Vには「来シーズン、ヴェルディには自動昇格を果たして欲しい」とエールを送った。

 また、J1残留を果たした磐田には「ジュビロは今シーズン、若い選手で試合によく絡んでいたのは上原ぐらい」と、あえて厳しい言葉も述べている。

 名波浩監督は今回の大一番で20歳DF大南拓磨、22歳MF上原力也、21歳の小川といった若手選手を抜擢したが、今季J1リーグ戦では大南が6試合、小川が13試合の出場にとどまり、20代前半で半数以上に出場したのは28試合の上原だけだった。

 小林は「名波監督は若い選手を使わないと言っている人もいるみたいだが」と前置きし、「使いたいと思わせる情熱とサッカーに対する思いを持って取り組んでる選手が少ないのかも」と若手選手の奮起を促している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-08437050-gekisaka-socc



1 2018/12/09(日)
祐希の意見も一理あるかもと思いました。
磐田の若手は良い選手が揃っていると思うので監督が使いたくなるようにギラついてください。


2018/12/09(日)
「若手を使え」が口癖の層は
試合に出せば誰もがメキメキと力をつけると
信じて疑わない
メンバー選考の段階で
若手にはとても任せられないと
監督が感じたのなら
ベテランに託すのはごく自然なこと


2018/12/09(日)
下部組織からの昇格がもっと増えないといけないかも
それがお互いライバルとなって高めあえる
競争があって成長すると考えると、競う相手がいるのといないのでは全然違う
そのためにも下部組織のスタッフにはいい選手のスカウトから育成を今以上にお願いしたいと思います


2018/12/09(日)
名波はかつて自身の後継者と言われた上田康太に「俺がいるうちに俺からレギュラーをとらないと意味がない」と言っています。
戦力的にベテランより劣るけど育てるために若手をレギュラーにします。はだめでしょ。
かつての高原や西みたいに、まだまだだけど、何かやってくれそうな気がするという若手がいないのも事実。
航基には期待してるがまとまってしまっている気がする。ツキヌケて欲しい。ガンバれ


2018/12/09(日)
小林祐希の意見は間違ってない。だって、オランダへ巣立つ前の小林祐希はめちゃくちゃギラギラしてたもんな。その辺が足りないってのは説得力がある。特に小川選手にはその意識をとても高く持って欲しい。


2018/12/09(日)
代表に呼ばれなくなったなぁ 

ハリルさんは呼んでもあまり使わなかったし、西野さんと森保さんに至っては呼んでもいない。
良い選手なのは間違いないはずだけど、メディア・ファン・本人の評価と現場の評価にはちょっと差があるのかもしれないですね。


2018/12/09(日)
勢いのある若手を使って育てたいのは当たり前。そんなの素人が思う10倍以上監督やコーチは思っている。でもそうしないのには訳がある。例えば、話にならないくらい若手がヘボい。


10 2018/12/09(日)
名波は若い選手を使わないってことはないよね。
だって川辺をあんなに使ってたんだから。
今現在、有能かどうか、結果出せそうか、だけで考えていると思う。

ただ、いわゆる「伸びしろ」期待で使うことはあまりないんだと思う。


12 2018/12/09(日)
これかなり的確なアドバイスですよ!
じゃなきゃ残留争いなんかしない。
ジュビロの弱みは選手層の薄さ


13 2018/12/09(日)
20歳でキャプテンだった自分自身も含め育成が上手く若手がチームの中心に沢山いるもう一つの古巣とあまりに対照的なので、特に際立って映るんでしょうね。


14 2018/12/09(日)
磐田は下部組織の育成下手かも。
黄金期だって、ほとんど高校、大学活躍からだった。そのメンバーが居なくなって、落ちて行った訳だし。クラブの底上げというか底力って、ユース選手の活躍次第によるものが大きいかも。


16 2018/12/09(日)
川又はなんか降格請け負い人の雰囲気があって。新潟は直接絡んでないけど。
エースナーバーFWは、チームの勢いに大きく影響。


17 2018/12/09(日)
ベテランとか若手とか関係なく力ある選手だけがピッチに立てるのだよ 力こそパワー ハッハッハ


19 2018/12/09(日)
前にも書きましたが、彼自身のプレーが記事になるような活躍を。


20 2018/12/09(日)
何でも若手ってわけでもないんだよな
試合を落ち着かせたりとか、経験がモノを言う場面も多いわけで


21 2018/12/09(日)
小林も怪我に気をつけて頑張れ


22 2018/12/09(日)
嘉人獲得は若手の奮起を促す為、
若手をギラつかせる為だと信じてる


24 2018/12/09(日)
鋭いこと言うね☆


25 2018/12/09(日)
勢いのある若手が出て来ないと厳しい。
チャラチャラしている○浦選手辺りは放出して真摯に取り組める野心のある若手を連れてこないと!!


27 2018/12/09(日)
祐希は将来いいコーチになりそうやな。


28 2018/12/09(日)
ロディーナは、優秀だった
名波も良かった


30 2018/12/09(日)
若いやつ若いやつといってるやつは会社に例えて考えればわかるだろ、、、!

簡単に大事な取引に若いやつを向かわせるには行かないだろ!

中堅、ベテランあわせて若い勢いのある、最近メキメキとベテラン達を追い越しそうな選手しか使えないのが試合だ!

仮に若いやつ使ってたらお客、サポーターに失礼だろ、、、(笑)

簡単に若いやつなんて使うな!


33 2018/12/09(日)
鈴木優磨くらいギラギラせんと


34 2018/12/09(日)
間違いないのは自分の事を心配すべきである。日本では少しずつ忘れられています。


35 2018/12/09(日)
外部のファンや評論家があれやこれや推測や願望を交えて好き勝手に言うのはええけど、ある意味内部の事情を知る事が出来る人間がこういう不確かな情報でもって、さも事実であるかのように語るのはどうなん?本人に事情を聞いて直接言うならまだしもさ。何処までが事実で誰に確認を取ったの?自分が同じような形で同業者にいきなり断罪されるような事を言われて我慢出来るんか?


36 2018/12/09(日)
それにしてもヘーレンフェーンのハートマークはいつ見ても強烈だなw


38 2018/12/09(日)
ユニフォームのデザインがイマイチ


39 2018/12/09(日)
小林く〜ん。コメントが上から目線でお偉くなったつもりですか〜。代表で活躍してからにしようね。海外で上手くいかなくて磐田に帰って来ないでね。磐田市民より。


41 2018/12/09(日)
こいつに緑の血は流れてないな。
OB面しないでくれ。


42 2018/12/09(日)
流石に失礼では?
そもそも、小林だって今のjリーグでスターになれる選手かというと全然そんなことない選手。それなのに海外でプレーしてるというだけで上から言うのは良くない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ